LenovoVantageインストールできません

このQ&Aのポイント
  • Microsoft StoreでLenovo Vantageインストールできません(Error Code: 0x80073CFB)
  • Lenovo関連のプログラムと機能の一覧
  • LenovoVantageのインストールエラーについて
回答を見る
  • ベストアンサー

LenovoVantageインストールできません

●Microsoft StoreでLenovo Vantageインストールできません (Windows 10) Lenovo ideapad 320-15IKB エラー詳細を見る(Error Code: 0x80073CFB) 幾度か入手のボタンを押すも、"インストールできませんでした。間もなく再試行されます"くりかえし表示される。 ●当方のパソコンのプログラムと機能のLenovo関係は以下です。 Lenovo Service Bridge Lenovo 2018/09/24 8.20 MB 4.0.6.4 Lenovo Solution Center Lenovo 2018/09/24 178 MB 03.12.003 Lenovo System Update Lenovo 2018/06/15 25.0 MB 5.07.0072 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamakiyo
回答No.1

直接、解決につながる回答ではにないのですが、同じような現象が発生してました。 当方のPCは、Thinkpad X1 Carbon です。 この4月に Lenovo Vantage をインストールしようとした所、エラーコードが どうだったかは覚えてないのですが、全く同じような事がおきました。 ただちに動かないと困るわけではなく、どんなソフトか知りたいと思っての インストールだったので、放置しました。 忘れた頃、5月中旬になって、突然更新されて動くようになりました。 4月時点では、特定の機種構成に対応してなかったのかと疑ってます。 という事で、急いで動かす必要がなければ、待ってみては?という話です。

8887toyo
質問者

お礼

hamakiyo様ご助言ありがとうございます。 ●時間のあるとき、幾度かLenovo Vantageの入手クリックしていましたが、 9月28日Microsoft Storeにて、Lenovo Vantageインストールできました。 Lenovo Vantage LENOVO INC. バージョン4.15.58.0 WindowsApps内E046963F.LenovoCompanion_4.10.371.0_x86・・・が、 E046963F.LenovoCompanion_4.15.58.0_x86・・・に変更されていました。 ●最近biosのupdateがありました。 その後、変な症状が・・・ タスクのlenovoのLenovo Vantageツールバーが消えたり、 LenovoBatteryGaugePackagedillを開始中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。など・・・ とりあえず、lenovo関連のソフトをアンインストールをしました。・・・ " LenovoBatteryGaugePackagedillを開始中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。"は消えたのですが・・・ Lenovo Vantageがインストールできません。 「プログラムと機能」に表示されていないし、アンインストールもできない。 Lenovo VantageはC:\Program Files\WindowsApps内にあります。