• ベストアンサー

和解提案の成否?というのは,変ですよね?

「和解の提案」をしたか,しなかったのか,をいうことを文章にする場合, 和解提案の成否? というのは,変ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「成否」だと,和解が成立したか不成立かという意味になると思います。 提案したかしなかったかをいいたいなら,「和解提案の有無」でいいんじゃないですか。

その他の回答 (2)

noname#233772
noname#233772
回答No.3

文章は「素直に書く」のがいちばん伝わります。

• msMike
回答No.2

“作戦の成否”は作戦「が成功するかしないかということ」です。(三省堂大辞林) 今まで何度も和解に向けての提案をしてきたが悉く拒否されてきた。しかひ、今回は漸く提案することができた。後は相手が検討してくれてそれが成功することを願うばかりだ、 つまり、提案が成功(成就)するかしないか、という意味ならチーとも変じゃない!