• 締切済み

自分を強く叱って下さい

先日結婚式を挙げたものですが 妻と喧嘩になると 妻に口では敵わないので腕を強く握ったり手を出してしまうことがありました 2回ほど 2日前も喧嘩になり顔にも平手打ちしてしまいました 冷静になり反省をしています 自分でも辞めたいと思っているのに妻に強い口調で畳み掛けられると口では敵わないので 力でねじ伏せてしまう 自分でも気がついたら手を出してしまっていることに後になって後悔します プロポーズするとき お義父さんに挨拶する時 「幸せにするから結婚して下さい」と誓ったはずなのに 男として情けないです もっと広い心を持った強い自分が欲しいです 今後どうしたらいいでしょう? 皆さんアドバイスお願い致します

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.25

彼方様は「力でねじ伏せる」事にいけないと、、充分に分っておられます。 気が付いているなら、本当に平手打ちを止めなければなりません。 女性は口調が強くても、、力では男性の様に強くありません。 ですから、喧嘩された時に彼方様が自分自身を上手に操縦しなければ いけませんよね?、、くちで勝てないから相手へ手が出てしますのは よくある御話しです。 じゃ、どうすれば良いか、、、「冷静」を自分で見つけるんです。 彼方様は冷静に反省をしていますと書かれております。ヒントも 自分で分っているんです。 ただ、、その場はどうしても自分が自分で 抑えれないから手が出るので、、その手を揚げた時に1~3秒そのまま 踏み止まる瞬間を身につけてください。(咄嗟に考える時間を持つ事)、、 1~3秒踏み止まれる感覚が身に付くと、脳と身体が「いけない」と ブレーキを発信させます。 そうする事で少し改善して参りませんか? 改善する様に彼方様から仕向けていかなくてはですよ。 広い心を持った強い男性は、その1~3秒が踏み止まれるんです。 まず、そこをしっかり念頭において、、、こっそり鏡で手を揚げて 1・2・3と数えて自分の姿を映し出して、、みると良いですよ。 そうすると、格好悪い自分が映し出され、、少しでもその姿で 妻の痛みを想像してみてね~。 彼方様なら改善出来ます、気付けているんですから 変わらなくては・・・ですよ。 今なら間に合います、器のでっかい男性になれます。 全て彼方様「次第」ですよ。

harley883
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.24

捕まんなきゃわかんないんじゃない? やってることDVで犯罪だし。 妻に訴えられて監獄に入れられれば 反省するんじゃね。 対応策として、妻の暴言を録音しとけば笑?

• E-1077
回答No.23

殴らない忍耐力も必要だろうけど、何故喧嘩二なるのかを考えてそういう状況を作らないようにしなければ、真の解決にはならないのでは? 奥様の口に勝てないというからには、奥様の精神的DVがあるともいえるし。勿論女子供に手をあげるのは命の危険がない限りダメです。 喧嘩は1人じゃ出来ないんだから、まずそれを無くせば?

• kano20
回答No.22

妻と喧嘩で勝てないと思ったら、自分で自分を殴りましょう。 部屋の窓ガラスを自分の拳で殴るのも壁に穴を開けても良し。 妻を幸せにできないのですから、自分が痛い目に遭い妻の口調を止めるしかありません。 妻には手を挙げない。 自分で何かを壊す。 「義父に幸せにすると言ったので手は挙げない」その都度、こう妻に言って自分でガラス屋に電話しての修理を。

回答No.21

叱るねえ。でも君は後悔はしても反省はしていないんだろ? 叱られたいとは隠れM属性でもあるんだろうか? ならば叱ってあげよう。 「甘ったれるなよ!」

• 56syukumou
回答No.20

結婚は、自分の忍耐と努力を鍛える場所です。 どんなに妻が憎いと思っても、我慢する場所なんです。 女性の人権が高まっている今、一度でも手を出したら、離婚は確実ですよ。 その覚悟はなさってください。

harley883
質問者

お礼

ありがとうございます

• Beholders
回答No.19

私の知り合いにあなたと似たような人がいて もう絶対に手は挙げないと誓って、 暴力を振るいそうになると「わーーー!」と叫びながら家を飛び出して1時間くらいマラソンして帰るようにしたら暴力を振るわなくなったそうです。 でも結局は離婚しました ストレスを与えあうような関係は長続きしないということです。

• minttea3
回答No.18

あなたは、妻だから殴っていいと思っているんですね。 同じことを会社の上司にしてください。 同じことを親にしてください。 同じことを通行人にしてください。 あなたは間違いなく、犯罪者です。 なのにあなたは、家族だから妻だから許されると勝手に思い込んで、他人に暴力をふるっている。人として最低です。 あなたはすでにDV夫であり、犯罪者予備軍です。 あなたの妻が警察へ訴え出たら、その時点で犯罪者です。 広い心云々ではありません。 あなたは人としてしてはいけない事をしているんです。 慰謝料を払って離婚するのが一番いいと思います。

noname#242299
noname#242299
回答No.17

奥様は言いたい事を打たれるまで言ってしまうご性格なのでしょうか。そうではない女性もいますが 暴力は不思議なことにエスカレートして行きます。 お互いキレる度に口と手が激しくなってきます。奥様の言葉の暴力と貴方の手の暴力です。 夫婦の営みがスムーズにいっていないのが原因になる事もあります。お二人で不満に思う事を冷静になって話し合う事が大切ですね。 お互いに今まで全く違う環境で生まれ育ったのですから違和感があって当然なのです。2つの違った常識が1つになるまで何年もかかります。その何年もかからない間に暴力で別れてしまわないように努力をなさって下さいね。 暴力に慣れるのが人間として1番怖い事です。

• KGS
回答No.16

無理だと思います。 結婚式を挙げたということは神様に誓ったわけですよね。 お父様にも誓ったわけですよね。 簡単に誓いを裏切るということは嘘をついたということ。 「冷静になり反省をしています」? 逆に言うと冷静でなくなれば、また暴力を振るうということです。 こういう人は治らないです。 結婚生活とか絶対にムリ!!