解決済み

PCのモニターの変な模様

  • 困ってます
  • 質問No.9541163
  • 閲覧数94
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (32/37)

PCをシャットダウンしているときにモニターを横から見ると変な模様が画面に見えるのですが、これがなんだか分かる方いらっしゃいますか。
(変な模様が見える部分を丸で囲みました。)
マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (1251/2277)

他カテゴリのカテゴリマスター
正面から見ると、陽の光と風でもイメージしているような背景画像で、画面右下は白っぽく明るく光がさし、緑の流れるラインがあります。
http://faq.mypage.otsuka-shokai.co.jp/app/answers/detail/a_id/280109/

階調表現が不得手な廉価版液晶だと、正面から見るとのっぺりした単色で、横から見ると異常な色ムラに見えることがあります。たぶん、高いディスプレイで見ると全然違うかと...
お礼コメント
ntrmcgu

お礼率 86% (32/37)

回答ありがとうございます。
安いものと高いものでそういった違いもあるのですね。
とりあえず故障ではないみたいなので良かったです。
投稿日時 - 2018-09-28 16:13:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1891/9418)

他カテゴリのカテゴリマスター
この写真はシャットダウンしていないときの写真です。Windowsが出している模様でしょう。
お礼コメント
ntrmcgu

お礼率 86% (32/37)

回答ありがとうございます。
故障ではないみたいなので良かったです。
投稿日時 - 2018-09-28 16:25:50