• ベストアンサー

ゾリンゲン ヘンケル社の包丁について

amane01の回答

• amane01
回答No.4

ゾーリンゲンについてはご説明の通りのようですが、 ヘンケルの2人マーク(アルファベットなしのヒトだけ)は本来のヘンケルのレギュラーブランド(ホームページではPremium Brandとなっている)で、1人マーク(J.A.Henkels Internationalの文字付き)は品質を落としてないものの、廉価版(Value-for-money Brand)としてマーケットされている商品のようです。 3人マークについては正式な情報ありませんので、ヘンケルの製品ではないのではないでしょうか。 ヘンケルのホームページに情報あります。

参考URL:
http://www.zwilling.com/
ninicol
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました。今回の投稿で包丁のなぞが解けました。すっきりした気分です。しかし、3人のマークは一体なんだったのか・・・(^^) お忙しいところ本当にありがとうございました。