EP-976A3で赤が出ないプリントになる
- EP-976A3で赤が出ないプリントになってしまいます。
- ノズルチェックでは色が全種類出ているのに、プリントするとマゼンタが出ていなくなり緑色のプリントになります。
- EP-976A3のプリントで赤が表示されない問題が発生しています。詳細をご確認ください。
- ベストアンサー
EP-976A3で赤が出ないプリントになる
EP-976A3ですが、ノズルチェックでは色が全種類出ているのに プリントするとマゼンタが出ていなくなり緑色のプリントになります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- idea2second
- お礼率50% (1/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>ノズルチェックでは色が全種類出ているのに マゼンタは2色使用(マゼンタ、ライトマゼンタ)ですが、 ノズルチェックで見落としていた、と言うことはありませんか? (インクと同数の6エリア分出力されていますか。) 6エリア分出ていたとすると、 印刷時の[用紙種類]設定が適切に設定されていない場合、 紙側のインク受容量が異なるので、混ぜ具合が変わりますから、 異なる色調になってしまっていることが考えられます。 最後に、Windowsを使用している場合、 [プリンタのプロパティ]から、[ポート]タブにある、 [双方向サポートを有効にする]のチェックが外れていると、 Windowsとプリンタの間での連係が取れなくなるので、 発色がおかしくなることもありますから、チェックを入れてください。 既に入っている場合、いったんチェックを外して[適用]し、 改めてチェックを入れて[適用]してみるのも有効です。
その他の回答 (1)
- stss08n
- ベストアンサー率16% (454/2762)
複合機能プリンターですから、スキャン機能がダウンすれば、そういう現象に なりますから、持ち込み修理対応ですから販売店へ、ご相談お願い致します。
関連するQ&A
- EP704A 写真が緑っほい
EP-704Aを使っています。写真をプリントしたら全体的に緑色になって困っています。 用紙を替えても、用紙設定を替えてもダメで、ノズルチェックしてみましたが全色きれいに出ています。なにが原因かわかる方教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 赤色が印刷されません
EP-705A カートリッジは新しいのが入っています。ノズルチェックにマゼンタが出ません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【EP-977A3】用紙が詰まりプリントできない
【EP-977A3】を使用しています。パソコンの文書などをプリントしようとすると、紙詰まりを起こし、背面ユニットのところで紙が詰まってしまいプリントできません。毎回「背面ユニットを取り外し詰まった用紙を取り除いてください」と出てしまいます。ノズルチェックをしたところ問題はなく、紙がとにかく流れません。 どなたかぜひお力をお貸しください! ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EP-979A3 でA3用紙へのプリント方法
EP-979A3 でA3用紙へのプリント方法が、解りません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-707A 黒だけ出ない
EP-707Aを使っています。 印刷しても、クリーニングとノズルチェックを繰り返しても黒だけ出ません。 直す方法はありませんか? 年賀状を作りたいので困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-976A3プリントができなくなりました
暫くプリントすることはなかったのですが,EP-976A3でプリントできなくなり困っています。 パソコン,プリンターともネットワークに接続されていますが,印刷を実行すると「印刷ジョブは印刷中」となりますがプリンターが動作しません。 パソコンから「インクレベルのチェック」をすると確認することができます。 対処の仕方を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EP-804Aで印刷できません。
EP-804Aを使用しています。ノズルチェックとヘッドクリーニングを繰り返しましたが、ノズルチェックパターンが印刷されません。コピーも印刷されません。ヘッドあたりの故障と思われます。故障修理をお願いできませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-712Aのレーベルプリントについて
印刷コストに関する質問です。 EP-712Aのレーベルプリントの一枚あたりのコストは大体どのくらいのものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターの色(赤)が上手く印刷されない
マゼンタの色が印刷されない いくらノズルをクリーニングしても右からの二番目のあかがでてこない プリンターヘッドのノズルチエックを行うとマゼンタの色ではなくあおの色がでてくる ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-982A3で突然A3サイズのプリントできない
EP-982A3で突然A3サイズのプリントができなくなりました。 本体の液晶画面の用紙サイズにA3が表示されていません。 どうしたらよろしいでしょうか 急いでいます。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
お答えいただきありがとう御座いました。 確認しましたところ、[双方向サポートを有効にする]のチェックが外れていました。 チェックを入れましたらプリントが綺麗にできました。