• 締切済み

ウィルスバスターかマカフィーインターネットセキリテ

121CCagentの回答

• 121CCagent
回答No.5

>わたしもウィルスバスターしか使ったことないのです それなら長年使い慣れてきたウィルスバスターが良いかも。ただバージョンアップとかするとインターフェイスと言うか見た目が刷新されたり機能も整理したりして刷新されることもあるので操作方法など戸惑う場合もありますが… 他にノートンなど幾つか有名なウイルスセキュリティ対策のソフトはありますね。

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、ぷららに変えようと思ってるんですが、マカフィーセキリティーが無料でついてくる(24ヶ月)と書いてあったのでそちらにしばらくしようかなと思ったんです。 24ヶ月後、またウィルスバスターに戻してもいいかな~と思います。 ノートンめちゃ使いにくそうでした!