• ベストアンサー

このビスコ家にある?

写真の箱入りビスコは、非常用として皆さんの家に常備してありますか? 1、ある 2、これから買う予定。 3、他の保存食が家に常備してある。 4、ないし買う気もない。 5、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

寒寒ちゃんお晩でございます 私は4かな? あるとお菓子代わりにパクパクやっちゃいそうなので、食品のストックは家に置かないようにしています

samusamu2
質問者

お礼

みちよさまお晩でございます。 >>あるとお菓子代わりにパクパクやっちゃいそうなので、食品のストックは家に置かないようにしています 私もそれを危惧してますw。 ビスコ大好きなんですぐ食べちゃいそうな感じがするんですよねえ。 これ美味しいですからねえ

その他の回答 (8)

回答No.9

こんばんは 5、です お菓子系は・・ 有れば有るだけ、その日のうちに全部食べちゃう主義なのです。 ( s¬ω¬s)ただ我慢ができないだけでしょ? (r≧౪≦g)うん。 1週間分の食料買い出しを週1で、余計な物は買いませんです。 ごま塩と米10kg常備以外はエコキュートの460リットルの水のみです キャンプ用具装備で1ヶ月位は?なんとかなるんじゃないかと。

samusamu2
質問者

お礼

raimugurinさんお晩でございます。 >>有れば有るだけ、その日のうちに全部食べちゃう主義なのです。 ( s¬ω¬s)ただ我慢ができないだけでしょ? お気持ちわかります。私もすぐ食べてしまうタイプなんで5年も保存する自身がないです(笑) >>ごま塩と米10kg常備以外はエコキュートの460リットルの水のみですキャンプ用具装備で1ヶ月位は?なんとかなるんじゃないかと。 たしかにこれだけあれば十分かもしれませんね。

回答No.8

答えにくいですね。4または5です。 私が子供のころからあるので,日本食品工業界の長寿製品なのでは? ただし,むかしのパッケージの子供の顔は,もっと田舎くさかったかも(笑)。 ごくまれに買います。残業してお腹がすきそうなときに,いまどきの「なんとかバー」よりも,ずっと信頼性があると思います。しかし,こういうビスケット類をしばしば食べると,虫歯になります。え? 食後に歯をみがきゃいいだろう? そんなしつけのいい人間じゃない。 意図的な災害用食料は,なにもありません。買い置きのふつうのパン(常温ではカビがあえる)とか缶詰,レトルト・カレーなどがあるだけです。それを食べてしまったら,うちのネコとキャット・フード(ドライタイプ)を奪い合いになるでしょう。それを食い尽くしてもまだ救援がこなければ,ネコを食っちまおうか?

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>私が子供のころからあるので,日本食品工業界の長寿製品なのでは? ただし,むかしのパッケージの子供の顔は,もっと田舎くさかったかも(笑)。 昔のパッケージだとタラちゃんみたいな坊ちゃん刈りだったんでしょうかね^^見てみたかったです。 >>ごくまれに買います。残業してお腹がすきそうなときに,いまどきの「な>>んとかバー」よりも,ずっと信頼性があると思います。しかし,こういうビスケット類をしばしば食べると,虫歯になります。 割と万人受けする味ですよね。嫌いって人も少ない印象がありますし。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (686/3426)
回答No.7

samusamu2さん、こんにちは。 『1』  です。非常食といえども同じような味のものばかりではねぇ、と思いまして。ちなみに乾パン、缶詰、レトルトご飯、レトルトカレーなどを常備しています。レトルトものは、温めなくても食べられるんですよ。食べようと思えば。

samusamu2
質問者

お礼

31192525さんお晩でございます >>非常食といえども同じような味のものばかりではねぇ、と思いまして。>>ちなみに乾パン、缶詰、レトルトご飯、レトルトカレーなどを常備しています。レトルトものは、温めなくても食べられるんですよ。 いろいろと沢山常備されてるんですね。 いろいろあったほうがやっぱり飽きずに食べれるってのもありますもね。 ビスコばかりだとやっぱり物足りなくなってきますからねえ

noname#252929
noname#252929
回答No.6

無いし、買う気もありません。 これを常備するのなら、パンの缶詰 を、備蓄にしますね。 カンパンや、ビスコなどは、保存性は良いのですが、水分を非常に抑えて居るため、飲み物などの必要量も増えてしまいます。 そうすると、レトルトの食品など、水分量の多い保存のきくものの方が、別途用意する備蓄の水分などのものを考えると、良いかなぁ。とも思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無いし買う気もありませんかあ。 >>カンパンや、ビスコなどは、保存性は良いのですが、水分を非常に抑えて居るため、飲み物などの必要量も増えてしまいます。 たしかにこれを食べると必然的に水分も必要になりますもね。どうしても喉が渇くので。

noname#242299
noname#242299
回答No.5

買ってありますよ。 美味しいですから食べては買っての 繰り返しです。 ^ ^ ダブルチョコ(セブンイレブン限定) カフェ・オ・レ ストロベリー 乳酸菌 ヨーグルト ショコラ など 結構 種類があって楽しいです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>買ってありますよ。 >>美味しいですから食べては買っての 繰り返しです。 ^ ^ じゃあ保存期間の5年を待たずしてたべてしまってるんですねー^ まあこれは美味しいのでどうしても食べてしまいますもね。 >>ダブルチョコ(セブンイレブン限定) >>カフェ・オ・レ >>ストロベリー >>乳酸菌 ヨーグルト >>ショコラ 確かに昔に比べたら種類増えてきましたよねえ。 乳酸菌ヨーグルト味は結構好きです^-^

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

3です。 このビスコ、お店で売っている通常のものと比べてカロリーや栄養面で「災害仕様」になっているなら買ってもいいです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>このビスコ、お店で売っている通常のものと比べてカロリーや栄養面で「災害仕様」になっているなら買ってもいいです。 このあたりは私もよくわかりませんけども、どうなんでしょうかねえ。 別のものを常備されてるんですね。やはり定番のカンパンでしょうか

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8779)
回答No.3

4 どうせ買うなら違うのにする。

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんお晩でございます・ >>どうせ買うなら違うのにする。 違うものにしますかあ。 さくらさんならじゃあきっとカンパン派なんでしょうねえー^

  • galaxyneo
  • ベストアンサー率7% (11/147)
回答No.1

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 別のものにしてるんですね。 きっとじゃあ佐藤のご飯とかカンパンなんでしょうね

関連するQ&A

  • ビスコを菓子折り代わりにあげる場合

    38歳の知人の女性の家に遊びにいく予定ですけど菓子折り代わりに写真のような ビスコをあげたいとおもいます。 で、ビスコのこの箱の男の子の顔の部分をその女性の顔写真に変えて差し上げようとおもいます。 ここまでのサプライズをすれば相手は感動してくれるでしょうか? あ、別に相手に恋愛感情はありません。

  • 災害時の備蓄はされてますか?

    毎年1・17阪神淡路大震災の頃には こういう質問が出るのですが 今年は出ませんでした。鎮魂の集まりも半分になってるそうです。 このまま風化させてはいけないと思い、アンケートさせて頂きます。 *私自身は大阪に居たので震度5でしたが、死の恐怖を感じましたので 1週間分の飲料水・保存食を確保しております。 1)3日位の水と保存食を常備している 2)5日以上の水と保存食を常備している 3)常備していない *簡単なお礼&BA無しですが 宜しくお願いいたします また、これを機会に再度考えてみてくださいね。

  • おなかに良い食品

    食中毒の時期になりました、ビスコというビスケットはおなかに やさしいと書いてあります、他にはおなかにやさしい食品は 存在していますか、よろしくお願いいたします。

  • 総合的に見て、一番いい非常食って何なのですか?

     地震をはじめ、ここ最近不安な事が多いので  非常食などを常備しようという動きが多いようですが  売られている物、もしくは保存可能な物で  総合的にみて(栄養とか含む)一番いい保存食・非常食って何なのでしょうか?  あくまで食べ物なので、水は考えないとします。

  • 脂漏性皮膚炎にビスコザールクリームは合いますか?

    脂漏性皮膚炎を少し調べてから皮膚科に行ったのですが、 身体や顔用に処方された薬はビスコザールクリームとビーソフテン軟膏を混ぜたものを処方されました。 脂漏性皮膚炎サイトでは聞かない名前だったのと、家に帰り調べましたらこの手の真菌性の症状には合わないとどこかで見たので心配になり未使用のままです。 皮膚科の先生、もしくはお詳しい方よろしくお願いいたします。 症状は頭の部分フケ、生え際のフケ 耳のうしろのカサブタ 頬のふきでもの がさがさ 鼻の脇が赤い 鼻先がまるく赤い 鼻の下はかさかさで皮むけ 太ももの付け根、肩甲骨、腰などがとくにかさかさで、 湯船に浸かりこすると大量のアカ 就寝中あたたまると、首から胸にかけひどい痒み その他内服薬はアレロック 頭用にはリドメックスコーワローションです もう何年も直りきらず、ゆっくり話を聞いてくれるよい皮膚科にも恵まれずほとほと疲れております。 どうぞよろしくご教授ねがいます。

  • 女性がコンドームを

    気に入ってる女性がいます。その女性は22歳ですが(私は30代) 仲良くなり、関係を持ったとき、これあげるって箱入りのコンドーム(1個しかなかった)をくれました。で、しばらくして、新しい箱入りのコンドームを持っている事がわかり、これは、他にもいてるのかなって思っています。皆さんはどう思いますか?

  • 常備菜

    常備菜ってみなさんどのようなものがありますか?一度に多めに作り保存しておきたいのですが・・。またそれはどのように保存されていますか?教えて下さい。

  • 20歳のお嬢さんを何日か家に泊める場合

    私の知り合いのお嬢さんを諸事情で1週間くらい私の家に泊めることになりました。 ちなみ実家に住んでますので私の親もいます。空いてる部屋は部屋あるんでそこに泊まって もらおうとおもいます。 こういう若いお嬢さんを家に泊める場合はどういうものを用意すればいいでしょうか? どうせならちょっと喜んでもらうこともしたいので写真のペコちゃんのパジャマが家にあるんでこれを寝るとき着てもらおうとおもってます。 20歳のお嬢さんって私からみたら幼児にしかみえないので お菓子は不二家のチョコえんぴつ(ぺこちゃん)、ビスコ、ポテチ、うまいぼう、などのお菓子を与えようかとおもってます。 晩御飯は色々にしようかとおもってますけどいる間に、天麩羅、豚丼、ライスカレー、シチューなどもだそうかとおもってます。 朝は食パンにイチゴジャムをつけてたべてもらって飲み物は牛乳にしようかと。 どうでしょうか?問題ないでしょうか?

  • 一歳 夜中のミルク

    教えてください。 一歳になったばかりの男の子がいます。 朝までぐっすり.寝たことが今まで1~2回しかないです。 夜中のミルクをやめさせると寝るようになると聞きましたが、夜中泣いたら白湯にすると また一時間くらいで.起きて泣いてミルクを欲しがります。 泣いてもあげなければそのうち赤ちゃんも理解するとも聞きましたがここで気になったのが離乳食の量です。 うちは決まった時間に食べたり食べなかったり、量にムラがあります。 なので栄養が足りないかも。。と間食でホットケーキやビスコ、やきいもなどあげますがそれも少量しか食べないので栄養面で心配です。(ビスコはかなり欲しがります・・) この場合は夜中もミルクで栄養をとったほうがいいのでしょうか? おしえてください。

  • 常備しているお菓子はありますか?

    こんにちは 質問 うちはおせんべい類を常備しているのですが みなさんのお家では、常備しているお菓子はありますか?