• ベストアンサー

WACOM液晶タブレットの表示サイズを知りたいです

昔は、液晶モニタの表示サイズは、いくら×いくら、みたいな表示が結構出ていたと思うのですが、あまりそこは最近注視されていないのでしょうか、外形寸法と最大解像度だけが書かれている事が多く、 何だかなぁ~、わっかりづらいなぁ~って勝手に思ってます。 それはさておき、 WACOMさんの15.6型の液晶タブレット、画面のサイズは何mm×何mmでしょうか? DTH-W1300Lというモデルの13インチの液晶タブレット販売時は、 表示サイズ/アスペクト比 13.3型(293.76×165.24mm)/16:9 ってちゃんと書かれていたのですけどね、今はサッパリ分かりませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1772/6774)
回答No.1

16:9の画面でしたら、15.6型(15.6インチ)は、 345mm×194mmです。 以下のwebで計算できます。 https://theaterhouse.co.jp/c_cgi/size/culc.php

orange-house
質問者

お礼

すごい、こんなサイトがあるのですね、 知りませんでした。 こういうサイトが存在してくれると、今後も助かります。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 液晶画面の縦横のサイズをインチ(対角線の寸法)から算出する方法を教えて

    液晶画面の縦横のサイズをインチ(対角線の寸法)から算出する方法を教えてください。 比較的大きなサイズの画面寸法一覧早見表ならネットで見つけたのですが、2.5インチとか7インチといった小さいサイズの液晶画面でアスペクト比4:3、16:9それぞれのサイズがおのおの縦横何mmになるかを知りたいので、ズバリ早見表のようなサイトか、算出方法を教えていただけたら有難いです。宜しくお願いいたします。

  • タブレットのサイズと画面のアスペクト比で迷ってます

    タブレットのサイズと画面のアスペクト比で迷ってます 約8インチor10インチか、 アスペクト比4:3か16:9か、 主な用途が自宅でのネット閲覧が殆どだとすると、 ・画面を横向きにして見る場合、4:3のほうが上下幅に余裕がある分、web画面はストレスなく見れるのではないか? ・サイズは8インチ前後のほうが、ずっと手に持って見る場合、重さ・画面と目の距離的にちょうどいいと思うのですが、8インチではフルブラウザでPCサイトを見るのに文字サイズの面でやや辛いのではないか?随時拡大しながら見なければいけなくなるんじゃないか? だとしたらせめて画面の解像度の高いものを選ばないと後悔するだろうか? と思うのですが、 実際に使っている方、これらの疑問にお答え頂けますか?? よろしくお願いします。

  • 液晶ペンタブレットについて

    現在 WACOMのintuos3のペンタブレットPTZ-930を使っているのですが、 接触が悪くて、この際、液晶タブレットを買おうと決意したのですが、 知識が全くなくて、調べても全然分からずじまいで、どうしたら良いのかと思って書き込みさせていただきました。 PTZ-930サイズくらいので、有線タイプで、予算は15万位ので考えているのですが、 理解ができなくて全く分かりません。。。 全く自分でも何を書いてするのかも分からないのですが、 分かる方いらっしゃいましたらご教授ください。 お願いします。

  • 液晶タブレットと通常のモニタでマルチモニタにしたいのですが解像度が違って縦横比が合いません。

    液晶タブレットを購入し、今まで使っていたパソコンのモニタとマルチディスプレイで使いたいと思っています。 パソコンのモニタは今まで、1280×1024の解像度で使っていました。 液晶タブレットの解像度が1280×800なので、縦横比が合わなくて困っています。 液晶タブレットの方の解像度に合わせないと液晶タブレットがうまく動作してくれないので、パソコンのモニタの方を「画面」のプロパティの「設定」で1280×768に設定しました。(1280×800に合わせるべきなのかも知れませんが近い数値で選べるものがこれしかなかったので…) 液晶タブレットは問題なく動作していますが、パソコンのモニタに表示される画面が縦長になってしまいます。 パソコンのモニタの解像度を1280×1024のままにしておくと、液晶タブレットのポインタがズレてしまって使えなくなってしまいます。 マルチモニタにしてみるのは初めてなので、初心者的な質問で申し訳ないのですが、どう設定したらいいかおわかりの方がいらっしゃいましたらお力お貸しいただけますと嬉しいです。 パソコンはWindows XP 液晶タブレットは、ワコムのcintiq 1200w (12インチ)です おわかりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • iMacとワコム液晶タブレットの繋ぎかた

    APPLE iMac Retina 4Kディスプレイモデル MNE02J/Aと液晶タブレットWacom Cintiq Pro DTH-1320/K0 を繋ぐ方法がわかりません。 ワコムのケーブルをさせるところがiMacにないのです。 ワコムのケーブルを調べるとサンダーボルトの2になっているようで、 それはサンダーボルトの3に変換するものなどが必要なのでしょうか。 (ケーブルの画像も添付しました) アマゾンでも変換するものを探して見ましたが、探しかたが悪いのか見つかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。 できれば変換する商品も教えていただけると幸いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 液晶タブレットが上手く反応しません。

    液晶タブレットが上手く反応しません。 以前は板タブレット(Intuos Pro)を使っていたのですが今後のことを考えて 24HD touch DTH-2400という液タブを購入しました。 パソコンはwindowz7 PCG-1121Nという一体型のものを使っているので USB3.0DVIというアダプタを使って液タブと接続しています。 他の質問やwacomさんの説明(http://tablet-faq.wacom.co.jp/faq/show/162)(http://tablet-faq.wacom.co.jp/faq/show/2722)などを確認したうえで ほぼ全ての対策を何度もしましたが上手くいきません。 (新しいアカウントを作成する…という方法はペイントソフト等を改めて入れ直す必要があったので容量などを考慮して途中で断念しました) 現状としては、液タブとパソコンは画面共有できていますが ペンの筆圧が感知せず、その状態のままペイントソフトで使いソフトを閉じるとペン自体反応しなくなります。 ワコムタブレットのプロパティを開こうとすると「タブレットドライバが見つかりません」と表示されるのでインストール系統に問題があるのだと思います。 以前インストールしていたタブレットドライバがまだ完全にアンインストールできていないのでしょうか。 検索などをかけて自分で探せる範囲のwacomのデータはアンインストール、または削除しているのですが… 解決法を教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 液晶の寸法

    液晶の寸法について質問があります。 仕様で「外形寸法」と「表示エリア」とありますが、表示エリアが外形寸法から縮小されてしまうのは何故なのでしょうか? 表示エリアを全面で取ることは出来ないのでしょうか? 基本的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 液晶モニタの選び方

    液晶モニタを購入しようと考えています。 今、17インチの4×3のものを使ってて、解像度を1024×768で使っています。 同じ解像度で表示したいのですが、どのサイズのモニタを選べばいいでしょうか? 購入予定としては、20インチか21.5インチを考えています。 1024×768の解像度できちんと表示できますか? よろしくお願いします。

  • 17インチ液晶モニタを捜しています

    17インチ液晶モニタでアスペクト比拡大固定機能がついて発色、応答速度が速いモニタはありますでしょうか?使用用途は主にゲーム用です。 20インチだとアスペクト比が4:3なのはわかっているのですが、店頭で確認したところでかすぎだと思ってしまいできれば購入したくありません。ちなみに予算は5万以下です。よろしくお願いします。

  • 同等の形の液晶ディスプレイを探しています。

    VALUESTAR L スリムタイプ 型名 VL300/RG 型番 PC-VL300RG ディスプレイ仕様 画面サイズ 19型ワイド(スーパーシャインビューEX液晶) 表示寸法(アクティブ表示エリア) 408(W)×255(H)mm 画素ピッチ 0.284mm 表示解像度 1,440×900ドット、1,024×768ドット*1 *2、800×600ドット*1 *2、640×480ドット*1 *2 インターフェイス DVI-D(HDCP対応*3)、ミニD-sub15ピン、ヘッドフォン出力×1、ステレオライン入力×1 消費電力 約42W 外形寸法 440(W)×210(D)×361(H)mm 質量 約4.9kg デュアルとしてもう一つモニタを買う予定です。上記の仕様に似通った 形状の液晶モニタを知っている方がいたら教えてください。 宜しくお願いします。