• ベストアンサー

PCのモニターの変な模様

PCをシャットダウンしているときにモニターを横から見ると変な模様が画面に見えるのですが、これがなんだか分かる方いらっしゃいますか。 (変な模様が見える部分を丸で囲みました。)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

正面から見ると、陽の光と風でもイメージしているような背景画像で、画面右下は白っぽく明るく光がさし、緑の流れるラインがあります。 http://faq.mypage.otsuka-shokai.co.jp/app/answers/detail/a_id/280109/ 階調表現が不得手な廉価版液晶だと、正面から見るとのっぺりした単色で、横から見ると異常な色ムラに見えることがあります。たぶん、高いディスプレイで見ると全然違うかと...

ntrmcgu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安いものと高いものでそういった違いもあるのですね。 とりあえず故障ではないみたいなので良かったです。

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.2

この写真はシャットダウンしていないときの写真です。Windowsが出している模様でしょう。

ntrmcgu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 故障ではないみたいなので良かったです。