• 締切済み

コンドームについて

コンドームの妊娠確率 について質問です。 色んなサイトや色んな方の意見からをみて だいたいの避妊率が80%~98%で、 残りの妊娠する確率の理由については、 ・最初から最後までつけていない ・射精する直前につける ・破ける ぐらいなのでしょうか… 破けるのはもう精液が溜まるとこに 全然溜まってないのですか? また、たまにラブホのゴムは イタズラで穴が開けてあるといいますが、 わからないものなのでしょうか… ・小さな穴は最後まで穴のまま残って そのまま精子が抜けて妊娠する。 ってことも確率に含まれるのですか? 破けそうなイメージなのですが… 目視だけでも、精液が溜まるところに ちゃんと溜まっていれば大丈夫ですよね? ハテナばっかりですみません。 あまりにもコンドームでの妊娠が 多いなと思い、不思議に 思って相談しました。 回答よろしく願いします。

noname#233419
noname#233419
  • 避妊

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

コンドームを正しく装着して破れることがなければ、妊娠することはないですよ。 質問者さんの設定する「コンドームの避妊率が98%」で計算してみましょう。これは2%の確率で妊娠してしまうことになります。仮に確率2%で100回セックスしたとします。これは確率2%の当たりくじを100回引くのと同じことです。 この計算で1度でも当たりを引く、つまり妊娠する確率は、なんと86.7%です。私は少なくとも100回以上はコンドームをつけてセックスしたはずですから、それでも一度も妊娠していないのは私が不妊症でなければ数学的に説明はつかなくなります。 そんなバカげた俗説が信じられているのは、みんな算数に弱いからです。 ちなみに避妊率を80%(20%の確率で当たる)にまで下げるとなんとたった50回のセックスで妊娠確率は99%以上になります。 「コンドームをつけていたのに妊娠した」というのは、ちゃんと装着されておらずに漏れていたか、コンドームをつけていたというのはウソかのどちらかです。 コンドーム装着時の唯一に近いリスクは先っちょの精液たまりの部分に空気が入らないようにしておくことです。ここに空気が入った状態で膣に入れると圧がかかって破ける可能性があります。そこをちゃんとしておけば済むんだけど、世の中仕事がいい加減なやつァそこらじゅうにいますからね。 ラブホテルのコンドームにイタズラされてるっていうのは、私は経験したことはないですけどね。だいたい世の中そんなに針を持ってラブホテルに入っている人っているんですかね。質問者さん、針を持ち歩いている?時々気が利く女の子で針と糸を持ち歩いている子がいますけど、そんな子がラブホテルに入ったら「クックック。お前ら、妊娠してしまえ」ってそんな悪質なイタズラをするんですかね。 結局みんな話を聞くと、ナマ中出しをしてんですよ。それで妊娠したら「そりゃ当たり前だろ」って怒られるから「コンドームをつけてたんだけどなぜか妊娠しちゃって・・・」って人のせいにしているのです。

• Dr_Hyper
回答No.1

こればっかりは,諸説あり。となってしまいます。 私の経験上,していれば完全に破けない限り大丈夫。破けたってそう簡単に妊娠しない。そとに出していれば大丈夫。と思ってしまいますが,その一方でそんな事は無いと涙目で訴える女性も知っています。 なので,安易に結論づけられないですが,例えばピンホールについてなぜいろいろあり得るかと言えば,もちろん漏れていたとしても妊娠する可能性は100%ではないので気が付かない。と言う可能性がありますし,そもそもあんなに粘度が高ければそう簡単にたくさんは出ないでしょうと思われるかと思います。 それは精液は射精直後は粘度が強くその状態では小さな穴からそれほど漏れるという印象はすくないでしょう。一方,精液は時間が経つと粘度が一気になくなりさらさらになります。男性も女性も,あ出てきた。と終わった後すこし時間が経って思うのはその瞬間です。 つまりいれたまま暫く余韻を楽しむように中で放置しておくと危険性は一気に上昇するわけです。 なので私の意見としては出すのはいい。出した後はすぐに処理。 着けるときは空気を抜く。この二点を大事にすることで数パーセントでも確立は下がるはずです。