• ベストアンサー

このビスコ家にある?

写真の箱入りビスコは、非常用として皆さんの家に常備してありますか? 1、ある 2、これから買う予定。 3、他の保存食が家に常備してある。 4、ないし買う気もない。 5、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

寒寒ちゃんお晩でございます 私は4かな? あるとお菓子代わりにパクパクやっちゃいそうなので、食品のストックは家に置かないようにしています

samusamu2
質問者

お礼

みちよさまお晩でございます。 >>あるとお菓子代わりにパクパクやっちゃいそうなので、食品のストックは家に置かないようにしています 私もそれを危惧してますw。 ビスコ大好きなんですぐ食べちゃいそうな感じがするんですよねえ。 これ美味しいですからねえ

その他の回答 (8)

回答No.9

こんばんは 5、です お菓子系は・・ 有れば有るだけ、その日のうちに全部食べちゃう主義なのです。 ( s¬ω¬s)ただ我慢ができないだけでしょ? (r≧౪≦g)うん。 1週間分の食料買い出しを週1で、余計な物は買いませんです。 ごま塩と米10kg常備以外はエコキュートの460リットルの水のみです キャンプ用具装備で1ヶ月位は?なんとかなるんじゃないかと。

samusamu2
質問者

お礼

raimugurinさんお晩でございます。 >>有れば有るだけ、その日のうちに全部食べちゃう主義なのです。 ( s¬ω¬s)ただ我慢ができないだけでしょ? お気持ちわかります。私もすぐ食べてしまうタイプなんで5年も保存する自身がないです(笑) >>ごま塩と米10kg常備以外はエコキュートの460リットルの水のみですキャンプ用具装備で1ヶ月位は?なんとかなるんじゃないかと。 たしかにこれだけあれば十分かもしれませんね。

回答No.8

答えにくいですね。4または5です。 私が子供のころからあるので,日本食品工業界の長寿製品なのでは? ただし,むかしのパッケージの子供の顔は,もっと田舎くさかったかも(笑)。 ごくまれに買います。残業してお腹がすきそうなときに,いまどきの「なんとかバー」よりも,ずっと信頼性があると思います。しかし,こういうビスケット類をしばしば食べると,虫歯になります。え? 食後に歯をみがきゃいいだろう? そんなしつけのいい人間じゃない。 意図的な災害用食料は,なにもありません。買い置きのふつうのパン(常温ではカビがあえる)とか缶詰,レトルト・カレーなどがあるだけです。それを食べてしまったら,うちのネコとキャット・フード(ドライタイプ)を奪い合いになるでしょう。それを食い尽くしてもまだ救援がこなければ,ネコを食っちまおうか?

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>私が子供のころからあるので,日本食品工業界の長寿製品なのでは? ただし,むかしのパッケージの子供の顔は,もっと田舎くさかったかも(笑)。 昔のパッケージだとタラちゃんみたいな坊ちゃん刈りだったんでしょうかね^^見てみたかったです。 >>ごくまれに買います。残業してお腹がすきそうなときに,いまどきの「な>>んとかバー」よりも,ずっと信頼性があると思います。しかし,こういうビスケット類をしばしば食べると,虫歯になります。 割と万人受けする味ですよね。嫌いって人も少ない印象がありますし。

• 31192525
回答No.7

samusamu2さん、こんにちは。 『1』  です。非常食といえども同じような味のものばかりではねぇ、と思いまして。ちなみに乾パン、缶詰、レトルトご飯、レトルトカレーなどを常備しています。レトルトものは、温めなくても食べられるんですよ。食べようと思えば。

samusamu2
質問者

お礼

31192525さんお晩でございます >>非常食といえども同じような味のものばかりではねぇ、と思いまして。>>ちなみに乾パン、缶詰、レトルトご飯、レトルトカレーなどを常備しています。レトルトものは、温めなくても食べられるんですよ。 いろいろと沢山常備されてるんですね。 いろいろあったほうがやっぱり飽きずに食べれるってのもありますもね。 ビスコばかりだとやっぱり物足りなくなってきますからねえ

noname#252929
noname#252929
回答No.6

無いし、買う気もありません。 これを常備するのなら、パンの缶詰 を、備蓄にしますね。 カンパンや、ビスコなどは、保存性は良いのですが、水分を非常に抑えて居るため、飲み物などの必要量も増えてしまいます。 そうすると、レトルトの食品など、水分量の多い保存のきくものの方が、別途用意する備蓄の水分などのものを考えると、良いかなぁ。とも思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無いし買う気もありませんかあ。 >>カンパンや、ビスコなどは、保存性は良いのですが、水分を非常に抑えて居るため、飲み物などの必要量も増えてしまいます。 たしかにこれを食べると必然的に水分も必要になりますもね。どうしても喉が渇くので。

noname#242299
noname#242299
回答No.5

買ってありますよ。 美味しいですから食べては買っての 繰り返しです。 ^ ^ ダブルチョコ(セブンイレブン限定) カフェ・オ・レ ストロベリー 乳酸菌 ヨーグルト ショコラ など 結構 種類があって楽しいです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>買ってありますよ。 >>美味しいですから食べては買っての 繰り返しです。 ^ ^ じゃあ保存期間の5年を待たずしてたべてしまってるんですねー^ まあこれは美味しいのでどうしても食べてしまいますもね。 >>ダブルチョコ(セブンイレブン限定) >>カフェ・オ・レ >>ストロベリー >>乳酸菌 ヨーグルト >>ショコラ 確かに昔に比べたら種類増えてきましたよねえ。 乳酸菌ヨーグルト味は結構好きです^-^

• citytombi
回答No.4

3です。 このビスコ、お店で売っている通常のものと比べてカロリーや栄養面で「災害仕様」になっているなら買ってもいいです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>このビスコ、お店で売っている通常のものと比べてカロリーや栄養面で「災害仕様」になっているなら買ってもいいです。 このあたりは私もよくわかりませんけども、どうなんでしょうかねえ。 別のものを常備されてるんですね。やはり定番のカンパンでしょうか

• sakura-333
回答No.3

4 どうせ買うなら違うのにする。

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんお晩でございます・ >>どうせ買うなら違うのにする。 違うものにしますかあ。 さくらさんならじゃあきっとカンパン派なんでしょうねえー^

• galaxyneo
回答No.1

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 別のものにしてるんですね。 きっとじゃあ佐藤のご飯とかカンパンなんでしょうね