• 締切済み

女性のあくびの心理

職場でよく声をかけられる女性がいるのですが、自分と話を始めるとあくびをされてしまいます。 自分は話し方もゆっくりで声が低いため、退屈なのでしょうか? 女性の心理が分からないため、ご教示お願いします。

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.5

女性男性限らずに、そういった癖を持っている人はいます。 緊張感が欠如しているといえばそうですし、気軽に話しているともいえますが、あなたとの話を心待ちにして興奮して話している状態では無いでしょうね。ただリラックスして楽しく話しているとも受け取れます。 やらない方がいいのは、退屈?とか寝不足?とあくびを指摘することです。 相手が無意識であろうが無かろうが、あなたに失礼なことをしているのは事実ですが、それを意識しないであなたを話すことが出来る状態で、かつあなたはそれを怒ったりしないと思っているのですから、私なら余計なことはしません。

BK201_
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• okwavey2
回答No.4

あくびは生理現象で、脳に酸素が足りないときに出るものです。

BK201_
質問者

お礼

• nagata2017
回答No.3

あなたの前では 安心してくつろげる

BK201_
質問者

お礼

回答No.2