• ベストアンサー

シールドをスモーク仕様に!!

niwaniwaの回答

  • niwaniwa
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.2

5年以上前の経験ですが・・・ 少し出来の悪いサングラスをかけたくらいか、車のウィンドウガラスにスモークを 貼ったくらいと思って良いと思います。 当然ですが、デメリットは夜間や暗いトンネル中は視界が極端に暗くなります。 ツーリングに交換用のシールドを持っていかなかったため、夜の高速でシールドを開けて走らなければならなくなり、虫との格闘で悲惨な目にあったことがあります。グループツーリングの時はアイコンタクトがしにくいです。 メリットは西日や朝日のまぶしさが少し緩和される程度でしょうか。

関連するQ&A

  • スモークシールドは危ない?

    SHOEIのHORNETというオフ用のヘルメットを買いました。シールドをスモークにしたいのですが、やはりメーカーで注意を促しているように夜間のスモーク使用は危険でしょうか?昼間は大丈夫だとは思うんですが、夜間はどうなんでしょうか?

  • SHOEIのヘルメットについて

    SHOEIのヘルメットを買おうと思っています。 今悩んでいるのは、X-9かSYNCROTECです。 かぶりごごちなどは人それぞれだと思いますが、 こっちの方が上に息が行きにくい、こっちの方がシールドが曇りにくい、とか、 こっちの方が通気性がいいとかを教えていただけませんか??? 店でかぶるだけではそこまでは分からなかったものですから。。 よろしくお願いします。。。

  • ヘルメット

    オフロードのヘルメットで質問ですが、ゴーグルのメットとシールドつきのメットのメリットとデメリットを教えてください

  • エリミネーター250vにあうヘルメットについて

    ただいまエリミネーター250v(2006年式 黒)の購入を検討しており、それにあわせてエリミネーターにあうヘルメットを探しております。 ヘルメットの条件としてはシールド付きが絶対条件で、できれば外から顔が見えないようスモーク、またはミラーのシールドに交換したいと考えています。 シールド付きとなるとジェットヘル、フルフェイスになると思うのですが、自分ではアメリカンにフルフェイスは見た目的にどうなのかという部分と、フルフェイスはジェットヘルに比べ視界がせまくなってしまうという面からジェットヘルにしようかと考えています。 ジェットヘルの候補には、 ・ひとつは、アメリカンに乗っておられる方がよくかぶっていらっしゃるSHOEIのMASH-XやFREEDOMのようなタイプ。このタイプを購入するのであればバブルシールドを付けたいと考えています。デザイン的には一番気に入っているのですが、所詮は後付のシールドのため、雨水がシールドの内側に入ってきたり、風切り音が大きい、シールドを開閉する際少しだけ開けるなどのことがしづらいなど機能面で不安があります。 ・もうひとつは、SHOEIのJ-Cruiseのようなタイプ。機能面ではシールド内部に雨水が入るようなこともなく、風切り音も静か、シールドの位置も細かく決めることができ、インナーバイザーもついていたりと機能面では言うことなしなのですが、ちょっとデザインがおっさん臭いような気がしたり、アメリカンにあわないのではないか、またミラーシールドがオプションで用意されていない(←J-Cruiseに関しては)などヴィジュアル的にあまりしっくり来ません。 ここで皆さんに質問なのですが、 ・アメリカンにJ-Cruiseという組み合わせはありでしょうか?なしでしょうか?おっさん臭くはないでしょうか?(ちなみに私は20歳の男です。) ・FREEDOMのようなタイプを使っている!または、J-Cruiseのようなタイプを使っている!という方がいらっしゃいましたら実際の使い心地などを教えていただけるとありがたいです。 ・また、エリミネーター250vのオーナーさんがいらっしゃいましたら使っているヘルメットを教えていただきたいです。 今回初めてのバイクの購入なのでわからないことだらけですが皆さんよろしくお願いいたします。

  • SHOEIヘルメットのサイズで迷っています。

    SHOEIのZ-7のサイズ(XとXL)で迷っています。 araiや他メーカーのLやフリーサイズはキツキツで被るのにも時間を要するのにshoeiのLサイズフルフェは少し被りにくいがキツさも我慢できる程度で済みます。 またshoeiのLサイズジェットなどもかなりきついです。 ですがshoeiフルフェ(Z-7)Lサイズなら上記のように入るのですが他メーカーのLが厳しいことも考えると購入を考えているZ-7もXLを購入した方がいいでしょうか? Z-7のXLは振り向いた時などの咄嗟の動きをすると大きさに余裕があるのかヘルメットが少しブレる感覚です。脱着は気持ち楽になり、被り心地は揺らしたりするとXLの大きさが気になる程度です。 調べるとヘルメットは大きめを買ってサイズ調整パッドを買えばいいや小さめのキツいくらいがいいなど様々な意見があり困ってしまい質問させて頂きました。 経験談やご意見お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 原付のヘルメットについて!

    原付のマグナ50買う予定なのですが、ヘルメットはジェットタイプのOGK BOB-B ブラックスター を購入しようと思っているのですが、そこで質問したいことがあります。 普通はシールドつけるのですか? またシールドをつける場合どんな形のものがよいのですか? それぞれの形のメリット、デメリットなど教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 研削盤の仕様について

    教えてください。研削盤の仕様の芯押し部のデッド、アライブ方式がありますが、デッド、アライブのそれぞれのメリット、デメリットを教えてください。メーカーさんに聞きましたが、アライブのほうが、旋盤の回転センターと同じ考えで精度がいいとしか理解できません。恐れ入りますが、ご教示くださいますよう、お願い申し上げます。

  • フルフェイスヘルメットとステッカー

    すみません、先日もヘルメットについて質問したのですが再度お伺いしたいことがあります。 前の質問で知って、上野のほうにヘルを買いに行ったのですが、2つのヘルでとても迷って買うことができませんでした。頭がSHOEI型ってのは分かったんですけど。 迷ったのはSHOEIのX-9とZ-5なんですがどちらがオススメですか?かぶり心地はそんなに違わないように思います。お店の人には若干Z-5を推された感じがしたのですが…。18才になれば大型の免許もとりたいので安全で長く使えるものを考えてます。 それからもう1つの質問がステッカーなんですがネット通販とかでステッカーを扱ってるいいお店はないでしょうか?本当はヘルそのものをかわいいの買っちゃってと思ったんですが、デザインより安全!って気持ちと教習所の卒検でデザイン性の高いものは不可みたいになってて。。だからあとは貼るしかないっ!!と思って。特に蝶とかのステッカー扱ってるとこ教えていただけたら嬉しいです。 質問が長く分かりづらくて申し訳ありません。ご回答よろしくお願いします。

  • サイドバッグとヘルメットホルダーについて

    初歩的な質問なので、2つ同時に質問させて下さい。 まず、バイクの後ろ脇に取り付けるサイドバッグですが、どのように取り付ける物なのか仕組みがよくわかってないため、何を購入したら良いのかさっぱりわかりません。 バイクはHONDAのVT750Sで、キジマのサイドバックサポートがメーカーオプションに指定されています。 画像は借り物ですが、以下のような感じのものです。 http://farm7.static.flickr.com/6018/5931540461_ed4627952b_o.jpg また、サイドバック自体もそれに合うメーカー指定のオプションがVT750Sのカタログに載ってますが、これ以外のバッグは仕様が合わないと取り付けることは不可能なのでしょうか? バイク用品の通販サイトでサイドバックを見ると、いろんなメーカーから沢山の商品が出てますが、 取り付け方とか、そのバッグに合う金具の仕様とか書かれてないのを考えると、サイドバッグ自体は上記の画像のようなサポート金具さえあればどんな物でも取り付けることが可能という判断で合ってますでしょうか? バッグ自体のサイズが大きくてマフラーに当たってしまうとかいったことなら自分でもわかりますので、サイズの問題さえなければっていう話になるんですけど。 ちなみに、自分はサイドバッグはマフラーのない左側の片側のみに付ける予定なんで、あまりバッグのサイズの心配自体はしていません。 サイドバッグサポートさえ付いていれば、どんなバッグでも取り付け可能でしたら、通販サイトでお気に入りを見つけてそれを買おうと思ってます。 VT750Sのカタログに載っているバッグでないと基本的に合わないのということなら仕方ないので、カタログに載ってる物から選ぶしかないわけなんですが。 次に、バイクを離れるときにヘルメットをバイクに固定してロックをかけることができるヘルメットホルダーについてですが、これはヘルメットに付いてる金具をホルダーにはめてロックするものですよね? ってことは、ヘルメットにホルダーにかける金具が付いてないとこれは使えないということになるのですが、基本的に有名メーカー製のヘルメットには必ずこの金具が付いてるものなんでしょうか? SHOEIのMASH-Xというヘルメットを検討していますが、写真を見る限りこのヘルメットに金具が見あたらないんですけど。 MASH-X http://item.rakuten.co.jp/racingworld/shoei-mash-x/#shoei-mash-x 以上の2点についてに教えていただきたいです。

  • 原付スク乗車時のヘルメット

    原付スクーター乗りです。 僕としては原付スクーターといえどもフルフェイスかジェット(シールド付き)は必須だと思っています。 僕はメガネをかけているので今まではSHOEIのJ-ACTORというシステムヘルメットを使っていましたが、5年以上使って使用期限をとっくに過ぎてしまっているので、買い替えを検討しています。 そこで、ナップスというバイク用品店に行っていろいろ試着してきたのですが、SHOEIのX-9 ALLOYにするかZ-4 THUNDERにするかで悩んでしまいました。今回はグラフィックペイントされたモデルが欲しいので、SYNCROTECを買うつもりはありません。 ちなみにAraiはしっくりきませんでした。 原付スクーターにSNELLは不要でしょうか?オーバースペック? わずかな差額ではありますが少し安いし、Z-4で充分なのでしょうか? 皆さんの忌憚のないご意見とアドバイスをお聞かせ頂けましたら幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。