解決済み

ネットでダウンロードした画像や動画はダウンロード元

  • 困ってます
  • 質問No.9540929
  • 閲覧数196
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (88/1406)

ネットでダウンロードした画像や動画はダウンロード元アドレスなどの情報が入っていますか?
もしその場合削除する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8664/11468)

ブラウザ カテゴリマスター
ダウンロードしたファイルの右クリック→「プロパティ」に情報がなければ入っていないと思われます。

ただし、使用ブラウザのダウンロード履歴(ダウンロード元のURLのコピーができる)にはあるのではないかと思います。確認してみてください。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (4578/8354)

他カテゴリのカテゴリマスター
他の方が回答されているようにファイルのプロパティで表示されなければ普通はダウンロード元の情報は含まれないと思って差し支えないでしょう。
ただユーザーから見えないようにその手の情報を埋め込むことも不可能ではありません。
バイナリエディタなどで見ると埋め込まれているのが見える場合もあります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (4268/14953)

入っているものもあれば入っていないものもあります。
必ず入れなければならないわけではないし、入れられないフォーマットもあります。


一般的なことを言えば、ヘッダー部分にその手の情報があることが多いので対応スツールで編集するか、バイナリエディタで別の文字に置き換えるなどの方法が思い浮かびます。