• ベストアンサー

Windows7のダウンロードと再インストール

bunjiiの回答

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.3

>Windows10パソコンにダウンロードしてから今使っているWindows 7パソコンにUSBメモリを使ってダウンロードしたWindows 7を再インストールする事は出来ますか? Windows 10のパソコンでWindows 7のインストールメディアを作成することはできますがWindows 7のパソコンがUSBドライブからの起動に対応していないときはDVDのインストールメディアを作成しなければなりません。 最近のノートPCにはDVDドライブが付属していないものがありますので注意して下さい。 また、Windows 7のPCがOEM版のとき内臓パーツのドライバーが入手できないことも考えられますので調べて置く必要があるでしょう。

noname#233496
質問者

お礼

回答有難うございました。

関連するQ&A

  • windows10をクリンインストールできません。

    windows10をクリンインストールすることが出来ません。困っております。 windows10をマイクロソフトHPから「ツールをダウンロード」でUSBにダウンロードしたのですが、(別のPCに入れる為)東芝ダイナブックにクリンインストール為にBIOSの設定を変えてUSBから起動させたのですが、プロダクトキーはありませんを選んで「今すぐインストール」を押して規約にも同意して、いよいよPCのHDDのパーテーションを選択して次に進む画面まで来たのですが、どのパーテーションを選んでも「このディスクにwindowsをインストールすることは出来ません」となって先に進めません。この警告の詳細を見ると「選択されたディスクはGPTのパーテーションの形式ではありません」というエラーが出てwindowsをインストールすることが出来ません。以前何度かディストップのPCにはUSBからのクリンインストールを行えたのですが、今回はノートパソコンは初めてなので良く分からない所があります。長文閲覧ありがとうございます。どうか65歳の爺にも分かるように解決策をお教えください。宜しくお願い致します。

  • Windows7の再インストールで困ってます

    中古で買ったWindows7を使ってます。 5年ほど何も問題なく使ってましたが、段々動作が鈍くなり、つい最近使うのが辛くなるほどになりました。 それで思い切って再インストールしました。インストール自体はうまくできました。必要なデータ等もUSBメモリから復旧できました。 ところがInternetExplorerが正常に表示されなかったり、色々なソフトがインストールできない等の状態になってしまいました。 Windows7の初期Version状態になってしまったのだと思い、バージョンアップを試みました。 しかしメンテ期間が終了しているということで、思うようにできません。 パソコン自体何も問題ないこともあって、なんとか使いなれたWindows7で元通りにできないかと思ってます。 もし何かご存知の方がおられましたら、お教え願います。

  • Windows 95 のインストール

    Windows 95 With USB Support のCD-ROM と Allbootdisks.com でダウンロードして作った Windows 98 のフロッピーディスクを使って、Windows 95 をインストールしたいのですが、 まず、HDDにFAT16・2GBのパーティションを作成。(残りは未割り当て) 98のフロッピーから起動し、95のCDを入れ、 「D:」と入力→Enter→「setup」と入力→Enter とすると、Microsoft ScanDisk というのが出てきて長時間待たされます。 これが終われば95のインストールが始まるのでしょうか? これをせずにインストールする方法はないのでしょうか? それとも何か方法が間違っているのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。 (Windows 95 のプロダクトキーは持っています。)

  • Windows10 プロダクトキーが認識しない

    Windows10のクリーンインストールでプロダクトキーが認識しません。 PCの経歴 WindowsXP → Windows8アップグレード版(クリーンインストール) → Windows8.1 Windows10のインストール手順 Windows 10 のダウンロード https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 より、 ツールを今すぐダウンロード (32 ビット バージョン)をダウンロード アプリを実行し、 Windows10のISOファイルを作成 DVDに焼いた DVDより起動 ここでプロダクトキーを要求されました。 Windows8アップグレード版のプロダクトキーを入力したものの認識しません。 何度も見返したので間違っていません。 中止し、 Windows8.1で起動し、プロダクトキーの変更で 同じキーを入れてみました。 正常に更新されました。 再度、DVDより起動 プロダクトキーを要求されました。 Windows8アップグレード版のプロダクトキーを入力したものの認識しません。 スキップできますが、 インストールした後で、プロダクトキーが使えないとかになると面倒なので躊躇しています。

  • Windows 7 インストールディスクについて

    最近何かと不具合が多いのでリカバリしようと思い、Windows 7付属のOEM版のDVDを入れなおしてみたところ、インストールが途中で止まる不具合がおこりました。 USBメモリに移してインストールしようと思いましたが、DVDの中身をそのままコピーして取り出そうとするとinstall.wimというところのコピーで何度も試しましたが止まります。 よくよく調べると、DVDに傷がついており、読みだせないことがわかりました。 (試しに別のPCで読み込むと、こちらでもリードエラーがおきました。音もディスクの途中でカクッカクッととまってるので間違いないと思います) プロダクトキーはあるので、こういった場合ディスクのみ入手ということはできないでしょうか。 install.wimという部分だけでもあればおそらくインストールできるのですが、ダウンロードできる場所はありますか。 よろしくお願いします。

  • Windows 7 ダウンロード版のインストール方法

    Windows 7 ダウンロード版のインストール方法 Windows 7 ダウンロード版のUSB/DVDダウンロードツールページに以下の記述があります。 「Microsoft Store で Windows 7 をご購入いただいた場合は、ダウンロード形式として ISO(ISO)ファイルまたは圧縮ファイル(EXE)をお選びいただけます。 Windows 7 USB/DVD ダウンロード ツールを使用すると、USB フラッシュ ドライブまたは DVD 上に Windows 7 ISO ファイルのコピーを作成できます。」 この"圧縮ファイル(EXE)"はダウンロードツールではなくシステムを指すのだと思いますが、 USBメモリなどを使用しなくても、PCにダウンロードしたexeファイルを保存して実行すれば、インストールをしてくれるのでしょうか。

  • windowsインストールに2種類あるのは何?

    http://www.keian.co.jp/media_upsupport/ windows10のインストールについての解説サイト見たんですが、 「今すぐアップデート」と「ツールを今すぐダウンロード」の区別がつかないんですが、 前者は、windows10から最新のwindows10へ 後者は、例えばwindows7からwindows10へ ということですか? やりたいのは、別のPCにすでに入っているwindows10→最新のwindows10にすることです。 USBを2台目のPCに刺して「今すぐアップデート」をクリックすればいいんでしょうか?

  • Windows XPがインストールできません。

    現在、 Windows2000を使用しており、 Windows XPホームエディションにアップグレードしたいのですが、インストールがうまくいきません。Windows2000からWindows XPホームエディションへの変更はアップグレード版では出来ないみたいなので、新規版を入手しました。Windows2000が入った状態から順次進めていき、プロダクトキーの入力、キーボードの選択位までは進むのですが、ファイルコピーのところで45%位から進みません。(止まってしまいます。)インストールの方法が間違っているのでしょうか? ちなみに、環境はパソコンはPen4、メモリ1G、インターネット未接続、初心者です。 よろしくお願いします。

  • Windows ダウンロード ツール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA770BAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN(今は接続を切ってある) ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows 8.1からWindows 8.1に上書きアップグレードをしたいんですが、 [Windows USB/DVD ダウンロード ツール]で[別のPCのインストール メディアを作成する]でインストールメディアを作った場合は、同じOSの種類でも プロダクトキーを入れないと上書きアップグレードができないですか? Windows 8.1 のディスク イメージをダウンロードした時は何も出てこなかったので分からないです。 後[Windows USB/DVD ダウンロード ツール]で上書きアップグレードをする時はインターネットに接続しないとできませんか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • windows7なくした

    windows7のダウンロードディスクをなくしてしまいました。パソコンには、買った時からwindows7homeが入っていて、windows10にしたのですが、親に怒られてwindows7に戻そうと思い、再インストールできるディスクを探したのですが、買ったのが大分まえなので、再インストールできません。パソコンの裏には、プロダクトキーが書いてありますが、なんとかしてwindows7をダウンロードできないですか?まだ、中学生なのであまり分からないです。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。