• 締切済み

アドセンスの収益について質問です。

100%外注記事でサイトを構成・作成した場合成功報酬型広告(アフィリエイト)等を使わずにアドセンス報酬だけで10万/月を稼ぐことは可能でしょうか? また、10万/月が可能だとした場合どのくらい年月がかかるのでしょうか? 経験等も交えてご享受してほしいです。 駄文拙文申し訳ありませんがご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.4

たった10万円しか稼がないという想定であれば 最初から外注を使うのは難しいですね。 アドセンスの教材はいいのが沢山ありますから どれか購入して自分で半年くらいかければ10万はいくんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

こういう話は人に訊く前に自分で計算してみてください。可能か不可能かわかりますから。 広告によりますから一概には言えませんけど、仮に報酬が1クリック40銭とした場合、10万円にいくためには25万クリックが必要でしょう。 これはページを開かれた回数ではなく、広告をクリックされた数です。 記事を見た人が広告に着目してクリックするだろう率を1%つまり100分の1とするなら、25万クリックを得るためには2500万回のサイト訪問が必要と言うことになります。ひと月に、ですから1日あたり10万回強の訪問者が必要と言うことになります。 もちろんこれはタダの1ページじゃありませんから、ページ数がそこそこあるとして、毎日10万人が訪問するサイトを作るとしたら作業がどの程度になるか、記事の質がどの程度でなければいけないか、想像してください。 もちろんこの程度のことをやっているサイトはかなり存在しています。ただそれは執筆者がそれなりの個性を持ち、文書内容が魅力に満ちていて、賢くなるような刺激も与えてくれるようなページである必要があります。何かがあったとき、あ、あのサイトに行ってみよう、役立つことがあるかもしれない、と思わせたらブックマークがつきますし、同じ人がなんべんも来てくれることになるのです。知りたいことがちりばめてあるからいろいろな検索で引っかかるのです。 外注記事でページを作るなんて言うやっつけ仕事で可能なのかどうか、考えてください、以前に可能か不可能かを考えましょう。「可能だとした場合」という想像が成り立ちません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

記事の質や内容次第で、稼げる額も年月も変わってくるかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

不可能です。 外注記事にどれだけ時事性があり、有用な記事が含まれ、ユーザビリティーに優れているのか?が問題ですけど、まず検索の上位に表示される事は無いでしょう。 表示されなければ広告は全く収益を上げません。 グーグル検索すると沢山の情報が出てきます。 目安は10,000PV/日ですが、それでもピンキリで10,000PVで100,000円/月稼げる!なんてモノもありますが、基本的には情報商材を売るための煽り記事ですし、机上の空論です。 考えてみましょう。アドセンスで月10万円稼げるコンテンツを持っていれば、外注で記事を増やせば、情報商材を売るよりも確実に稼げるのです。 要するに机上の空論で10,000PVでクリック率が1%で100クリック。1クリック単価30円で1日に3,000円=1ヶ月90,000円は稼げません。 クリック率は良くて0.5%程度なので50クリック。1クリック単価10円あれば良い方なので1日500円あれば良い方でしょう。アベレージで言えば、クリック率が0.2%程度、単価が7円程度、よって月に4,000円程度です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドセンス広告について質問です。

    現在まとめサイトでアドセンスを貼っているのですがこのたびアドセンス広告を貼るのをやめて、代わりにアフィリエイトを貼り付けたいのですがこの場合、アドセンスを貼るのをやめたからといってアドセンス規約に反する記事を作成してしまうとアドセンスのアカウントがBANされてしまうのでしょうか? アドセンスの登録をするときサイトの登録をしたと思うのですがそちらの方も消去しておく必要があるのでしょうか?

  • アドセンスについて、警告がありますでしょうか?

    アドセンスからの警告について 始めまして、 最近、アフィリエイトを始めましたaokiと申します。 どなたか、ご教授をお願いいたします。 9月に始めてシーサーでブログを作りました。 10月には10箇所ほどのASP登録を終わりました。 アドセンスもOKになりました。 アドセンスを張らずにほっておいたら、警告がきました。 アドセンスを使わずにいるのはけしからん、というわけです。 あわてて、適当にはりつけたらその後何も言ってきません。 登録については、何にもしていなかったので、ずーと登録されないままでしたが、ヤフー、グーグルとも、つい最近、ほんの2,3日前に、やっと登録されました。 記事数はいまだに20個ほどですが、アドセンスの話題ではよくコンテンツ不足の話が出ていますので心配しています。 ● 個々の記事の文字数はそこそこだと仮定して、このコンテンツ不足の警告は、 <記事数が幾つくらいだとOK>だと思われますか? ● ブログへの来訪者も当面は自分以外に期待できません。 <ブログへの来訪者がないことは警告の対象>とはならないのでしょうか? ● 次に当然ながら、アドセンスがクリックされることは当分なさそうなんですが、記事数がそこそこあるならコンテンツ不足とは違って、 <アドセンスのクリックがないことは警告の対象>とはならないのでしょうか? ブログには、他のASPの広告は載せていません。 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • 【google adsence】アドセンスについてすごく迷っています【アフィリエイト】

    現在運営しているサイトが、 PVが一日2000~多いときで4000程度、 ユニークで、400~多いときで900程度あります。 アフィリエイトの広告を貼っていて、単価600円の案件が20~30件ほど獲得ができていて、10000円~18000円程度稼いでいます。 それに加えて、忍者ツールズの忍者アドで2000円ほど稼いでいます。 それプラスおまけで楽天アフィリエイトで500円(ポイント)~1000円(ポイント)ほどあります。 広告のクリック数はアフィリエイトの広告で500~800クリック、忍者アドで100~120クリック、楽天で100クリック程度あります。 ちなみに、就職活動関係のサイトです。 アドセンスの平均単価では就職活動関係だと1クリック平均20円ほどあると聞きました。 全ての広告をアドセンス広告に張り替えた場合、アドセンスのように、広告数が多く、コンテンツがぴったりマッチすれば、クリック率も上がりうまくいけばもっと収入が上がるような気がします。 ただ、アドセンスの広告を導入するには、他のアフィリエイト広告を排除しなければならないと聞きました。 下手をすれば収益が激減してしまう恐れもあり、躊躇ってしまいます。 これぐらいのPVだったら、アフィリエイトでこのままやるべきでしょうか? それとも一ヶ月間は捨てる覚悟で思い切ってアドセンスを導入してみるべきでしょうか? サイトの内容を拝見していただかずに答えを求めるのもおかしな話ですが、どなたかアドバイスをいただけたら嬉しいです。 何卒よろしくお願い致します。

  • アフィリエイトについて質問です。

    アフィリエイトはアドセンスと同時に張り付けても問題はないのでしょうか? また、アフィリエイトは設定すると自動でサイト記事に載るのでしょうか? それとも1記事作成するごとに手動で貼り付けるものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • グーグル アドセンスのルールについて

    グーグル アドセンスのルールについて教えて下さい。 質問項目は2つです。 (1)ブログのデザインにフットさせるため、 アドセンス(リンク ユニット)の文字リンクの下線を消したいのですが、 スタイルシートで下線を消したり、 カーソルがあたったときに色を変えるのは違反になりますか? ※発行されたアドセンスのソースには直接手を加えません。 (2)ブログのトップページに5件の記事を表示しています。 それぞれの記事に広告(リンク ユニット)を貼ったところ、 トップページで3つ目の記事までしか広告が表示されませんでした。 これが正常な表示なのでしょうか? 1ページに3つまでしか表示できないというところまでは調べたのですが、 サイドのメニューにも別サイズ(広告ユニット)の広告を入れた場合、 どうなるのでしょうか?違反扱い又は非表示になってしまいますか? 以上、経験者の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • アドセンスの広告の上に外国の迷惑広告が出ます

    アドセンスの件で困っています。 いままでトラブルにあったことがなかったのですが先日、アドセンスの広告の上に外国の迷惑広告がかぶさって貼られるようになってしまいました。 アドセンスが下にあるのがみえるのですが迷惑広告がどうしても表示されてしまいます。 はじめ、PCを落としたときにでる広告だったのですがアドセンスの上に出るようになってしまって困っています。 いろいろ調べてcookieを削除したり、アドオンを無効にしたり、しましたが解決しません。 ブログはseesaaブログを使っております。 いままで使えていたのでなぜ今回のこの外国の広告が出るようになってしまったのか、原因が不明です。 このアドセンスの上にいろいろ迷惑な広告が出ますが時々、以前と同じゴミソフトをインストールさせる広告がでます。 前にPCを閉じるとき出てきた同じ広告でしたのでそれが原因かなと思いました。 それをcookie削除したり、アドオン無効にしてやっと出なくなったのですが今度はアドセンスの上にでるようになりました。 なお、seesaaの設定ははじめからアフィリエイト無効になっています。 キーワードマッチングの入力欄も空にしてみましたが改善しません。 ブログは60日放置していませんし、最近も報酬が発生していますのでたぶん、ここ数日の出来事です。 seesaaのほうの広告も同じものがでますし、 他の方のブログのアドセンスも同じ広告にすり変わるので コンピューターがおかしいのかもしれません。 解決策をご存知でしたら教えて下さい。

  • Googleアドセンス、効果ありませんね

    こんにちは。ブログ始めて1年ちょっと、アドセンスを約1年ほど試行しております。設定・対策が結構難しく、しばし放ったらかしになりがちではあります。 ブログ閲覧者はいらっしゃるのですが、アドセンスが笑えるほど成果上がりません。久しぶりにレポート確認しましたら、始めてから今まで7000少しページ表示があって、クリック数が4です。ある意味凄いと思います。 コンテンツタイプと検索タイプを左カラムに適当に設置しています。なぜか最適化レポートでは「検索型を追加するともっといいよ」みたいな事を言われます・・・(原因不明)。 ブログは広告・情報系ではありません。カラムだけで記事内部には入り込んでいません(というか、設置方法が分からない)。 やはりアドセンスなんか殆ど見てませんかね?私もあまり他人のページでクリックしたこと無いなあと思いました。趣味系ブログでは、このような広告は(Amazonアフィリエイト含め)効果があまり無いのでしょうか。

  • ブログ開設してアドセンス収入を始めてみようと思います。

    ブログ開設してアドセンス収入を始めてみようと思います。 全くの初心者ですが、このような場合、おすすめブログはありますか? seesaaやFc2が有名?みたいですが、あまり関係ないのかな・・・。 仮にseesaaで開設して記事にads広告を貼りたい場合は記事作成以外にどんな手順が必要なのでしょうか?seesaaにads広告設定があるんでしょうか?それともadsに申請とかの手続きがあるんでしょうか? その辺が全然掴めないので詳しい方いましたらアドバイスお願いします。 :おすすめブログ :ads広告を自分のブログに貼れるようにするには よろしくお願いします。

  • 複数のライターによるブログ運営からの収益化

    ワードプレスを使ったブログに複数人のライターに記事を更新させて、主にGoogleアドセンスによる収益化を目指したいと思っています。 ただしライターは外注というわけではなく、あくまで共同運営という形なので発生した収益を分配していく予定なのですが、記事の質や更新頻度はライターによって変わってくると思うのでその配分について悩んでいます。 そこで、管理者である私の広告を記事に貼ってもらうのではなく、ライターそれぞれでアドセンスのアカウントを作ってもらい、自分の書いた記事に自分の広告を貼っていき発生した収益の何割かを私に支払ってもらえば公平で全て解決になるかなと思いついたのですが、同一ドメイン内に複数のアカウントのアドセンスが存在するといったことは問題ないでしょうか? また、現状はライター陣との人間関係は良好ですが将来的に離反や謀反の可能性を見越しておくべきかと思っています。 これらについてはワードプレス上でライター全員の権限を寄稿者に設定しておくだけで全て解決するものでしょうか? 他に何か懸念すべき要素があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • アフィリエイトの種類について

    クリック報酬型の場合、アドセンスのように「ユーザーの関心に合わせて広告が自動で切り替わる」というタイプのものしかないのでしょうか? アフィリエイター自身が広告内容を選ぶタイプのクリック報酬型というのもあるのですか? また逆に、成果報酬型で「広告自動切り替わりタイプ」はあるのでしょうか?  楽天アフィリエイトではそういうのがあるようですが、それ以外ではどうでしょう?  あまり一般的な感じではないのですか?

このQ&Aのポイント
  • この記事では、木刀の作り方と材料について解説します。手軽に作るためには安い材料を使用する方法を紹介します。
  • 木刀の作り方や材料について知りたい方におすすめの記事です。安い材料を使用する方法も紹介します。
  • 木刀を作るために必要な材料や作り方について解説します。手軽に作るためには安価な材料を使用することがポイントです。
回答を見る

専門家に質問してみよう