DSC-WX350の不具合について

このQ&Aのポイント
  • DSC-WX350を利用して画像をパソコンに移動する際に、毎回「表示できない画像です」と表示される不具合が発生しています。
  • 移動したはずの画像が表示できなくなる現象に困っています。
  • PlayMemories Homeを使わずに画像をパソコンにダイレクトに移動する方法や、「表示できない画像です」が出なくなる対策方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「表示できない画像です」

DSC-WX350を1年以上利用していますが、毎回起きる不具合について問い合わせます。写真を撮影した後で、DSC-WX350をusbケーブルでパソコンにつなぎ画像をパソコンに移動します。その際、PlayMemories Homeを使わずにダイレクトにパソコンに移動しています。移動はできるのですが、毎回DSC-WX350の表示で移動した日の画像の欄に「表示できない画像です」が表示されて困っています。もうすでにパソコンに移動したはずの画像が「表示できない画像です」ではおかしいです。どのようにしたら、「表示できない画像です」が出なくなりますか。PlayMemories Homeを利用しなければならないのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.1

考えられる原因は『PlayMemories Homeを使わずにダイレクトにパソコンに移動しています』にあると推測します。 各社のカメラへの記録には、それぞれの方法があるのでしょうが、お持ちのカメラの場合、撮影画像本体(ダイレクトにパソコンに移動している画像)とは別に管理用のサムネイル画像、又は画像の管理データが別に保存されているものと思います。本体画像と管理用の情報は一体ものであるにもかかわらず、片方をダイレクトの取り出してしまったために起きる現象だと思われますね。 ややこしくならないよう、PlayMemories Homeを使ってPCに取り込むとうにしましょう。 その際、「移動」処理が出来ない場合は、あとでまとめて消去するしかありません。 全く別の方法としては、「ダイレクトにパソコンに移動」の都度、メモリカードをフォーマットしてしまうことですね。

その他の回答 (2)

• ayacbm
回答No.3

ケーブルでパソコンにつないで画像をパソコンに移動する~のではなく、 撮影後、カメラからSDカードを抜いてパソコンのカードリーダーに差し込んで、 SDカードを開き、データをエクスプローラにある写真のホルダーにコピーしてはいかがでしょうか。 データの複写が確認できたら、SDカードをパソコンから抜いてカメラで全画像削除、あるいはフォーマットします。

• gokukame
回答No.2

メディアを使っているカメラで初期化しましたか? PlayMemories Homeは最新のバージョンですか? カメラをusbケーブルで直接接続ではなくメモリリーダライタ等を使ってはどうですか? 表示できない画像ですの詳細が不明です。メディアが壊れている可能性もあります。PCの設定でPlayMemories Homeが既定のプログラムになっていると思いますから変更してみて下さい。無料ソフトも沢山あります。