• ベストアンサー

ゾリンゲン ヘンケル社の包丁について

amane01の回答

  • amane01
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

ゾーリンゲンについてはご説明の通りのようですが、 ヘンケルの2人マーク(アルファベットなしのヒトだけ)は本来のヘンケルのレギュラーブランド(ホームページではPremium Brandとなっている)で、1人マーク(J.A.Henkels Internationalの文字付き)は品質を落としてないものの、廉価版(Value-for-money Brand)としてマーケットされている商品のようです。 3人マークについては正式な情報ありませんので、ヘンケルの製品ではないのではないでしょうか。 ヘンケルのホームページに情報あります。

参考URL:
http://www.zwilling.com/
ninicol
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました。今回の投稿で包丁のなぞが解けました。すっきりした気分です。しかし、3人のマークは一体なんだったのか・・・(^^) お忙しいところ本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘンケル社の包丁でマークが3人のものってありますか?

    前回、ヘンケル社のことで色々と皆様に教えていただきました。あとひとつのなぞが残っているので再投稿いたします。  ヘンケル社の包丁はドイツ製は2人のマークですが、最高級品は3人のマークだとうわさでききました。これは本当でしょうか?それともこれは他社の包丁なのでしょうか?ご存知の方宜しくお願いします。

  • 一生ものの包丁にふさわしいものは?

    一生ものの包丁にふさわしいものは? よろしくお願いします。 うまくはないですが、料理をしております。 実家からもらってきた包丁も欠けたりしてきまして、この際 新しい、良い包丁を買おうかと思っております。 せっかくですので一生(は無理にしてもかなり長期間)使えるような包丁を買おうかと思いつきました。 セラミックだとか、タングステン鋼だとか、一体型、ヘンケル、関孫六とか色々あるのを見ましたが、 どういう(メーカー名も含めて)包丁が最高・最強の包丁なのかわからなくなってきました。 皆様の知識を教えて頂けませんか? どういう製品、メーカーの包丁が一生物にふさわしい、トップランクの包丁なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネイチャーズサンシャインプロダクトジャパン

    って、マルチビジネスのようなんですが、内情を詳しく知ってる方いらしゃいませんか? 私の大事な友達2人から誘われました。 2人ともとてもハマってすごくショックなんです。 いろいろネットでしたべたりしてますが、あまり検索にヒットがでません。 最高ランク5A-1だとか、買った金額と同じ金額で商品を売れて、一人に売るとCM料として会社から配当を得られるとか、ランクが下がらないとか・・・。 いろいろ殺し文句はあるようですが、どなたか情報をお持ちの方、回答をよろしくお願いします。

  • VWゴルフがベンチマークに疑問?

    ベンチマークの本来の意味は、最低ランク、もしくは基準ラインという意味でいろんな業界で使われています。そのベンチマークという意味をcセグではゴルフ¥250万にしちゃうと、どの車も落第点になるからもっと、ベンチマークを下げる必要があるんじゃないでしょうか?世界中でのベンチマークはやはり価格も考慮すると世界のベストセラーカーであるカローラにするといいんでは。でないと世の車はすべて平均以下になり、ベンチマークの意味がなくなります。ゴルフはベンチではなく最高ランクマークというなら納得できますが・・・。

  • VWゴルフがこのセグメントのベンチマーク?

    あまりクルマに詳しくないのですが評論家はVWゴルフはいつもこのクラスのベンチマークといったりワールドスタンダードと言いますが、そこまでほめるなら、ベンチマークではなく最高ランクとかワールドベストカーと称賛するのが普通だと思うのですが。詳しい方どう思われますか? それと、VWゴルフ7(新型?)は、評論家いわく「これ以上の進化はもう無理と確信していたが、さらなる進化をしている!」とおっしゃってますが、どこのことでしょうか?素人にはもうわからないレベルでしょうか?このいいようだと、同じクラスのトヨタ、マツダ、プジョー、ルノー、シトロエン・・・すべてVWゴルフより劣るとしか聞こえないんですが・・・。本当ですか?当然日本で乗るならまた違うでしょうが、世界レベルではベンチマークではなく、最高ランクということですか?

  • 付き合う前に友達に紹介するのは?

    こういうタイプの男性と知り合うのが初めてのため、回答求めます。 友達の紹介で知り合った男性がいます。 あちらが好意を持ってくれたのか彼からの誘いでその後2回会いました。 1回目は2人で。とてもおしゃれなレストランで食事をさせて頂きました。 2回目ももちろん2人でと思ってたのですが、前日になって突然 「明日俺友達も来るから3人でもよい?」とのこと。 よくわからないけどまぁいいかと思い快諾しました。 そしたら当日もう一人別の友達も連れてきて、男3人と私1人で昼からグルメツアーをして遊びました。 お友達も良い方たちだったので普通に楽しかったのですが、なぜ友達を連れてきたのか本当にわからずで。(彼から友達を誘ったみたいです) 紹介するにも彼女ではないし。 でも帰り際に他の友達もいる前で「今度は二人で遊ぼう!どこかに出かけよう!」と言ってくれたんです。 私もちょっといいなと思っている人なので、うん、とは言いましたがとっても照れました。 そんなこというなら今日も二人で会えばよかったのになんで?とも思いましたが。 元々友達も多く人付きあいも多い人なのですが、一体全体どうしてなのかさっぱりわかりません。 友達止まりという意味?それとも品定め? ん----。謎です。 どなたか教えてください。。。

  • 20歳にして5社目…でももう辞めたい、逃げ癖

    閲覧ありがとうございます。 本題ですが私は今年20歳になる女なのですが、もう5回仕事を変えています。 色々ありましたが書き始めるととてつもなく長くなるのでざっくり書きますと、 1社目は高校卒業してすぐに入社した接客業でしたが、社長のパワハラを理由にたった1ヶ月で辞めました。 2社目は小さな食品工場の製造パート勤務でしたが、上司との対立で4ヶ月で辞めました。 3社目は一ヶ月の短期派遣でした。 4社目はやっとなれた正社員一般事務でしたが、先輩の嫌がらせにより鬱病で2ヶ月で辞めました。 今、5社目で(事務、正社員)今日初出勤でしたが、もう辞めたくて仕方ありません。理由は色々あります。 でもこんなすぐに辞めたくなる自分が嫌で仕方ありません。無能すぎるし、上記通り最長でも半年も続いた事もありません。こんな自分をどんな理由であれど雇ってくれたのに、あっさり辞めて来ました。無職期間も長かったです。無職時は働きたくて仕方無かったのに、いざ働き始めると無能な自分ゆえに辞めたくなるし、死にたくもなります。親にも散々迷惑をかけて来ました。親孝行すらまだ出来ていません。今1番の親孝行は仕事を長く続ける事なのですが、本当に仕事が辛くて辞めたくて仕方ありません。一ヶ月も働いていないのだから慣れなくて辛いのは当たり前なのに、分かっていても辞めてしまいます。 もうどうしていいか分かりません。 今の会社も辞めたいです。自分に甘すぎて生きている意味が分からなくなります。今日帰りの電車で『事故に遭わないかな』と最低な事も考えました。とりあえず仕事が続かず生きていることが辛くなります。 長文で拙い文章ですみません。こんな私にどうかお叱りの言葉をください。

  • いっひ ふんばると でる うんち !(ドイツ語)

    今日弟が学校の友達から仕入れてきたネタによれば、 「いっひ ふんばると でる うんち !」 と日本人には聞こえるドイツ語があるそうです。 実は私はこの4月からドイツ語を習い始めてはいるのですが、  いっひ=Ich  ふんばると=動詞  でる=der  うんち=名詞 くらいの予想しかつきません。 調べてみても答えが見つからないので質問しました。 こんなのは日本人の作ったジョークで、そんなドイツ語はないのか。 はたまたそれとも本当にこの発音をするドイツ語の文があるのか。 そして実際にあるとすれば本来の意味はなんなのか。 気になります。 くだらない質問ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 新しい塾でどうやって友達を作ればいいんでしょうか?

    私は春から新しい塾に入りました。 そこで、友達を作りたいなーと思っているのですが、全然作れません!! というのは、本当は新入りのAクラスだったはずの私が、自分の都合で1ランク上のBクラスに入りました。Bクラスというのは、春より前からその塾に入っている子たちが集まるクラスなのです。すでに女子はグループが出来ています。 そのうち1つのグループは4人。もう1つのグループは2人。 2人のグループは2人のうち1人がその4人のグループのうちの1人でもあります。 そのため、もう1人が一人ぼっちになっている時もあります・・・・。 また、その2人グループは同じ学校みたいです。 なんかもうグループが出来てその中で仲良くキャイキャィ楽しくやってんのに話しかけずらくないですか?! 話しかけたくてうずうずしているのですが・・・・・。 ちなみに4人グループは私のすぐ横にいて、2人グループの方はすんごい離れています・・・・。 この場合どうやって友達を作ればいいのでしょうか?! 失礼ですが早めの回答お願いします。

  • フェラーリやポルシェは値段に見合った速さなんですか?

    今日、街中でフェラーリを見ました。 V12エンジンなのでしょうか、国産には無い初めて聴くエンジン音で、その絨毯のように低い車高と相まって、本当に速そうでした。 そこで質問なのですが、フェラーリやポルシェって何千万円もするんですよね? 本当に速いんでしょうか? 車種にもよるとは思いますが実際はどうなんでしょうか?? 最高速やサーキット・ゼロヨンといったステージにもよるとは思いますが、教えてください。 また、それは値段に見合った速さなのでしょうか?