• 締切済み

回答

nyozegamonの回答

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

5. ※専門家の回答はベストアンサーに選ぶことができません。

参考URL:
http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/33?site_domain=help
habataki6
質問者

お礼

専門家は評価の対象ではないのかな、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 回答を締め切りたいのですが・・・

    回答を締め切りたいと思っていますが、役に立つ回答が全くない場合、以前は該当なしで締め切ることができたのに、最近変っているようで、ベストアンサーを選ばずには締め切ることができなくなっていませんか? 半分からかったような回答?いたずらみたいな回答、全く的外れな回答などでも他に回答がない場合ベストアンサーに選ばざるをえないのはかなりストレスなのですが・・・ なぜ、こんな風に変ったのでしょうか?みなさんは無理をしてもベストアンサーを選んでいらっしゃいますか?

  • 回答を締め切りたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。

    回答を締め切りたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。 回答を締め切りたいのですが、どの世にすればよいのか分かりません。 でてきませんが、どのようにすれば、回答締め切りできるのでしょうか。 ※”OKWEB”さんからの通知で”疑問・問題が解決した場合は、ベストアンサーを選出していただき、┃回答受付の締め切りをお願いいたします。 ”とあるのですが、ベストアンサーの選択方法が分からず、回答していただいた、(アドバイス)も解決には程遠かった場合はどうやって締め切ればよいのでしょうか。 [もちろん回答をしていただいた方にはお礼をしているのですが] ご回答よろしくお願いいたします。

  • 「ベストアンサー」を狙って回答されてますか?

    こんにちは。 皆さんは 「ベストアンサー」 に選ばれたくて回答されてますか? 僕の場合、アンケート系やメンタルヘルス系への回答は"ベストアンサー" を望みません。 特に、メンタルヘルス系では体験談や知識をお伝えして、お礼内容に 「スッキリしました。」 なんて書いてあるとそれだけで嬉しいです。 変わりにPC系では、無い知識を振り絞って回答しているせいもあり、 結果が欲しくて確実に "ベストアンサー" 狙いです。 結果は、あ~が殆んどです。 PC系は、1+1=2 の回答者が "ベストアンサー" に選ばれる、分かり易い カテゴリですが、僕の回答は 1+1=‐1 ぐらいに捉えられてそうで。 このカテゴリで得られた "ベストアンサー" は、 「解決されなかったけど、長文が嬉しかった。」 「質問内容が伝わりにくかったようで、出直します。」 う~・・・確実な "ベストアンサー" を得られるまでは、めげません。 「参考になった」は思って貰えるなら、カテゴリ問わず押してほしいと思います。 これは、気持ちの表れと受け取れます。 皆さんはどう思って回答されてますか?

  • みんなが選んだ回答と質問者が選んだ回答

    こんにちは みんなが選んだベストアンサーと私自身が選んだベストアンサーは同時に表示されないんですか? みんながこの人を選んだようだから私はこっちを選んでおこうとすると、みんなが選んだベストアンサーの人はベストアンサーでなくなるのですか?

  • 最適な回答、よい質問

    満足できる回答が寄せられるまえにベストアンサーが選ばれてしまうのはなぜでしょうか。 私と同じ質問があるのにベストアンサーには 遠い回答が時々選ばれており、解決済みとされています。 情勢は時事刻々と変化し、ベストアンサーも変わってゆくものと 思われます。 まさしく、本当のベストアンサーが知りたい質問者には ベストアンサーの他に 現在のベストアンサーとくだらない回答を削除した回答集が必要です このような Q&A サイトはないものでしょうか。

  • 寄せられた回答が見られません

    12月15日の質問において、3件の回答をいただいたようですが「みんなの回答」の欄には何ら回答が表示されません。ただ「ベストアンサーを選ばずに質問を締切る」と書いてあります。 12月13日の質問は、当初回答を見ることができたのに現在はやはり回答が表示されなくなっています。(まだ締め切っていません) 念の為、過去に締め切った質問をみてみたらすべてにおいて、肝心のベストアンサーに選んだ回答がどこかへ消えてしまって読み返せません。ベストアンサー以外の「その他の回答」だけは表示されます。 さらに他の方が質問されたのはどうなっているか見てみましたが、やはり回答は表示されません。 okwaveでは最近システムを変えられたようですが回答が見られる方法を教えてください。 F5を押してサイトの更新をしましたが直りません。

  • 回答を締め切った覚えはないのに回答が締め切られていました。

    回答を締め切った覚えはないのに回答が締め切られていました。 質問してからまだ一日しかたっていませんでした。 3件の回答をいただいていました。お礼は回答を締め切ってから出来たのですが、ベストアンサーを選ぶことは出来ませんでした。 どうしてそうなるのでしょうか。間違って質問を締め切ったかもしれないのですが、その場合でもベストアンサーを選ぶことはなぜできないのでしょうか。

  • ベストアンサーを選択した後に回答を受付ける方法はありませんか?

    ベストアンサーを選択した後に回答を受付ける方法はありませんか? 解決前にベストアンサーを選択してしまい、困ってます。 回答いただいた方へお礼とあわせてご質問させていただいた状態で回答を締め切った形となってしまい、どうして良いかわかりません;; 回答していただいた内容について、もう少し詳しく伺いたかったのですが・・ このような時はどのようにすればよろしいのでしょうか?

  • 教えて!gooでの質問に対する回答はどうしていますか?

    教えて!gooでの質問に対する回答はどうしていますか? 1・テンプレート的に「ありがとうございました」のみ。 2・お礼以外にも自分の意見等も付け加える。 3・ベストアンサーのみ選択してお礼等はしない。 私の場合は基本的には1か3です。 回答数が5件以上になると、時間的な問題や お礼メッセージを考えるのに、やはり時間がかかってしまうので。 また、ベストアンサーに該当するものが複数ある場合 やはり、どなたの回答を選択すべきか迷ってしまって……。 前にあったベスト+シルバーだけでなく、ポイントを 振り分けられると良いのですが……。

  • ベストアンサーを選んだら、回答者が削除したわけ

    自分の質問に ベストアンサーを選んだあと、ふとみると、 たまたま 回答者が削除していたんですが、 ご本人の 意図と サイトのシステムの意図 と 2つの 意味で  なぜなんでしょうかね。  そのひとの回答が いい回答だと 思ったから。 ベストアンサーに選んだし。 ベストアンサーなら 私以外のひとが、 閲覧しても、 私以外のひとも 役にたつと おもいますが。 ご本人の 意図としては ベストアンサーの回答者ご本人が ベストアンサーに選ばれたあとに、 自分が ベストアンサーに選ばれた回答を たまたま あやまって 消してしまったのではないかなあと 思ったんですけど。 そのばあい、 ほかの人が ベストアンサーを みれなくなってしまうのは もったいないなあとは 思うんですけど。 なんとか、 もとに もどしてあげることは できないんですかね。 あと、 この サイトのシステムの意図としては ベストアンサーの回答者ご本人が ベストアンサーに選ばれたあとに、 ベストアンサーを 削除できる サイトの システムの意図が よくわからないんですけど。 みなさんは なんだと おもいますか?  せっかく いい 回答だったから、 削除になっちゃったのは どっちにしても もったいないですよね。