EP-976A3で赤が出ないプリントになる

このQ&Aのポイント
  • EP-976A3で赤が出ないプリントになってしまいます。
  • ノズルチェックでは色が全種類出ているのに、プリントするとマゼンタが出ていなくなり緑色のプリントになります。
  • EP-976A3のプリントで赤が表示されない問題が発生しています。詳細をご確認ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

EP-976A3で赤が出ないプリントになる

EP-976A3ですが、ノズルチェックでは色が全種類出ているのに プリントするとマゼンタが出ていなくなり緑色のプリントになります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

>ノズルチェックでは色が全種類出ているのに マゼンタは2色使用(マゼンタ、ライトマゼンタ)ですが、 ノズルチェックで見落としていた、と言うことはありませんか? (インクと同数の6エリア分出力されていますか。) 6エリア分出ていたとすると、 印刷時の[用紙種類]設定が適切に設定されていない場合、 紙側のインク受容量が異なるので、混ぜ具合が変わりますから、 異なる色調になってしまっていることが考えられます。 最後に、Windowsを使用している場合、 [プリンタのプロパティ]から、[ポート]タブにある、 [双方向サポートを有効にする]のチェックが外れていると、 Windowsとプリンタの間での連係が取れなくなるので、 発色がおかしくなることもありますから、チェックを入れてください。 既に入っている場合、いったんチェックを外して[適用]し、 改めてチェックを入れて[適用]してみるのも有効です。

idea2second
質問者

お礼

お答えいただきありがとう御座いました。 確認しましたところ、[双方向サポートを有効にする]のチェックが外れていました。 チェックを入れましたらプリントが綺麗にできました。

その他の回答 (1)

• stss08n
回答No.1

複合機能プリンターですから、スキャン機能がダウンすれば、そういう現象に なりますから、持ち込み修理対応ですから販売店へ、ご相談お願い致します。