• 締切済み

漫画家の、天野明先生と室山まゆみ先生

漫画家の、天野明先生と室山まゆみ先生は、どっちの方が絵が上手いですか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18495)
回答No.3

シリアスタイプ・・・・・」の部分は天野明先生を含む一般論です。 天野明先生の作品でも エルドライブとカテキョの主人公は似ている感じです パッと見た目は天野明先生のほうがうまく見えるかもしれないけど キャラクターの描き分けという技術は室山先生のほうが上という意味です。 まあ そういう評価のしかたもあるということですね。

axrkvdyclng
質問者

お礼

確かに室山先生はキャラの描き分けが上手いですよね 私は、全体的に、室山先生の方が上手いと思いますね

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18495)
回答No.1

ストーリーものとギャグ漫画とで画風がちがうので 同じ基準で比べるのはできないかな。 あさりちゃんは きちんとキヤラクターの描きわけができている。違うタイトルの作品は きちんと見分けられる。 シリアスタイプの作品はタイトルの違う作品でも キャラはそっくりだったりする。

axrkvdyclng
質問者

お礼

″シリアスタイプの作品″とは、シリアスな作品全般の事ですか?家庭教師ヒットマンREBORN!の事ですか?

関連するQ&A

  • 絵が綺麗で面白い漫画を探しています。

    絵が綺麗で面白い漫画を探しています。 今持っている漫画で、絵柄と内容が好きだと思うのは以下の4つです。 ・DOLLS(naked ape) ・switch(naked ape) ・DOGS(三輪士郎) ・REBORN!(天野明) 特にnaked ape先生の絵とお話は凄く好きです。 もしお勧めがありましたらご回答よろしくお願いします。

  • ジャンプの星野桂先生と天野明先生は

    つまらない質問ですみません。 今週刊少年ジャンプで活躍中の星野先生と天野先生は、どちらも女性らしいのですが、名前もなんだかよく似てらっしゃいますよね。 お二人は無関係なのでしょうか? 私はご兄弟と思ったのですが・・・違いますかね? 知っておられる方、ご回答よろしくお願いします。

  • REBORNの天野先生って

    家庭教師ヒットマンREBORNの天野先生が女の人という情報を聞いたのですが、それって本当なんでしょうか?

  • 天野喜孝氏について

    パッケージのタイトルロゴの後ろに描かれている絵も天野喜孝氏のものなのでしょうか?

  • 15歳が読んで面白い漫画。

    今年15歳になります。 イラスト関係が好きで、漫画も大好きです。 受験生ではあるのですが、勉強の合間に今でも漫画を読んでいます。 ですが、もうしばらくしたら大好きな漫画もしばらくおあずけになるかも……ということで、それまでに面白い漫画を読んでおきたいのです。 何か、お勧めの漫画はありますか? 私が好きな漫画というのは、 ・絵の綺麗な漫画 ・グロくない漫画(エグいのはちょっと苦手です; です。やっぱりイラストが好きで、自分でも描いたりするので絵の綺麗な漫画が好きです。むしろ、ストーリーより絵重視と言ってもいいぐらいです。若いので、古い漫画のタッチはちょっと苦手ですし。 グロいのは基本的に苦手です。ツバサ、Pandora Heartsが限界ってレベルです。 好きな作家さんは、CLAMP先生、小畑健先生、渡辺祥智先生、天野こずえ先生などなどです(もっといると思うのですが、こうして並べてみるとでてこないものですね;) 作品ならローゼンメイデン、Pandora Hearts、焼きたて!!ジャぱんは面白いと思ったのは半分ぐらいですが一応全巻集めたのと、学園革命伝ミツルギや、チョコミミなどのギャグ漫画も結構好きです。ちょっぴり古いかもですが、動物のお医者さん、おたんこナースなどもかなり好きでした。 フルーツバスケットなんかは、途中から恋愛要素が強くなってきて、苦手意識がでたので集めるのをやめました。桜蘭高校ホスト部は、途中まで借りて読んでいます。おおきく振りかぶっては、1巻だけ買ったものの、成人男性向けの絵が無理だったので続きは買ってません。 CLAMP先生の作品は、手が出せないXと、東京バビロン、聖伝以外ならほとんど持っています。小畑健先生はDEATHNOTE、ヒカルの碁、天野こずえ先生はARIA、渡辺祥智先生の作品はほとんど読んだ……そんな感じです。 多分、絵に関しては普通の人よりかは厳しく見ていると思います。 (自分ではあんまりそのつもりはありませんが; 気になっている漫画はたくさんあるのですが、グロ表現が気になってなかなか買えません。 平和的で面白い漫画を教えてください。

  • 漫画家、鳥山明のデビューについて知りたいこと。

    鳥山明が漫画家のプロデビューした頃のことが知りたいのです。 一つ目が、鳥山明が結婚したのは、何年ごろかご存知なら、教えて欲しい。 エピソードとして、ドラゴンボールの原案を何年ごろから、考えていたか知りたい。 プロデビューして、大当たりしたのは、ドクタースランプ アラレちゃんなのは知ってますけど、 アラレちゃんの連載が終わる頃には、ドラゴンボールの事を考えていたと思います。 友達の家が、鳥山明の近所だった事もあり、 まだ売れてない頃の漫画の絵柄入りのサイン色紙が 数枚残っているのです。 鳥山明が結婚した年に貰ったのですが、どうしても結婚の時期と、 書いた絵柄に矛盾点が有るので、アニメに詳しい方教えて下さい。 絵柄は、孫梧空の絵です。 他にも「がっちゃん」とか数点有るので。 「まんだらけ」の店員さんも、考え込んで、疑問点を指摘されました。 よろしくお願いします。 「サイン色紙は、店舗に預けてきました」 それまでに、こちらも回答が欲しいです。 本人が書いているのだから、贋作は無いので、作品の誕生の誤差を埋めたいのです。 調べても、結婚した年は、出てきませんでした。

  • 天野喜孝さんが描いたFF7の絵を探しています。

    天野さんが描いたFF7の絵が見てみたいんですが画集に載っているのでしょうか? もし載っていましたらどれに載っているのか教えて頂きたいです。 あと、その他にもFFファンにおすすめな天野さんの画集があれば教えて下さい。 また、この絵は検索してたら出てきた絵なので出所がよくわからないんですが、知ってる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 http://lil.velvet.jp/amano.jpg

  • 漫画家さんの性別

    「MIND ASSASSIN」のかずはじめ先生、 「Get backers奪還屋」の綾峰欄人先生、 ジャンプで連載中の星野桂先生&天野明先生って女性なんですか?

  • 天野喜孝先生のイラストの主線の画材はなんですか?

    天野喜孝先生のイラストの主線(主にカラーイラスト)は何の画材を使用していらっしゃるのでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

  • 天野こずえさん

    こんにちわ 気になったことがあるので質問させてもらいます 昔、ARIA,AQUAの作者の天野こずえさんのブログ?をインターネットで見た記憶があります 確か、猫の写真や作中で参考にした写真を公開していたと思います。でも、久々に探してみると見つかりません 閉鎖したのでしょうか?  あと、AQUQ、ARIAの、のんびりとした癒されるような雰囲気が好きなのですけど、天野さんの他の作品も似たような雰囲気の漫画ですか? 楽しい作品ならぜひ読んでみたいのですが 教えてください