• 締切済み

アドセンスの収益について質問です。

100%外注記事でサイトを構成・作成した場合成功報酬型広告(アフィリエイト)等を使わずにアドセンス報酬だけで10万/月を稼ぐことは可能でしょうか? また、10万/月が可能だとした場合どのくらい年月がかかるのでしょうか? 経験等も交えてご享受してほしいです。 駄文拙文申し訳ありませんがご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• mudpuppet
回答No.4

たった10万円しか稼がないという想定であれば 最初から外注を使うのは難しいですね。 アドセンスの教材はいいのが沢山ありますから どれか購入して自分で半年くらいかければ10万はいくんじゃないですか?

• hue2011
回答No.3

こういう話は人に訊く前に自分で計算してみてください。可能か不可能かわかりますから。 広告によりますから一概には言えませんけど、仮に報酬が1クリック40銭とした場合、10万円にいくためには25万クリックが必要でしょう。 これはページを開かれた回数ではなく、広告をクリックされた数です。 記事を見た人が広告に着目してクリックするだろう率を1%つまり100分の1とするなら、25万クリックを得るためには2500万回のサイト訪問が必要と言うことになります。ひと月に、ですから1日あたり10万回強の訪問者が必要と言うことになります。 もちろんこれはタダの1ページじゃありませんから、ページ数がそこそこあるとして、毎日10万人が訪問するサイトを作るとしたら作業がどの程度になるか、記事の質がどの程度でなければいけないか、想像してください。 もちろんこの程度のことをやっているサイトはかなり存在しています。ただそれは執筆者がそれなりの個性を持ち、文書内容が魅力に満ちていて、賢くなるような刺激も与えてくれるようなページである必要があります。何かがあったとき、あ、あのサイトに行ってみよう、役立つことがあるかもしれない、と思わせたらブックマークがつきますし、同じ人がなんべんも来てくれることになるのです。知りたいことがちりばめてあるからいろいろな検索で引っかかるのです。 外注記事でページを作るなんて言うやっつけ仕事で可能なのかどうか、考えてください、以前に可能か不可能かを考えましょう。「可能だとした場合」という想像が成り立ちません。

回答No.2

記事の質や内容次第で、稼げる額も年月も変わってくるかと思います。

• tom900
回答No.1

不可能です。 外注記事にどれだけ時事性があり、有用な記事が含まれ、ユーザビリティーに優れているのか?が問題ですけど、まず検索の上位に表示される事は無いでしょう。 表示されなければ広告は全く収益を上げません。 グーグル検索すると沢山の情報が出てきます。 目安は10,000PV/日ですが、それでもピンキリで10,000PVで100,000円/月稼げる!なんてモノもありますが、基本的には情報商材を売るための煽り記事ですし、机上の空論です。 考えてみましょう。アドセンスで月10万円稼げるコンテンツを持っていれば、外注で記事を増やせば、情報商材を売るよりも確実に稼げるのです。 要するに机上の空論で10,000PVでクリック率が1%で100クリック。1クリック単価30円で1日に3,000円=1ヶ月90,000円は稼げません。 クリック率は良くて0.5%程度なので50クリック。1クリック単価10円あれば良い方なので1日500円あれば良い方でしょう。アベレージで言えば、クリック率が0.2%程度、単価が7円程度、よって月に4,000円程度です。