• ベストアンサー

歌うとめまいがする、酸欠になる

改善策を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tall39
回答No.3

先日、初めてボイストレーニングに行きました。 カラオケの練習をしたのですが、息を吐きすぎ、かつ息継ぎしなさすぎと言われました。 (1)息を吐きすぎないように (2)息継ぎをするように この2点を心がけてみて、ダメそうなら腹式呼吸なども見直してみてください。 頑張ってください!!

その他の回答 (2)

• omochipan
回答No.2

練習も必要ですが、ひとまずは酸素缶で落ち着いてください。 https://product.rakuten.co.jp/product/-/a27899129249b498090ff8b83e06ed02/review/?l2-id=pdt_overview_review 息をたくさん吸いすぎて、吐きすぎてるかもしれませんね。 https://blog.syutokoike.com/entry/kokyuukurusii

noname#233356
noname#233356
回答No.1

呼吸すればいい