• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なぜニコニコやyoutubeに右翼が多いのか)

なぜニコニコやYouTubeに右翼が多いのか

koncha108の回答

  • ベストアンサー
  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.2

ニコ動は見ませんが、私のYoutubeは子犬と大谷翔平の動画ばかり出てきますよ(笑)。 そもそもYoutubeは見る人が何を見たかによってそれに興味を持ってるかどうか判断してトップスクリーンに並べるので、あなたの場合は右翼的な動画を見ることが多いのでそれが反映されているんじゃないですか? あなたはそう言う動画の趣旨に反対なようですが、反対する目的でそれを見てもYoutubeはそれを興味ありととらえているのでしょうしある意味正しいのでは? おそらく杉田水脈議員を養護する動画があっても、批判する動画は少ないんじゃないでしょうか?あ常識で当たり前で興味を引かないからでしょう。過激なことを書いたり、世の中一般の常識と違うことを掲載すると、それに賛同する人も反対する人も、どっちでもない人も見てくれる。そうすると動画を掲載した人に広告収入が入りやすくなる。もしSNSやYoutubeでも受けようと思ったら自分の政治的な趣旨や信条とは無関係に、たくさんの人が見るセンセーショナルな物議を醸す内容が有利です。インターネットでフェイクニュースが横行する理由はとんでもニュースをでっち上げて載せるとあっというまにビューワーが増えて巨額の広告収入が転がり込んでくるから。ただこれはバレルとかなり思い罪になるので、そこまでする勇気のない人はなるべく物議を醸すことを題材にすると思います。何よりの証拠が、そう言う人達に反対するあなたが動画視聴の数を上げる役に立ってしまっていると言う事実。 それも流石に問題になってきてますけどね。アメリカでは人種差別などのフェークニュースが多く作られて問題になりましたが、そう言うネットを見方につけて自ら過激な発言をツイートして扇動してきたトランプ大統領が、ネットニュースで検索するとトランプ批判がたくさん引っかかってしまうことで今度はGoogle、FacebookやTwitterが偏光していると批判し始めています。Youtubeそのものは中立で公平な運営をしているはずなのに、コンテンツの内容に誘導されてバイアスが出てきてしまうことがネット上の問題になってきています。 でも、Youtubeのような企業が内容に介入し始めたら発言の自由を封じることにもなるので難しい問題です。

borabora3737
質問者

お礼

なるほど・・・、自らそういう動画に突っ込んでいってるわけですね。 確かにそうかもしれません。 ちなみにニコ動のニコニコニュースというサービスがありますが、これが完全にネ〇〇ヨ迎合の記事ばかり、 それにコメントつけてる人たちの民度もヤフコメと同等かそれ以下だと思います。

関連するQ&A

  • 差別主義者に対する差別について

    杉田水脈のLGBT差別発言について この人を擁護する人の意見の一つに 「杉田さんをこうやってまつりあげるのも差別じゃないのか?」 というのをよく目にするのですが、 私は、差別する人が差別をやめれば、その差別をする人を差別すること自体必要がないのでおさまると思うのですが、いかがでしょうか。

  • 自民党の杉田議員の発言が波紋を読んでますね。

    自民党の杉田議員の発言が波紋を読んでますね。 生産性という言い方は問題があるとは思いますが、そもそもLGBTに対する世間の認識なんてそんなもんだと思いますよ。 世の中無理してLGBTを擁護しようとしてません? 普通の人は理解できないはず。 それの何がおかしいですか。 理解してない人を攻撃するのはやめましょう。

  • 杉田議員の「生産性が無い」に噛みつく塩村と福島

    国会で杉田議員の「LGBTは生産性が無い」に塩村議員や福島議員が噛みついてますが、生産性が無いのは事実ですよね。 「LGBTは生きる資格が無い」などと言ったら差別発言と思いますが、生産性が無いというのは事実なのに、なんで噛みついているんでしょう? 相変わらず野党は与党の批判材料として使ってるだけでしょうか。

  • 杉田氏のLGBT発言に対する左派の反応

    杉田氏のLGBT発言が大炎上しているのですが、杉田氏はLGBTカップルにも公的援助が必要なのかどうかを問題提起しているわけです。 なのに左派系議員やマスコミ、評論家などは「論外だ」とか「けしからん」などのように、議論することなく頭ごなしに否定して言論封殺しようと躍起になっている反応には疑問を感じます。 おかしいと思うのであれば杉田氏も納得するような(ぐぅの音も出ないような)合理的な反論をしたらどうなんでしょう。 ちなみに少子化対策として若い夫婦に手厚い援助をして出生率を回復させたフランスでもLGBTカップルには援助をしていませんので、 杉田氏の発言はそれほどとんでもないものではないと思うのですが。 みなさんは、議論を避けて言論封殺し問題から目をそらそうとする左派についてどう思いますか?

  • LGBT批判の波紋

    自民党の杉田議員のLGBT者に対する「生産性がない」発言で波紋が 広がっています。 優勢保護法による矯正手術で不妊症になった方々が、裁判を起こして いますが、優勢保護はかつてナチスドイツが広めたゲルマン民族の 優等性を認識させるために行った政策です。 ユダヤ人差別の根源はこの政策にあった。と言われています。 LGBT者は社会になじめず不幸の連鎖を生む。と言うのなら、そういう 社会を作ったのは誰ですか?。と言いたいです。 学校で、企業でLGBTの入る余裕はありません。 小学生の時から女装して外を歩いていた椿姫彩菜さんは、そういう社会が 嫌いでそれでも意思を曲げなかったそうです。しかし、世の中そういう人 ばかりではありません。罵声を浴び暴力を受けてきた人の多さははかり しれません。 そういう罵声や暴力が正しいとか正義だとかは誰が決めたのでしょうか。 そういう人間が警察に逮捕された。とかは聞いたことがありません。 逆に、LGBTの人が警察に逮捕されるような世の中です。 これは、杉田議員のトンデモ発言を履行するような世の中の風潮が大問題 だと思いますが。 どう思いますか。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 自民党 恥じらいの下痢便

    自民党で恥じらいの脱糞が続いてますが、今度は公職選挙法違反等で疑惑の秋葉賢也復興相が(事実上)更迭されました。 おまけとして多数の差別的暴言責任の杉田水脈総務政務官がこれも(事実上の)更迭です。 ほんの少し前に自民党の薗浦健太郎議員が政治資金規正法違反の罪で議員辞職してます。 その前は、後藤茂之経済再生相、斎藤健法相、松本剛明総務相達が(事実上)更迭されてます。 ここまで来ると下痢便と呼ぶに相応しい自民党の脱糞騒ぎです。 こういう自民党の政治状況についてどう評価しますか。 杉田水脈くんは過去に発した数々の差別的暴言を国会での公開処刑の場で撤回させられており、よほど悔しかったのか、既に撤回した発言以外については、「発言を聞いて応援してくれている支援者もいる」と述べて、撤回しないと宣言しました。 また差別原理主義のネトウヨ議員?に戻るつもりらしいです。しかし褒めてくれてた安倍晋三殿下がもういません。 ちなみに杉田水脈くんはマスクしてると美女に見えますが、如何ですか。

  • 女性を叩く女性と女性を味方する女性の二極化

    男性がセクハラや痴漢ぐらいで騒ぐなと言う言葉に乗っかって同じ同性なのに女性にそういう言葉を発言したり杉田水脈議員みたいな性暴力被害者の女性を叩いたり、なぜ同じ同性なのに女性を叩く女性と同じ女性だからこそ被害者の女性の味方する女性の二極化が生まれてしまうんでしょうか。

  • 民主党小沢代表擁護発言と世論調査

    民主党小沢代表を民主党議員がマスコミに擁護発言すればするほど世論調査で支持率が何処まで下がるのか。

  • 杉田水脈氏

    杉田水脈氏って女性なのに何故極右よりな考えを持っているのでしょうか? 男女共同参画や雇用均等や女性差別撤廃法に反対の立場ですよね。最近では、待機児童の事に触れてもいましたが、どことなく女性観が時代に反した考えだと思えます。 女性でこの考えって珍しくないですか?故に男性に支持者が多いイメージです。

  • Q.以下⇩の(1)~(7)の政治にまつわる時事ワードについ

    Q.以下⇩の(1)~(7)の政治にまつわる時事ワードについて、あなたがご存知か否かを教えてください。 ただし、おおまかな意味を知っていた言葉であれば、ご存知であると判断してください。 . . (1)自分でパソコンを打つことはありません (サイバーセキュリティ担当大臣の桜田氏の言葉) . (2)国民民主党 (民進党と希望の党が合流して結成された政党) . (3)生産性がない (自民党の杉田水脈議員はLGBTについて『生産性がない』と発言) . (4)文科省汚職事件 (文科省の官僚[かんりょう]が便ぎをはかる見返りに息子を裏口入学させた) . (5)霞が関[かすみがせき]ブローカー (文科省の汚職には汚職専門業者が介在した) . (6)赤坂自民亭 (西日本豪雨の最中に自民党議員は飲み会をしていた) . (7)殺すぞしゃべるな、このクソガキ (元西宮市市長が記者にはいた暴言)