• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女優の樹木希林が癌に侵されながらも長生き出来たのは)

女優の樹木希林、癌に侵されながらも長生き出来たのはUMSオンコロジークリニックの治療法のおかげ?

noname#233390の回答

noname#233390
noname#233390
回答No.3

長生きなんかしてませかんが? 本人の意思か思い入れかは不明ですが、撮影中の映画の撮影終了まではなんとか生きら長き長らえられただけでしょう。 >女優の樹木希林が癌に侵されながらも長生き出来たのは、鹿児島県にあるUMSオンコロジークリニックの4次元ピンポイント照射という民間療法を受けていたからだと言う。 まずは、この投稿の明確な証拠を示す義務があなたにはあります。 分かりますよね、正常な人間として、

関連するQ&A

  • がん保険は本当に不要か

    保険加入に批判的な書籍などを読むと、医療保険の中でも、がん保険はいらない、という意見があります。 治療費は健康保険+多少の貯金で乗り切れるし、高度先進医療は人体実験だから、そんな特約に釣られるなというような内容です。 しかし、村野武範さんは高度先進医療を使って治したと言うし、樹木希林さんもそれで延命できたと語っています。 それで、私ですが、都民共済をがん三大疾病特約付きで月々4000円で入っていて、高度先進医療特約もついています。 そうした書籍の著者から見ると、十分な保障になっていますが、それに加えて某社のがん保険に入っています。 入院日額、通院日額ではなく、抗がん剤を使った時だけ、月々20万支払われるという内容です。 これって、解約しても大丈夫でしょうか。

  • 腺様嚢胞癌 再発 治療方法

    右上顎部の腺様嚢胞癌が再発(2回目)しました。治療歴としまして、6年前に手術、2年前にサイバーナイフ治療を行いました。 今後の治療として、(重粒子・陽子線も含めての)粒子線治療、免疫療法などを検討しております。 放射線治療歴があると重粒子線治療は受けれない、とある本で読みましたが、サイバーナイフの様なピンポイント照射の放射線治療でもはやり不可でしょうか? サイバーナイフは腺様嚢胞癌には効きづらいのでしょうか? 免疫療法についても色々と情報を調べておりますが、有益・無益な点も含めて効果の可能性を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 両親に少しでも長生きしてほしいと思うのはエゴ?

    父が癌と糖尿病で治療中です。 腎臓癌で片方の腎臓を摘出したため、今以上に症状が酷くなると 人工透析しなければならないかもしれません。 そうならないためにも食事療法は大事だと思っています。 (適度な運動はしていますし、インスリン注射もしています。) ですが、父は元々よく食べるし、好き嫌いはないものの、美味しいものを食べることが大好きです。 美味しいものを食べられないなんて生きている意味がない、というくらいに…。 子供としては、少しでも長く健康に生きていてほしいと思うのです。 でもいざ治療したり、食事制限をして辛いのは父本人であり、 私はそのつらさを変わってあげたくても変わってあげられません。 そう思うと「元気に長生きしてほしいから」という気持ちを父に押し付けている、 私の気持ちはエゴなのかなと思うのです。 極端な話、延命治療もそうなのかなって思いました。 少しでも長く生きていてほしいという気持ちと 苦しいのは自分ではなく、その治療をしている人であって、 じゃあどうすることがベストなのかな、と。 私は一人っ子なので、今後決断しなければならない日がくるでしょう。 どっちにしたって悩んでしまいそうです。 母はそういう父の性格を知っているからやっぱりどうしても甘くなるのです。 だから私が心を鬼にして、ダメだとハッキリ言って、食事制限をさせるべきなのか。 若い頃の暴飲暴食が糖尿病を引き起こしたのだと思います。 それはある意味、父の自業自得ではあると思うのです。 腎臓癌はそうではないんですが…。 私は一体どうすればよいのでしょうか。 誰の気持ちを優先すればいいのか、悩んでしまいます。

  • 癌の治療法について

    知人が末期癌を宣告されました。癌の治療について、民間療法でも何でもかまいませんので情報を頂けませんか。よろしくお願い致します。

  • 食道がん治療についてわからないことだらけで困っています

    家族が食道がんでタキソールでの化学療法と放射線照射の治療をします。 初日が終わり、タキソールは毎日投与されるのか、放射線照射は毎日あるのかなど気になることが色々と出てきました。 次のタキソールの投与はいつなのか、何日間隔でするのか、放射線照射は毎日あるのか、また、タキソールと放射線の治療はいつまで続くのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 癌の治療について

    癌の治療で免疫細胞療法について質問したいのですが‥ 効果や詳細な情報など知っている方がいればお教え願います。 この治療法は保険が聞かないみたいですが‥ 治療費が高額なため 色々な情報を知りたいです。 知っている方がいれば是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • がん治療について

    母親(75)のがん治療。幽門狭窄で食事も取れず点滴のみでやせてきています。余命半年ない(3ヶ月位)治療はないと言われました。丸山ワクチンを来週から始める予定ですが最近腹水もたまりはじめ高熱をだすことが多くなり看ていてとても辛いです。WEBで副作用があまりないLAK療法というのがあるとのことですが胃がんにも効果があるのかまた他にも延命治療について回答を頂きたく・・・宜しくお願いします。

  • 癌、難病への免疫療法、ワクチン療法の有効性について

    癌や難病の治療のための免疫療法やワクチン療法についてお尋ねします。 これらの療法の資料を見ると通常の治療で治らないものに対しても、かなり有効であるような印象を抱きます。但し、費用はとてつもなく高額です。 治療に有効であるならば、大金持ちなどはこの療法をどんどん行うのではないか、と芸能人が癌であるという報道を聞くたびに思いますが、そういう報道を聞いたことがありません。 実際のところ治療成績はどうなのでしょうか、と疑問に思いました。 お暇な時にでもご意見をください。

  • 癌性髄膜炎(髄膜癌腫症)について・・・

    母(50歳)ついて相談させてください。 2ヶ月前に、肺腺がん、肺がんの転移による癌性髄膜炎、水頭症が分かりました。水頭症のシャント手術、全脳照射を受けました。また今はイレッサを隔日で服用しています。イレッサ以外の抗がん剤は効く可能性が低く、脊髄照射は体力的に無理だと言われています。今は落ち着いていますが、常に急変の可能性はあり、次に症状が出た時には打つ手がありませんといわれました。 質問なのですが、癌性髄膜炎の治療として、脳室に直接、抗がん剤を入れるという方法を知りました。今の病院(大きい病院です)ではこのことについて何も説明がありませんでしたが、この治療法は確立されているものでしょうか??延命の可能性はあるでしょうか? 本当に時間がないのなら少しでも好きなことをして過ごしてもらいたいと思います。しかし治療にかけることができるのなら・・・という思いもあります。。。 よろしくお願いします。

  • 62歳兄の腎臓癌

    62歳兄の腎臓癌のことでお尋ねします。兄は先日左腎臓摘出手術を受けました。癌は非常に大きく腎臓のほぼ全域が癌でした。リンパ節や隣接臓器には転移はありませんが肺に遠隔転移して小さな癌がたくさんあります。 兄は脳梗塞・心房細動・高血圧・糖尿病・動脈硬化のリスクファクターがあるためか、手術後に主治医は命にかかわるかなり強い副作用があるし、延命効果も期待できないので免疫療法や分子標的療法は行わず、今後は無治療にする可能性があるとの診断で、余命は1年程度とのことでした。インターネットで調べてみると、分子標的薬はインターフェロン等に比べると副作用は軽く、特に肺に転移した腎臓癌には延命が期待できるとありました。副作用のリスクを承知で分子標的薬を服用する価値があるか悩んでいます。主治医の言うように本当に延命効果は無いのでしょうか?副作用はかなり強いのでしょうか?また術後に無治療にするならば本人に辛い思いをさせただけで手術をした意味が無いように思います。(転移していても腎臓癌は摘出したほうが余後が良いようですが・・・。)どなたかアドバイスをしていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。