• 締切済み

貸出しサイクリング用の電動マウンテンバイク

中京区 桑原町(@l4330)の回答

回答No.1

  自分の体格に合うものを選べばよいです  

ferra
質問者

お礼

ごめんなさい、貸出用ですので汎用のものです。165cm位が対象でしょうか。無理があるのはわかっており、ゆくゆくは台数を増やしたりします。 これはどうでしょうか? https://www.amazon.de/Fitifito-Elektrofahrrad-Mountainbike-Lithium-Ionen-Scheibenbremse/dp/B07143R2ZZ/ref=sr_1_8?ie=UTF8&qid=1537860600&sr=8-8&keywords=elektrische+fahrrad

関連するQ&A

  • 娘のマウンテンバイクを探しています。

    小学校6年の娘のマウンテンバイクを探しています。大人用の26インチは大き過ぎて、かと言ってこれから子供用を買うのはもったいない、と思ってます。 24インチくらいが適当だと考えているのですが、なかなか安くて手頃なものがありません。 住まいは世田谷です。どなたか品揃えが豊富で安いお店をご存知ないでしょうか?(子供ですから本格的なものを買うつもりはありません。本当に安いものを求めています)

  • マウンテンバイクのサイズと種類についてわかりません

    最近メタボちっくになってしまい、自転車乗ってサイクリングなどしてみようと思っています。 希望はマウンテンバイクなんですが、車輪のサイズについてわからないことがあります。 私は男性で身長が174センチです。ネットで調べてみるとマウンテンバイクというのは27インチ以上のものがほとんどないのですが、26インチが男性の乗るサイズとして一般的なんでしょうか? また、私くらいの身長ならどれくらいのサイズのものがいいでしょうか? それと自転車の種類についての質問です。 私は基本的にマウンテンバイクで街中を走り回るような乗り方になるのですが、どういった種類のものがいいでしょうか? 別に山中走ったりすることはしないので、サスが付いているような本格的なものはいりません。 サスの付いていないマウンテンバイクがありますが、私のような乗り方の場合はこういうのを選べば間違いないでしょうか? それとノンブランドとメーカーの2種類がありますが、やはりメーカーもののほうが長く乗ることを考えるといいのでしょうか? 全くわからないド素人の私ですが、ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • キッズマウンテンバイクについて

    ジュニアマウンテンバイクの選び方、メーカーについて 小学生の子供がマウンテンバイクを欲しがっており、 プレゼントに購入を考えています。 サイトで色々と探したのですが、近くには現物を見比べられるお店が無く、 こちらで相談させていただきました。 希望は、18段0r21段変速の本格的なもので、価格は5万円以内を予定しています。 現在はBMXでいろいろな道を走っていますので、悪路も走れて町乗りにも良いものがあれば嬉しいです。 ルイガノが人気と聞き、その他いろいろなメーカーが子供用マウンテンバイクを作っているようですが詳しい方のお勧めメーカーを教えていただきたいと思います。 子供は3年生で現在124センチ23キロです。 できれば小学校のうちは買い替えずに乗りたいのですが、 今の身長で24インチは大きすぎでしょうか? 子供用マウンテンバイクでお勧めのもの、 お勧めのメーカー、サイズをよろしくおねがいいたします。

  • このマウンテンバイク、経験のある方

    ヤフオクで、以下の商品があります。 使えるものならば、買いたいですが。経験のある方に聞きたい。 型番とかないです。 ーーーーー 完全売り切り 高級仕様 折りたたみ 自転車 前後ディスクブレーキ ギア付き ファットバイク 電動 アシスト 自転車 マウンテンバイク ロード 新品未使用品 高級折りたたみ自転車 16inch 前後ディスクブレーキ ギア付き 折り畳み自転車 注意事項 他でも売っていますので無くなり次第終了になりますのでよろしくお願いします。 こちらは電動自転車又はアシスト自転車ではありません。 完全新品未使用ですが輸入品の為、傷や汚れ、外箱の破れなどギア調整する必要な場合ありますので、ご理解よろしくお願いします。神経質な方は購入控えてください。

  • 欧州生産50ccバイクの馬力について

    欧州(スペイン・フランス・イタリア)で生産される50CCクラスのバイクの諸元表などを見ていて以前から気になっていたのですが、 日本では50ccクラスのバイクの馬力は自主規制で7.2psに制限されているようですが、それでも7.2psあります。    しかし、欧州ではTZR50、DT50R/Xなどのスポーツ指向のバイクでも3psに満たない数値です。  日本で3ps程度のバイクと言えばチョイノリのそれにあたり、とてもスポーツ指向とは言えない性格のバイクだと思います。 何かしらの規制があるのだとは想像出来ますが、実際、欧州では50ccクラスのバイクがどんな乗り方をされているのか気になります。  例えば、 「規制はあるけど、購入後はみんな改造して乗っている」とか 「欧州の人達は50ccクラスのバイクは見た目さえ速そうなら満足」とか、その辺の事情に詳しい方いらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • 小さい原付

    今現在購入可能な、できるだけ小さい原付を教えてください。 アパートの駐輪場に原付を止めても良いと管理人に許可をもらっていますが、狭い駐輪場で他に原付を止めている人がいないため、できるだけ小さいもの、特に幅の狭いものを選びたいと思っています。 ・スズキのチョイノリなんて値段的にも良いなと思ったのですが、もう国内生産はされていないとのこと。 ・仔犬という小さなバイクでもありかと思いますが、できればもう少しぐらいは大きさがほしいところです。 ・電動バイクも考えましたが、毎日35~40kmは走るので、現実的ではなさそうです。 アドバイスをお願いいたします。

  • 自転車を買い換えようと思ってます(予算2万円前後)

    自転車を買い換えようと思ってます^^ 2万円前後のオススメ自転車があればお願いします! ・値段は2万円前後 ・ほぼ通学専用(ほぼ毎日つかいます) ・折り畳み自転車や電動自転車、マウンテンバイクは× ・大きめのタイヤ(20インチ以上?) ・出来れば、カッコいいデザイン ・出来れば、カラーバリエーションが豊富 お願いします! ブリジストンやイオンの自転車がちょっと気になってます^^ 実際に乗っている方からの回答も欲しいです><

  • 自転車のタイヤ、ホイールのサイズ表記について

    初めて本格的なスポーツサイクルを購入しようと思い、情報収集をしているのですが、ひとつのぎもんにつきあたったので質問します。 タイヤやホイールのサイズの表記方法なのですが、ロードスポーツタイプは700x23Cなどと、マウンテンバイクタイプは26x2・1インチなどと表記します。おそらく直系xリムの幅のことを現していると思いますが、なぜこのように別々の表記をするのでしょうか。同じ表記(インチならインチ)ではまずいのでしょうか? あと、700CのCとはどんな単位なのでしょうか。センチメートルのセンチではないでしょう。 自転車に詳しい方、ぜひ教えてください。

  • マウンテンバイクで電動アシストって無いのですか。

    マウンテンバイクで林道へ走りに行ったのですが暑いし登り坂登るの嫌になりました。 電動アシストならラクに登れるのですがマウンテンバイクに電動アシストのモノって無いのですか。

  • 電動マウンテンバイクの実用性について・・・

    電動マウンテンバイクを毎朝の通勤で使用しようと思っていますが、最高時速何km位でるものなのでしょうか? 会社までの距離は7kmくらいで、自分は長年総合格闘技をしていて体力にはある程度自信もあります。 電動ママチャリはあまりスピードが出なさそうですが、最近電動マウンテンバイクの存在を知り、楽に時速50~60kmくらい出るのなら、購入しようかと思っています。 以下の条件を参照にして、電動マウンテンバイクの事について教えてもらえば幸いです。 ・普通のマウンテンバイクでは45km位で走っていました。 ・会社までの道は殆んど平坦です。 ・学生の頃に九州一週などの経験もあります。