• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイクと車に付いての不毛な議論?)

バイクと車、どちらが邪魔な乗り物なのか?

sebleの回答

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.7

車もバイクも乗りますが、基本的には占有面積の大きい自動車でしょう、分かり切った事で。 自動車の渋滞は頻繁にありますが、バイクの渋滞なんてのはそう起こる事はありませんね。 もちろん、良い悪いとか運転マナーとかなどの問題は別です。単純、公平に邪魔なのはどちらかという問題であれば、占有面積で判断されるべきでしょう。 感情的に邪魔だと思うのは、その時、乗ってない方、w いや、むしろ俺以外の全て、wwww

toshi1989
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >感情的に邪魔だと思うのは、その時、乗ってない方、w 素晴らしい、非の打ち所の無い名回答ですね、 >いや、むしろ俺以外の全て、wwww パーフェクト、エクセレント、賛美する表現が見当たらない様なスーパー銘解答です。 他に良い回答が無ければNo.2様の回答をベストアンサーにしようと思ったのですが、seble様の回答が完璧な回答でしたので迷わずベストアンサーとさせて戴きます。 質問のお浚いです。 >おそらく明確な回答や結論が出ることの無い質問になると思いますが、広く皆様のご意見をお聞きしたく質問させて頂きます。 > 一般公道上に於いて、バイクと車はどちらが邪魔な乗り物なのでしょうか? 明確な回答は無いだろうと思って、皆様から広くご意見を頂きたく質問させて頂きました。 ところが・・・なんと・・・こんな正解があったとは驚きです。 >感情的に邪魔だと思うのは、その時、乗ってない方、w >いや、むしろ俺以外の全て、wwww こんな完璧で明確な回答を貰えるなんて夢にも思いませんでした。 ありがとうございました。

toshi1989
質問者

補足

>占有面積の大きい自動車でしょう、分かり切った事で。 本当は心の中ではバイクは邪魔だ、車は邪魔だと思っているのに、回答ではどっち付かずの優等生ぶった回答が多い中で率直に切り込んだご意見を頂きましてありがとうございます。 >もちろん、良い悪いとか運転マナーとかなどの問題は別です。単純、公平に邪魔なのはどちらかという問題であれば、占有面積で判断されるべきでしょう。 確信をついたご意見ですね、やっぱり幅を多くとっている車の方が邪魔の度合いは大きそうですね。

関連するQ&A

  • 車から見るとバイクって邪魔ですか?

    私は車の免許は持っておらず、バイクの免許は持ってるのでたまに乗っています。 大して運転上手いわけではないので、おとなしく流れに乗って走っているんですが、車から見るとバイクって邪魔ですか? たまに意地悪な幅寄せされたり、煽られたりするんです…。車と違って、ちょっと接触しただけでも転倒するのに…。 普段車に乗っておられる方の御意見をお聞きしたいです。

  • バイクに乗るか、車を買うか…

    バイクに乗るか、車を買うか… 今ゼファーに乗っていますが、7月か8月に売る予定です。そこで意見を頂きたいのは、今後バイクに乗り続けるか、車に乗り換えるか…です。 バイクは乗っているだけで楽しくてテンション上がるくらい好きだし、何より中学校の頃から乗りたかったものです。しかし、最近雨が多くなってきて、「雨の日にバイクは不便だな」と思ったり、彼女や友達と出かける時に不便だな…と思い始めました。 1人の時はバイクでもいいんですが、彼女や友達が来ると困ります。一番いいのは車とバイクの2台所有できることなんですが、大学生なので金銭的に難しいです…。 車を買うなら中古で30万くらいで探します。バイクは今のゼファーを15万で売る予定で友達の親がバイク屋なので15万以下で探してもらいます。今の自分の気持ち的には、本当に半々です…。皆さんの意見をいただきたく質問させていただきました。

  • 車対バイク

    初めまして。 あまり車やバイクに詳しくはないのですが、単純に疑問に思い、この質問をさせていただきました。 しかし車とバイクのどっちが速いか?という漠然とした質問では結論が出そうに無いので、この質問はいくつかの条件をつけて質問させていただきます。 ・軍資金は1000万円とし、車体購入費、改造費はすべてこの1000万円の中から払うこと。 これは、何億円かかろうがOKでは現実味がないため。レース仕様ではなく、あくまで普通の一般人が手に入りうるマシン、ということで1000万円にさせていただきました。 ・あまりにも非現実的な改造は却下、日常の使用に十分耐えうるものとする。 乗り心地などはともかく、ただ買い物に行ったりすることも可能なマシンとします。 ・ドライバー・ライダーはどちらも世界屈指のドライバー・ライダーを雇ったとする。 ・コースは世界でも有名なコースをいくつかピックアップしてやってみる事とする。 もちろん、こんな実験を実際に出来るわけではないので、みなさんの予想・想像を聞かせていいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 車と車の間を走る

     私はバイクに乗って20年以上になりますが、最近、2車線以上あるところでは、なぜか、バイクが、並んで走っている車と車の間(この表現でわかっていただけますでしょうか)を走行している姿をよく見かけます。もちろん20年前にもそういう人はいましたが、ごくごく少数でした。ところが現在は、左の歩道側を走っているバイクよりもあきらかに多いです。  この違法行為がどんなにか車のドライバーにとって迷惑か、そして、まっとうに走っているライダーまでもドライバーに敵視されてしまうか、考えた事はあるのでしょうか? ここ最近の世間一般のモラルやマナーの低下からすれば当たり前なのかもしれませんが、ライダー・ドライバーからの意見、お待ちしております。  バイク便などは問題外ですので、この質問には該当しません。

  • 原付バイクが邪魔ならロードバイクだって邪魔なのでは

    クルマの運転者から見ると 道の端を走っている原付バイクは遅くて目障りで邪魔なのだそうです。 それなら ロードバイクの場合も同じ条件なので やはり、目障りな邪魔者と見られているのではないでしょうか。

  • 車VSバイク

    初めまして。 単純に疑問に思い、この質問をさせていただきました。 しかし車とバイクのどっちが速いか?という漠然とした質問では結論が出そうに無いので今回の質問はいくつかの条件をつけて質問させていただきます。 ・軍資金は1000万円とし、市販車をベースに改造すること。また、市販車の購入費や改造費はすべてこの1000万円の中から出すとする。 ・あまりにも非現実的な改造は却下、日常の使用に十分耐えうるものとする。 ・ドライバー・ライダーはどちらも世界屈指のドライバー・ライダーを雇ったとする。 ・コースは鈴鹿サーキットを5週して速くゴールしたほうの勝ち。 もちろん、こんな実験を実際に出来るわけではないので、みなさんの予想・想像を聞かせていいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • バイクが邪魔です。

    混んでいる時や、信号待ちのときに前に出てくるバイクで しかもチンタラ走るバイク・・・邪魔です。 何様なんですか?どのような考えで運転しているのでしょうか・・・? 前に割り込んでくる以上、他の車やバイクに迷惑が掛からないように どの車・バイクよりも早く走るのが常識ではないでしょうか? (例えばフェラーリよりも早く走れるなら前に出ても文句はないです) このようなバイクが大嫌いで、 いつも割り込むヤツは死ねって感じで煽るのですが、 これに逆ギレする人がいます。 酷いときは、バイクを道路の真ん中にバイクを止め 交通の流れを妨害してグズグズ喧嘩を売ってくるクズがいます。 たたれるのを覚悟で、好き勝手意見を記述しまた。 特にバイクに乗る方の意見が聞きたいです。 (私は車を運転してるので。もちろん車を運転する方の意見も お伺いしたです。)

  • バイクに乗る人にお聞きします

    バイクに乗る人にとって車は邪魔だと聞きますが 具体的にどのへんが邪魔ですか? 詳しく教えてください。

  • 一般公道でのバイクと4輪

    4輪車が邪魔だと思いませんか。 もう少し細かく言うと、4輪は1台の邪魔な4輪のせいで、全体が邪魔な塊になるイメージです。何かしら渋滞や混雑が起きるとき、先頭には動きのおかしな車や、流れに従わないマイペースな車がいたりします。4輪はそれの後ろに続く人が9割近くいて、後続車への影響も考えずに、ただ前だけ見て続いているイメージです。 その行列に巻き込まれるバイクが、すり抜けでもしようものなら、なぜか目の敵にされるケースも多々あります。 私はそういう理由で、4輪が邪魔だなぁと思うのですが、そうじゃないよ!という意見や、私とは違った意見がありましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 車かバイクか。

    女の人に質問です。自分の彼氏が運転しているバイク(ナナハン)で2人乗りか、彼氏の運転している車に乗る。どっちがいいですか?