• 締切済み

自分を強く叱って下さい

先日結婚式を挙げたものですが 妻と喧嘩になると 妻に口では敵わないので腕を強く握ったり手を出してしまうことがありました 2回ほど 2日前も喧嘩になり顔にも平手打ちしてしまいました 冷静になり反省をしています 自分でも辞めたいと思っているのに妻に強い口調で畳み掛けられると口では敵わないので 力でねじ伏せてしまう 自分でも気がついたら手を出してしまっていることに後になって後悔します プロポーズするとき お義父さんに挨拶する時 「幸せにするから結婚して下さい」と誓ったはずなのに 男として情けないです もっと広い心を持った強い自分が欲しいです 今後どうしたらいいでしょう? 皆さんアドバイスお願い致します

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.25

彼方様は「力でねじ伏せる」事にいけないと、、充分に分っておられます。 気が付いているなら、本当に平手打ちを止めなければなりません。 女性は口調が強くても、、力では男性の様に強くありません。 ですから、喧嘩された時に彼方様が自分自身を上手に操縦しなければ いけませんよね?、、くちで勝てないから相手へ手が出てしますのは よくある御話しです。 じゃ、どうすれば良いか、、、「冷静」を自分で見つけるんです。 彼方様は冷静に反省をしていますと書かれております。ヒントも 自分で分っているんです。 ただ、、その場はどうしても自分が自分で 抑えれないから手が出るので、、その手を揚げた時に1~3秒そのまま 踏み止まる瞬間を身につけてください。(咄嗟に考える時間を持つ事)、、 1~3秒踏み止まれる感覚が身に付くと、脳と身体が「いけない」と ブレーキを発信させます。 そうする事で少し改善して参りませんか? 改善する様に彼方様から仕向けていかなくてはですよ。 広い心を持った強い男性は、その1~3秒が踏み止まれるんです。 まず、そこをしっかり念頭において、、、こっそり鏡で手を揚げて 1・2・3と数えて自分の姿を映し出して、、みると良いですよ。 そうすると、格好悪い自分が映し出され、、少しでもその姿で 妻の痛みを想像してみてね~。 彼方様なら改善出来ます、気付けているんですから 変わらなくては・・・ですよ。 今なら間に合います、器のでっかい男性になれます。 全て彼方様「次第」ですよ。

harley883
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.24

捕まんなきゃわかんないんじゃない? やってることDVで犯罪だし。 妻に訴えられて監獄に入れられれば 反省するんじゃね。 対応策として、妻の暴言を録音しとけば笑?

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.23

殴らない忍耐力も必要だろうけど、何故喧嘩二なるのかを考えてそういう状況を作らないようにしなければ、真の解決にはならないのでは? 奥様の口に勝てないというからには、奥様の精神的DVがあるともいえるし。勿論女子供に手をあげるのは命の危険がない限りダメです。 喧嘩は1人じゃ出来ないんだから、まずそれを無くせば?

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6882)
回答No.22

妻と喧嘩で勝てないと思ったら、自分で自分を殴りましょう。 部屋の窓ガラスを自分の拳で殴るのも壁に穴を開けても良し。 妻を幸せにできないのですから、自分が痛い目に遭い妻の口調を止めるしかありません。 妻には手を挙げない。 自分で何かを壊す。 「義父に幸せにすると言ったので手は挙げない」その都度、こう妻に言って自分でガラス屋に電話しての修理を。

回答No.21

叱るねえ。でも君は後悔はしても反省はしていないんだろ? 叱られたいとは隠れM属性でもあるんだろうか? ならば叱ってあげよう。 「甘ったれるなよ!」

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.20

結婚は、自分の忍耐と努力を鍛える場所です。 どんなに妻が憎いと思っても、我慢する場所なんです。 女性の人権が高まっている今、一度でも手を出したら、離婚は確実ですよ。 その覚悟はなさってください。

harley883
質問者

お礼

ありがとうございます

  • Beholders
  • ベストアンサー率21% (77/364)
回答No.19

私の知り合いにあなたと似たような人がいて もう絶対に手は挙げないと誓って、 暴力を振るいそうになると「わーーー!」と叫びながら家を飛び出して1時間くらいマラソンして帰るようにしたら暴力を振るわなくなったそうです。 でも結局は離婚しました ストレスを与えあうような関係は長続きしないということです。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.18

あなたは、妻だから殴っていいと思っているんですね。 同じことを会社の上司にしてください。 同じことを親にしてください。 同じことを通行人にしてください。 あなたは間違いなく、犯罪者です。 なのにあなたは、家族だから妻だから許されると勝手に思い込んで、他人に暴力をふるっている。人として最低です。 あなたはすでにDV夫であり、犯罪者予備軍です。 あなたの妻が警察へ訴え出たら、その時点で犯罪者です。 広い心云々ではありません。 あなたは人としてしてはいけない事をしているんです。 慰謝料を払って離婚するのが一番いいと思います。

noname#242299
noname#242299
回答No.17

奥様は言いたい事を打たれるまで言ってしまうご性格なのでしょうか。そうではない女性もいますが 暴力は不思議なことにエスカレートして行きます。 お互いキレる度に口と手が激しくなってきます。奥様の言葉の暴力と貴方の手の暴力です。 夫婦の営みがスムーズにいっていないのが原因になる事もあります。お二人で不満に思う事を冷静になって話し合う事が大切ですね。 お互いに今まで全く違う環境で生まれ育ったのですから違和感があって当然なのです。2つの違った常識が1つになるまで何年もかかります。その何年もかからない間に暴力で別れてしまわないように努力をなさって下さいね。 暴力に慣れるのが人間として1番怖い事です。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.16

無理だと思います。 結婚式を挙げたということは神様に誓ったわけですよね。 お父様にも誓ったわけですよね。 簡単に誓いを裏切るということは嘘をついたということ。 「冷静になり反省をしています」? 逆に言うと冷静でなくなれば、また暴力を振るうということです。 こういう人は治らないです。 結婚生活とか絶対にムリ!!

関連するQ&A

  • 自分の過ちで

    先日、妻と喧嘩になり、言い合いから掴み合いとなった際に思わずカッとして2、3回平手打ちをしてしまいました。妻も叩き返してきましたが。 妻は子供逹を起こして家を出ていこうとしましたが冷静になった私がなんとか説得して思い止まらせました。 その後、落ち着いた後に謝罪しましたが、「叩かれた事が許せない」と言われ以降は完全に冷めた対応しかありません。 何度も謝罪し妻も子供逹の前では以前と同様に接してきますが、2人になると会話がなくなります。 今でも2人の時は私が謝るんですが、「もうわかったから」と冷たく言われそれ以上進みません。 結婚して10数年で過去にも喧嘩の時に手を上げたことがありましたが、ある喧嘩の時に激しく後悔し、その後はどんな言い合いでも手を上げることはなかったのですが、今回はそれが守れませんでした。 過去の事もあり、妻は完全に私に対して冷めてしまったのかもしれません。 子供逹の事もあり、今は妻も平静を装っていますが。 私は今でも愛情があり、自分の行為を猛省し後悔しています。また以前のように夫婦仲良く、家族仲良くの状態になりたいのですが 妻の気持ちを取り戻す方法はないでしょうか。 このまま妻の気持ちが戻らない、いつ別れを切り出されるかなどを考えると不安や恐怖から吐き気や涙と共に「いっそのこと死にたい」とさえ考えてしまいます。

  • 暴行加害者です。

    よろしくお願いします。 妻が、学校の役員会運営のトラブルから、別の役員のおかあさんを平手打ちしてしまいました。 半年ほど前までは、とても仲がよく妹のように可愛がっておりました。 原因は、相手が役員の仕事とサボった事、さらにそれを反省せずあきらかに不愉快な態度をとった為だということです。 私は、夫として相手のご主人と冷静に話して、謝罪したいのですが告訴すると言って聞きません。 更に、相手が平手打ちの精神的ショックから、家に引きこもったというのです。 様々な経緯があっての事件ですが、どういう理由であれ暴力は謝罪すべきと考えます。 しかし、この件が民事まで広がると子供までまきこみそうで心配です。 今週末に警察に出頭することになっています。 皆さんのお知恵を拝借したくお願い申し上げます。 補足ですが、軽く一回平手で打っただけで、怪我も何もありません。

  • 別れる気がないのに、別れると言われました

    結婚を考えている彼(プロポーズや 親への挨拶はまだ)で、これで2回目です。 1回目は電話中で、トイレに行って戻ってきたら「冷静になったら別れたくないって思った」とのことでした。 2回目はメールで、本当に別れる気なのね?という私のメールには返事がないまま、翌日別れるなら必要のない行動(結婚の準備に関わること)をしていました。 もちろん別れようと言いたくなるケンカをした私にも非はあると思います。ですが、別れるという言葉は簡単に言ってはいけないし、後で取り消せるようなものでは無いと思っています。 別れようと言ったことに対して謝罪や反省や後悔の言葉はありません。 なんとか事の重大さをわかって欲しいのですが、私が何かを言うと「つっかかりすぎ」とのこと。 どうしたら彼に事の重大さをわかってもらえるでしょうか??彼のことは好きですが、このまま別れた方が良いのでしょうか…

  • 子供や妻に対してこれからどうすればよいか

    昨日、子供を殴ってしまい止めに入った妻まで平手打ちしてしまいました。 子供に対して手をあげてしまうときはしつけや叱るときではなく例えばゲームや何かしているときに思い通りにいかないと手をあげてしまうときがこれまでも沢山ありました。家族構成は子供4人と妻、私の六人家族です。上三人男、一番下が女です。特に長男に素直になれず可愛がったことがあまりありません。私自身、長男で親によく体罰や暴言を浴びてきましたがそれについては自分で解決してきたつもりで今では親を怨んでいません。妻に対しては結婚10年目で手をあげてしまった時は4回ぐらいです。とにかく直ぐに怒ってしまう性格や手を出してしまう自分を変えたいです。いろいろな書き込みを見ましたが私がdvであることは自覚しました。よろしくお願いいたします。

  • これはDVでしょうか。

    結婚して2年が過ぎた所です。 先日些細な喧嘩がエスカレートし妻に平手打ちして鼓膜を破ってしまいました。妻は大騒ぎです。一方的にたたいたわけではなく正当防衛だと思っています。妻も爪を立ててきたり、叩いたりけったりしてきております。こちらは軽く反撃していたつもりです。 日常的に、じゃれあいの延長で。軽い叩きあいになることがよくあります。これもどちらもたたき合っているが、普段はじゃれあいのまま終わります。 一度以前にもたたき合いとなり、妻の顔をグーで殴ってしまいました。もちろん手加減はしています。このときも一方的ではなくお互いやりあっていました。しかし、妻はこのときも大騒ぎし、もう暴力はふるいませんと一筆書かされました。 妻にもあざは出来ますが、私の方にも引っ掻いたあとなどの傷はあります。 一方的では無くてもDVに該当するのでしょうか。 妻はDVで離婚だと騒いでいます。

  • 自分はどうしたら…

    はじめまして。自分は結婚6年目の婿養子で、妻の両親とマンションに同居しています。自分は38歳で妻が33歳で、子供が1人おります。同居が結婚の前提でした、承諾した自分の認識が甘かったのですが、妻の両親から自分をみると、ダメなところばかりみたいで…。自分の胸に手をあててみると、朝挨拶をしなかったり、子供に手を挙げてしまったり、子供の面倒をみてもらってお礼を言わなかったり(共働きなので…)、数を数えればきりがないのですが、いろいろあるようでして…。ケンカなどのトラブルが発生すると、今まで溜まっていた自分への不満を爆発させ、妻の両親が「私たちは出て行くから、自分たちで好きにやりなさい!!」といつもの常套句です。今住んでいるマンションは、頭金を妻の両親に出費してもらい、残りは自分がローンを組ました。妻は経済的に両親に出て行かれるのは反対のようです。そんなことを何回も繰り返しています。自分に原因があるので、改善しようと努力していますが、性格に由来する部分もあるのでなかなか改善できていません。自分の努力次第でうまく生活できるとは思うのですが、自分が甘いのかもしれませんが、仕事で気を遣い家に帰っても気を遣いで、つらいです。家に帰りたくないなぁと思ったこともよくあります。子供にはつらい思いをさせたくないので、最悪の状況は避けたいつもりです。

  • この男性はDVをしていた?

    この男性は結婚でもしたら奥さんに暴力を振るうと思いますか? ・子供っぽい性格。 ・幼いとき父親に殴られていて、キレてその父親を包丁で刺そうとしたことがあるらしい。 ・学生時代喧嘩になった女子生徒を平手打ちしたことがあるらしい。男性は「ただの平手打ちだから。」と言っている。 ・女性を「あの子。」や「お前。」呼びする。 ・好きな女性には「暴力だけはしないよ。男として最低な行為だから。」と言ういっぽう、電話で嫌いな女性と喧嘩になったさい「目の前にいたらボコボコに殴ってやる。」「金を渡すから殴らせろ。」と言っていたらしい。

  • やりなおしたい

    結婚して3年になり色々ありましたが、なんとかやってきました!二日前の妻の誕生日のお祝いで出かけているとき些細なことで喧嘩になり、ヒートアップして子供の前で取っ組み合いの喧嘩になりました、その後自分が『出てけ、離婚だ』と言い、妻子供共々大泣きでした、時間をおいて冷静になりお互い話しましたが、昨日妻から『ちょっと考えさせて、やっぱ怖いから』とLINEが入っていました、自分は怒ると止まらなくなってしまいなかなか妻の話を聞けません!妻はそんな怒る自分が嫌みたいです!この『ちょっと考えさせて』の間に少しでも修復して以前のように戻りたいですが、いい方法ないですか? 妻を傷つけてしまいとても反省してます。

  • 口論になるとすぐに「自分は悪くない、あなたが悪い」という妻について

    結婚して一年が経つ夫婦です。 夫婦げんかは犬も食わないと言いますが、 口論の末「すねる」妻に悩んでいます。 口論がはじまると妻は「自分は悪くない、あなたが悪い」 といいだし、腹を立てて口をきかなくなります。 本当に私が悪いこともあると思います。 しかし、口論ではなくてすねられてしまうとまともな 話しもできず途方に暮れてしまうばかりです。 自分の意見を言い合うことは良いことで喧嘩をすることも お互いの価値観を交換することで大切だと思います。 ただ、妻の「すねる」という行動が私には幼く感じられて なりません。 すねる妻に私はどう向き合えば良いのでしょうか? 私が悪いと言うこともどこが悪いのかわからず、 妻からすればすねているのではなく、 私が妻の言い分を理解していないからすねている ように見えるのかもしれません。 抽象的な話しですがアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 彼氏に平手打ち、軟禁されました。私は25、半年同棲している彼氏は29で

    彼氏に平手打ち、軟禁されました。私は25、半年同棲している彼氏は29です。 朝くだらない事で喧嘩をし、手首を掴まれたので叩いてはらったら、2発顔に平手打ちされました。 以前から喧嘩になると私はカッとなって話を聞けないので痣が出来る程強い力で両手首を掴まれて抑え込まれてました。そうなると私も更に頭に血が上り暴れたり噛付いたり・・。 平手打ちされたり髪を鷲掴みされた事に関しては、ショックでしたし恐怖を覚えましたが、今まで暴言を吐かれると私が手を出していたので仕方ないと思います。 自分のそういった態度が今回彼氏に手を出させたんだと思います。 ただ、抑え込まれて仕事に行かせてもらえなかった事が本当に嫌です。しかも仕事は4月から始めたばかり、新入社員です。泣きわめきながら「仕事行かせて!!」と言っても放してもらえず結局昼位まで抑え込まれてました。幸いクビにはなりませんでしたが、会社の上司に迷惑をかけた事、信用を失った事がものすごくショックです。 彼氏は泣きながら謝ってくれ、「まだ一緒にいたい」と言ってます。私もまだ彼氏が好きです。でも今後また同じ事があって仕事に支障があったらと考えると一緒に居ない方がいいのかな・・とも思います。 私は社会人としてやるべき事(仕事)をしてから、プライベート(彼氏)という考えです。彼氏はまずプライベート、仕事はその為にやるだけと考えているようです。だから今回も仕事より私と別れる別れないの喧嘩を優先し、お互い仕事をほぼ無断欠勤のような形になってしまいました。 結局彼を信じる信じないは私が決める事だと分かっていますが、まだ混乱していてうまく考えられません。私に対する非難でも結構です。第三者の冷静な意見が聞きたいです。どうする事が一番いい方法でしょうか?