• 締切済み

メールの添付ファイルについて

narashingoの回答

• narashingo
回答No.1

送信あれている方のメールソフトが、Office Outlookでしたら、その独善的な仕様の関係で、他のメールソフトで受信すると消えることがあるのは有名です。 (Outlookで送信した添付ファイルが消える?!) https://9612431.com/archives/1801 (【図解】Outlookで送信メールの添付ファイルが消える時の対処法 2016,2013,2010,2007) https://togeonet.co.jp/post-6931 相手方に、上のような修正を求めることができないでしょうから、Gmailなどの他のメールアドレス(webメールで受信可能)をお持ちであれば、そちらに送信してもらった方が早いと思います。