• 締切済み

口だけの男性?

口だけで、会いたいという言葉に意味はないのでしょうか。 先日も質問させていただきました。 この男性の言動をどう思いますか? 脈アリかと思いきや、そうでもなかったのかな。 婚活で出会った男性がいます。 都内在住 彼30歳コンサル(この春、関西から転勤できた。 出身も学生時代、勤めてからもずっと関西) 私32歳秘書(東北出身、東京在住10年目) 9月初めに食事にいき、3時間程一緒にいました。 それまでも彼は比較的マメでしたが、 会って解散したあとにはこのようなやりとりがあります。 解散後すぐに、 彼から、 今日はありがとうございます! 緊張したんで、上手くお話できなくて申し訳なかったです。 自分もめっちゃくちゃ楽しかったですよ!こんなに楽しいの久しぶりでした(^-^) といった内容のメッセージが届き、 その後は、 またタイミングがあったら食事にいきましょうと私から送ると、 こんな幼くても良かったら是非遊んで下さい!と彼から返信がきてやりとりをしています。 ・敬語なんて使わないでください!ときたので、 じゃあ彼君も使わないでいいよと送ると、 自分は関西弁なんで慣れ慣れしくなるかもしれないと来たので、 問題ない!大丈夫♪と送ると、やったー!めっちゃ嬉しい!でも本当になれなれしくてごめんやでとくる。 ・大学時代の格闘技の合宿に参加していてケガをしたらしく、ケガした画像を送ってくる。 ・いつも彼からの返信は1時間以内にきます。6時間~半日経って返信がくるときは、遅くなってごめん!と文頭に入ります。 ・私からの返信が1日程空き、遅くなってごめんと入れると、気にせんといてよ!と言ってくれる。 ・朝、お昼休み、夜(夜はだいたい私は寝ていて朝返信します)と連絡しますが、 夜は(接待だった)(上司との飲みだった)と予定を教えてくれます。 ・関東は私の方が詳しいからだと思いますが、 私ちゃんのオススメのお店にいきたい!と彼からラインがきたので、 探してみるねー!と送ると、 俺も探してみる!と彼から返信がきました。 ありがと♪ 彼君の行きたいお店に私もいってみたいな。探して交互にいこか♪と提案すると、 ホンマに?!必死で探してみる(笑)いいよ!そうしよそうしよ!と返信がきました。 ・ラインで私から彼に、(こうやってお店決めたりするのって楽しいねー♪)と送ると、 彼から(わかる!めっちゃ楽しい!!!)と返信がきました。 (早く会いたい!)とラインを送ってくる人なので、 〔ありがと。私も早く会えたら嬉しいなー^^〕と送ると、 〔せやから会いたい。何とか会いたい。とりあえず会議頑張る!笑〕ときました。 その後、週末にランチで会いました。 3時間ほど一緒にいて、楽しい時間でした。 解散後、彼から (めっちゃ楽しかったわー!ユニークなとこ面白かった!(笑)よかったらまた遊んでよ!)ときました。 こちらこそありがとう、また遊ぼうと返信すると、 (本当!?嬉しい!今度はどこかのんびり出かけよう!)ときました。 彼は仕事が忙しそうだったので、 落ち着いたら出かけるプランを考えよう^^と送ると、 (うん!私ちゃんと遊びたい笑)と彼からきたので、 それ、(笑)ってつけるとこなん?笑と返信すると、 (間違った!私ちゃんと遊びたい!!)ときました。 (忙しいけどそれを励みに乗り切るわ!)と返信がきて、 その後も何気ない(意味もない?)やりとりが続いています。 本当は彼は面倒くさいからやめたいのかも? でもいい人だから、断れなくしょうがなく私のラインに付き合ってくれて いるのかななんて考えがよぎります。 人当りもよく、友人も多そうな彼。 私の事は嫌いではないと思いますが、キープか、好意が友人としてなのか、異性としてなのか。 社交辞令なのか、ちょっと見極められずにいます。 客観的にみて、いかがでしょうか?

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.2

自分で感じる相手へのインスピレーションを大切に 彼との事、、考えていけば宜しいですよ。 コマメに会えたり、会話を実際会って話しをしている時 その時の感じた彼への雰囲気、言葉、態度、優しさなどを 自分なりに受け止めて接していけば良いと思いますよ。 くちだけの男なら、実際に会おうともしないし、、誘う言葉を 言ってきても、自ら日時を決めていこうとしないし ラインなど誉めてきても実際会えた時に面と向かって 目を見ていたら分ります、、本心かどうかね。 見極めれないなら、何回も会って会話をする事ですよ? 何度会っても、不信?見極めれないなら止めた方が良いです。

  • pazzu2
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.1

あなたが彼のことを口だけの男性だと思っているのならきっとそうでしょう そう思うのはまだまだあなたは彼のことを信じいないからです ただ、「嬉しい」とか「楽しい」と言うのは好意があると思います あなたは好意のない男性にも「嬉しい」とか「楽しい」と言うのですか? 考えてみて下さい これからもっと長い時間をかけて彼のことが信じていけるかどうか判断してください

関連するQ&A

  • 彼は軽い男性に見えますか?

    彼は軽い男性に見えますか? 先日も質問させていただきました。 この男性の言動をどう思いますか? 婚活で出会った男性がいます。 都内在住 彼30歳コンサル(この春、関西から転勤できた。 出身も学生時代、勤めてからも関西) 私32歳秘書(東北出身、東京10年目) 9月初めに食事にいき、3時間程一緒にいました。 それまでも彼は比較的マメでしたが、 会って解散したあとにはこのようなやりとりがあります。 解散後すぐに、 彼から、 今日はありがとうございます! 緊張したんで、上手くお話できなくて申し訳なかったです。 自分もめっちゃくちゃ楽しかったですよ!こんなに楽しいの久しぶりでした(^-^) といった内容のメッセージが届き、 その後は、 またタイミングがあったら食事にいきましょうと私から送ると、 こんな幼くても良かったら是非遊んで下さい!と彼から返信がきてやりとりをしています。 ・敬語なんて使わないでください!ときたので、 じゃあ彼君も使わないでいいよと送ると、 自分は関西弁なんで慣れ慣れしくなるかもしれないと来たので、 問題ない!大丈夫♪と送ると、やったー!めっちゃ嬉しい!でも本当になれなれしくてごめんやでとくる。 ・大学時代の格闘技の合宿に参加していてケガをしたらしく、ケガした画像を送ってくる。 ・私からの返信が1日程空き、遅くなってごめんと入れると、気にせんといてよ!と言ってくれる。 ・朝、お昼休み、夜(夜はだいたい私は寝ていて朝返信します)と連絡しますが、 夜は(接待だった)(上司との飲みだった)と予定を教えてくれます。 ・ラインで私から彼に、(一緒にお店決めたりするのって楽しいねー♪)と送ると、 彼から(わかる!めっちゃ楽しい!!!)と返信がきました。 (早く会いたい!)とラインを送ってくる人なので、 〔ありがと。私も早く会えたら嬉しいなー^^〕と送ると、 〔せやから会いたい。何とか会いたい。とりあえず会議頑張る!笑〕ときました。 その後、週末にランチで会いました。 3時間ほど一緒にいて、楽しい時間でした。 解散後、彼から (めっちゃ楽しかった!ユニークなとこ面白かった!(笑)よかったらまた遊んでよ!)ときました。 こちらこそありがとう、また遊ぼうと返信すると、 (本当!?嬉しい!今度はどこかのんびり出かけよう!)ときました。 彼は仕事が忙しそうだったので、 落ち着いたら出かけるプランを考えよう^^と送ると、 (うん!私ちゃんと遊びたい笑)と彼からきたので、 それ、(笑)ってつけるとこなん?笑と返信すると、 (間違った!私ちゃんと遊びたい!!)ときました。 (忙しいけどそれを励みに乗り切るわ!)と返信がきて、 その後も何気ない(意味もない?)やりとりが続いています。 また、今月の29日は以前から 確実に大丈夫だから!ということで仮約束をしていました。 特にその話題に触れられなかったので、 29日は空いてるの?と私から彼にきくと、 大丈夫やで!!ただ仕事になるかもしれへんのよ^^;ときました。 絶対大丈夫といったのは彼だし、 仕事になるかもしれない=大丈夫ではないだろとおもい、 (それは大丈夫とは言わないね^^;)と返信しました。 彼は、(明日ちゃんと確認しときます(T_T)ごめん!)と送ってきました。 そしてその結果、(ごめん!!出張になった!!)と連絡がきて、私は冷めたモードに。 (そうなんだ、頑張って。)とだけ送り、これで終わりかと思いましたが、 (ごめん!!いつ空いてる?)ときたので、 (平日?週末?)と送ると、 (長く会いたいから週末のほうがいいかな!!)ときたので、 (〇日だったらいまは空いてるよ。)と送ると、 (その1日を俺に下さい!!)と彼からきました。 (楽しいデートに連れていってほしいな。)と送ると、 (うん!!1日もらえるならしっかりたのしませるよ!!!)と来たので、 (絶対?)と送ると、 (絶対に!!!)ときて来週あう事になりました。 彼に、優しいねというと、 私ちゃんだけやで笑!ときます。 でも不安が。 私はきいていませんが彼は9月29日、福岡出張予定でしたが台風の為恐らくキャンセルにだったと思います。 28日20時過ぎのラインが29日18時過ぎても未読だった為、 最後に送ったラインの送信取消をしたところ、3分程で彼から 「遅くなってごめん!昨日は会社の人らと飲んでた!」ときましたが、 なんとなくもやもやがのこり1日返信しませんでした。 彼からは「怒ってる??」とラインが入りました。 「怒ってないよ!ただ少し不安だったよ。」と送ると、 「それならよかったよ!不安!?そんなん感じんといてよ!!!」ときました。 「りょーかい!そうするね。ありがと。」と返信すると、 「ありがとう!!そうしてね!!!」ときました。 忙しいようで昨晩は0時前に「仕事でいまから帰る」とラインが入っていました。 客観的にみて、いかがでしょうか。

  • 社交辞令で会いたいと言ってるのか?

    口だけで。会いたいという言葉に意味はないのでしょうか。 先日も質問させていただきました。 この男性の言動をどう思いますか? 脈アリかと思いきや、そうでもなかったのかな。 婚活で出会った男性がいます。 都内在住 彼30歳コンサル(この春、関西から転勤できた。 出身も学生時代、勤めてからもずっと関西) 私32歳秘書(東北出身、東京在住10年目) 9月初めに食事にいき、3時間程一緒にいました。 それまでも彼は比較的マメでしたが、 会って解散したあとにはこのようなやりとりがあります。 解散後すぐに、 彼から、 今日はありがとうございます! 緊張したんで、上手くお話できなくて申し訳なかったです。 自分もめっちゃくちゃ楽しかったですよ!こんなに楽しいの久しぶりでした(^-^) といった内容のメッセージが届き、 その後は、 またタイミングがあったら食事にいきましょうと私から送ると、 こんな幼くても良かったら是非遊んで下さい!と彼から返信がきてやりとりをしています。 ・敬語なんて使わないでください!ときたので、 じゃあ彼君も使わないでいいよと送ると、 自分は関西弁なんで慣れ慣れしくなるかもしれないと来たので、 問題ない!大丈夫♪と送ると、やったー!めっちゃ嬉しい!でも本当になれなれしくてごめんやでとくる。 ・大学時代の格闘技の合宿に参加していてケガをしたらしく、ケガした画像を送ってくる。 ・いつも彼からの返信は1時間以内にきます。6時間~半日経って返信がくるときは、遅くなってごめん!と文頭に入ります。 ・私からの返信が1日程空き、遅くなってごめんと入れると、気にせんといてよ!と言ってくれる。 ・朝、お昼休み、夜(夜はだいたい私は寝ていて朝返信します)と連絡しますが、 夜は(接待だった)(上司との飲みだった)と予定を教えてくれます。 ・関東は私の方が詳しいからだと思いますが、 私ちゃんのオススメのお店にいきたい!と彼からラインがきたので、 探してみるねー!と送ると、 俺も探してみる!と彼から返信がきました。 ありがと♪ 彼君の行きたいお店に私もいってみたいな。探して交互にいこか♪と提案すると、 ホンマに?!必死で探してみる(笑)いいよ!そうしよそうしよ!と返信がきました。 ・ラインで私から彼に、(こうやってお店決めたりするのって楽しいねー♪)と送ると、 彼から(わかる!めっちゃ楽しい!!!)と返信がきました。 (早く会いたい!)とラインを送ってくる人なので、 〔ありがと。私も早く会えたら嬉しいなー^^〕と送ると、 〔せやから会いたい。何とか会いたい。とりあえず会議頑張る!笑〕ときました。 その後、週末にランチで会いました。 3時間ほど一緒にいて、楽しい時間でした。 解散後、彼から (めっちゃ楽しかったわー!ユニークなとこ面白かった!(笑)よかったらまた遊んでよ!)ときました。 こちらこそありがとう、また遊ぼうと返信すると、 (本当!?嬉しい!今度はどこかのんびり出かけよう!)ときました。 彼は仕事が忙しそうだったので、 落ち着いたら出かけるプランを考えよう^^と送ると、 (うん!私ちゃんと遊びたい笑)と彼からきたので、 それ、(笑)ってつけるとこなん?笑と返信すると、 (間違った!私ちゃんと遊びたい!!)ときました。 (忙しいけどそれを励みに乗り切るわ!)と返信がきて、 その後も何気ない(意味もない?)やりとりが続いています。 本当は彼は面倒くさいからやめたいのかも? でもいい人だから、断れなくしょうがなく私のラインに付き合ってくれて いるのかななんて考えがよぎります。 人当りもよく、友人も多そうな彼。 私の事は嫌いではないと思いますが、キープか、好意が友人としてなのか、異性としてなのか。 社交辞令なのか、ちょっと見極められずにいます。 客観的にみて、いかがでしょうか?

  • 会いたいは口だけ?

    迷惑?口だけで。会いたいという言葉に意味はないのでしょうか。 先日も質問させていただきました。 この男性の言動をどう思いますか? 脈アリかと思いきや、そうでもなかったのかな。 婚活で出会った男性がいます。 都内在住 彼30歳コンサル(この春、関西から転勤できた。 出身も学生時代、勤めてからもずっと関西) 私32歳秘書(東北出身、東京在住10年目) 9月初めに食事にいき、3時間程一緒にいました。 それまでも彼は比較的マメでしたが、 会って解散したあとにはこのようなやりとりがあります。 解散後すぐに、 彼から、 今日はありがとうございます! 緊張したんで、上手くお話できなくて申し訳なかったです。 自分もめっちゃくちゃ楽しかったですよ!こんなに楽しいの久しぶりでした(^-^) といった内容のメッセージが届き、 その後は、 またタイミングがあったら食事にいきましょうと私から送ると、 こんな幼くても良かったら是非遊んで下さい!と彼から返信がきてやりとりをしています。 ・敬語なんて使わないでください!ときたので、 じゃあ彼君も使わないでいいよと送ると、 自分は関西弁なんで慣れ慣れしくなるかもしれないと来たので、 問題ない!大丈夫♪と送ると、やったー!めっちゃ嬉しい!でも本当になれなれしくてごめんやでとくる。 ・大学時代の格闘技の合宿に参加していてケガをしたらしく、ケガした画像を送ってくる。 ・いつも彼からの返信は1時間以内にきます。6時間~半日経って返信がくるときは、遅くなってごめん!と文頭に入ります。 ・私からの返信が1日程空き、遅くなってごめんと入れると、気にせんといてよ!と言ってくれる。 ・朝、お昼休み、夜(夜はだいたい私は寝ていて朝返信します)と連絡しますが、 夜は(接待だった)(上司との飲みだった)と予定を教えてくれます。 ・次回は9月下旬に食事にいく約束をしているが、予定が結構先なので、 餃子食べたいから、明日空いてたら食事いく?と誘うと、いいの!?めっちゃいきたい!と返信がくる。 ・関東は私の方が詳しいからだと思いますが、 餃子は私ちゃんのオススメにいきたい!と彼からラインがきたので、 探してみるねー!と送ると、 俺も探してみる!と彼から返信がきました。 ありがと♪ 彼君の行きたいお店に私もいってみたいな。探して交互にいこか♪と提案すると、 ホンマに?!必死で探してみる(笑)いいよ!そうしよそうしよ!と返信がきました。 ・ラインで私から彼に、(こうやってお店決めたりするのって楽しいねー♪)と送ると、 彼から(わかる!めっちゃ楽しい!!!)と返信がきました。 と、、ここまでが一昨日の昼までの話。 一昨日の夕方に彼からラインが入りました。 〔私ちゃん!ごめん、明日18時から会議入ったから日程変えられへんかな?ホンマにごめん〕 ときました。 よくあるパターンか!と思いましたが、 〔楽しみだったけど、しょうがない。会議頑張ってねー! また都合の良い日わかったら誘ってね〕と送ると、 〔ごめんよー(笑)頑張るね!!私ちゃんはいつがよさそう?今月土日が俺厳しくて〕ときました。 もともと月末の週末に会う約束をしています。 ※そして、ごめんよー〔笑〕の笑に、私は短気なのかイライラしました。 〔平日は遅くなるから、金曜日なら!それが難しいと月末かな。〕と送ると、 〔そうやったね!金曜行きたいな、ちょっと予定確認しとくね 月末の日は確実に大丈夫やねんけど、めっちゃ先やから! 先すぎやから早く会いたいから、調整がんばる!笑〕ときました。 〔ありがと。私も早く会えたら嬉しいなー^^〕と送ると、 〔せやから会いたい。何とか会いたい。とりあえず会議頑張る!笑〕ときました。 〔会議お疲れさま。なんとかしたいよね!ランチとか〕と送ると、 〔なんとかしたい!それもいいね!〕ときました。 なんだか、具体的に話はまだ動いていない(^_^;) 人当りもよく、友人も多そうな彼。 私の事は嫌いではないと思いますが、キープか、好意が友人としてなのか、異性としてなのか。 社交辞令なのか、ちょっと見極められずにいます。 会いたい会いたいいっとけばいいかてきな? 客観的にみて、いかがでしょうか?

  • 本音を話す時ですか?

    本音を話す時ですか。 先日も質問させていただきました。 この男性の言動をどう思いますか? 婚活で出会った男性がいます。 都内在住 彼30歳コンサル(この春、関西から転勤できた。 出身も学生時代、勤めてからもずっと関西) 私32歳秘書(東北出身、東京在住10年目) 9月初めに食事にいき、3時間程一緒にいました。 それまでも彼は比較的マメでしたが、 会って解散したあとにはこのようなやりとりがあります。 解散後すぐに、 彼から、 今日はありがとうございます! 緊張したんで、上手くお話できなくて申し訳なかったです。 自分もめっちゃくちゃ楽しかったですよ!こんなに楽しいの久しぶりでした(^-^) といった内容のメッセージが届き、 その後は、 またタイミングがあったら食事にいきましょうと私から送ると、 こんな幼くても良かったら是非遊んで下さい!と彼から返信がきてやりとりをしています。 ・敬語なんて使わないでください!ときたので、 じゃあ彼君も使わないでいいよと送ると、 自分は関西弁なんで慣れ慣れしくなるかもしれないと来たので、 問題ない!大丈夫♪と送ると、やったー!めっちゃ嬉しい!でも本当になれなれしくてごめんやでとくる。 ・大学時代の格闘技の合宿に参加していてケガをしたらしく、ケガした画像を送ってくる。 ・私からの返信が1日程空き、遅くなってごめんと入れると、気にせんといてよ!と言ってくれる。 ・朝、お昼休み、夜(夜はだいたい私は寝ていて朝返信します)と連絡しますが、 夜は(接待だった)(上司との飲みだった)と予定を教えてくれます。 ・関東は私の方が詳しいからだと思いますが、 私ちゃんのオススメのお店にいきたい!と彼からラインがきたので、 探してみるねー!と送ると、 俺も探してみる!と彼から返信がきました。 ・ラインで私から彼に、(こうやってお店決めたりするのって楽しいねー♪)と送ると、 彼から(わかる!めっちゃ楽しい!!!)と返信がきました。 (早く会いたい!)とラインを送ってくる人なので、 〔ありがと。私も早く会えたら嬉しいなー^^〕と送ると、 〔せやから会いたい。何とか会いたい。とりあえず会議頑張る!笑〕ときました。 その後、週末にランチで会いました。 3時間ほど一緒にいて、楽しい時間でした。 解散後、彼から (めっちゃ楽しかった!ユニークなとこ面白かった!(笑)よかったらまた遊んでよ!)ときました。 こちらこそありがとう、また遊ぼうと返信すると、 (本当!?嬉しい!今度はどこかのんびり出かけよう!)ときました。 彼は仕事が忙しそうだったので、 落ち着いたら出かけるプランを考えよう^^と送ると、 (うん!私ちゃんと遊びたい笑)と彼からきたので、 それ、(笑)ってつけるとこなん?笑と返信すると、 (間違った!私ちゃんと遊びたい!!)ときました。 (忙しいけどそれを励みに乗り切るわ!)と返信がきて、 その後も何気ない(意味もない?)やりとりが続いています。 また、今月の29日は以前から 確実に大丈夫だから!ということで仮約束をしていました。 特にその話題に触れられなかったので、 29日は空いてるの?と私から彼にきくと、 大丈夫やで!!ただ仕事になるかもしれへんのよ^^;ときました。 絶対大丈夫といったのは彼だし、 仕事になるかもしれない=大丈夫ではないだろとおもい、 (それは大丈夫とは言わないね^^;)と返信しました。 彼は、(明日ちゃんと確認しときます(T_T)ごめん!)と送ってきました。 そしてその結果、(ごめん!!出張になった!!)と連絡がきて、私は冷めたモードに。 (そうなんだ、頑張って。)とだけ送り、これで終わりかと思いましたが、 (ごめん!!いつ空いてる?)ときたので、 (平日?週末?)と送ると、 (長く会いたいから週末のほうがいいかな!!)ときたので、 (〇日だったらいまは空いてるよ。)と送ると、 (その1日を俺に下さい!!)と彼からきました。 (楽しいデートに連れていってほしいな。)と送ると、 (うん。1日もらえるならしっかりたのしませるよ!!!)と来たので、 (絶対?)と送ると、 (絶対に!!!)ときて来週あう事になりました。 彼に、優しいねというと、 私ちゃんだけやで笑!ときます。 でも不安が。 私はきいていませんが彼は29日、福岡出張予定でしたが台風の為恐らくキャンセルにだったと思います。 28日20時過ぎのラインが29日18時過ぎても未読だった為、 最後に送ったラインの送信取消をしたところ、3分程で彼から 「遅くなってごめん!昨日は会社の人らと飲んでた!」ときましたが、 なんとなくもやもやがのこり1日返信できずにいます。 彼からは「怒ってる??」といまラインが入りました。 まだ返信していませんが、 連絡できなくてごめんね。 怒ってないよ! 少し不安で連絡できなかったんだと送ろうと思いますが、客観的にみていかがでしょうか。 私は過去に既婚者に騙されました。 人を信じるのが怖いです。

  • どこまで社交辞令で言っているのでしょうか。

    どこまで社交辞令で言っているのでしょうか。 婚活で出会った男性がいます。 都内在住 彼30歳コンサル(この春、関西から転勤できた。出身も学生時代もずっと関西) 私32歳秘書(東北出身、東京在住10年目) 9月初めに食事にいき、3時間程一緒にいました。 それまでも彼は比較的マメでしたが、 会って解散したあとにはこのようなやりとりがあります。 解散後すぐに、 彼から、 今日はありがとうございます。 緊張したんで、上手くお話できなくて申し訳なかったです。 自分もめっちゃくちゃ楽しかったですよ!こんなに楽しいの久しぶりでした(^-^) といった内容のメッセージが届き、 その後は、 またタイミングがあったら食事にいきましょうと私から送ると、 こんな幼くても良かったら是非遊んで下さい!と彼から返信がきてやりとりをしています。 ・敬語なんて使わないでください!ときたので、じゃあ彼君も使わないでいいよと送ると、 自分は関西弁なんで慣れ慣れしくなるかもしれないと来たので、 問題ない!大丈夫♪と送ると、やったー!めっちゃ嬉しい!でも本当になれなれしくてごめんやでとくる。 ・大学時代の格闘技の合宿に参加していてケガをしたらしく、ケガした画像を送ってくる。 ・いつも彼からの返信は1時間以内にきます。6時間~半日経って返信がくるときは、遅くなってごめん!と文頭に入ります。 ・私からの返信が1日程空き、遅くなってごめんと入れると、そんな気にせんといてよ!と言ってくれる。 ・朝、お昼休み、夜(夜はだいたい私は寝ていて朝返信します)と連絡しますが、 夜は(接待だった)(上司との飲みだった)と予定を教えてくれます。 ・餃子食べたいから、明日空いてたらいく?と誘うと、いいの!?めっちゃいきたい!と返信がくる。 ・関東は私の方が詳しいからだと思いますが、餃子は私ちゃんのオススメにいきたい!と彼からラインがきたので、 探してみるねー!と送ると、 俺も探してみる!と彼から返信がきました。 ありがと♪ 彼君の行きたいお店に私もいってみたいな。探して交互にいこか♪と提案すると、 ホンマに?!必死で探してみる(笑)いいよ!そうしよそうしよ!と返信がきました。 人当りもよく、友人も多そうな彼。 私の事は嫌いではないと思いますが、好意が友人としてなのか、異性としてなのか。 社交辞令なのか、ちょっと見極められずにいます。 客観的にみて、いかがでしょうか?

  • いきなりキープ扱い?

    脈アリかと思いきや、私はどうでもよくなったのか? 婚活で出会った男性がいます。 都内在住 彼30歳コンサル(この春、関西から転勤できた。 出身も学生時代もずっと関西) 私32歳秘書(東北出身、東京在住10年目) 9月初めに食事にいき、3時間程一緒にいました。 それまでも彼は比較的マメでしたが、 会って解散したあとにはこのようなやりとりがあります。 解散後すぐに、 彼から、 今日はありがとうございます! 緊張したんで、上手くお話できなくて申し訳なかったです。 自分もめっちゃくちゃ楽しかったですよ!こんなに楽しいの久しぶりでした(^-^) といった内容のメッセージが届き、 その後は、 またタイミングがあったら食事にいきましょうと私から送ると、 こんな幼くても良かったら是非遊んで下さい!と彼から返信がきてやりとりをしています。 ・敬語なんて使わないでください!ときたので、じゃあ彼君も使わないでいいよと送ると、 自分は関西弁なんで慣れ慣れしくなるかもしれないと来たので、 問題ない!大丈夫♪と送ると、やったー!めっちゃ嬉しい!でも本当になれなれしくてごめんやでとくる。 ・大学時代の格闘技の合宿に参加していてケガをしたらしく、ケガした画像を送ってくる。 ・いつも彼からの返信は1時間以内にきます。6時間~半日経って返信がくるときは、遅くなってごめん!と文頭に入ります。 ・私からの返信が1日程空き、遅くなってごめんと入れると、そんな気にせんといてよ!と言ってくれる。 ・朝、お昼休み、夜(夜はだいたい私は寝ていて朝返信します)と連絡しますが、 夜は(接待だった)(上司との飲みだった)と予定を教えてくれます。 ・次回は9月下旬に食事にいく約束をしているが、予定が結構先なので、 餃子食べたいから、明日空いてたら食事いく?と誘うと、いいの!?めっちゃいきたい!と返信がくる。 ・関東は私の方が詳しいからだと思いますが、餃子は私ちゃんのオススメにいきたい!と彼からラインがきたので、 探してみるねー!と送ると、 俺も探してみる!と彼から返信がきました。 ありがと♪ 彼君の行きたいお店に私もいってみたいな。探して交互にいこか♪と提案すると、 ホンマに?!必死で探してみる(笑)いいよ!そうしよそうしよ!と返信がきました。 ・ラインで私から彼に、(こうやってお店決めたりするのって楽しいねー♪)と送ると、 彼から(わかる!めっちゃ楽しい!!!)と返信がきました。 と、、ここまでが今日の昼までの話。 今日の夕方に彼からラインが入りました。 〔私ちゃん!ごめん、明日18時から会議入ったから日程変えられへんかな?ホンマにごめん(T_T)〕 ときました。 うわー、よくあるパターンか!と思いましたが、 〔楽しみだったけど、しょうがない。 会議頑張ってねー! また都合の良い日わかったら誘ってね^ - ^〕と送ると、 〔ごめんよー(笑)頑張るね!!私ちゃんはいつがよさそう?今月土日が俺厳しくて(T_T)〕ときました。 もともと今月29日の土曜日は会う約束をしています。 〔平日は遅くなるから、金曜日なら!それが難しいと29日かな。〕と送ると、 〔そうやったね(T_T) 金曜行きたいな、ちょっと予定確認しとくね(T_T) 29は確実に大丈夫やねんけど、めっちゃ先やから!〕ときました。 人当りもよく、友人も多そうな彼。 私の事は嫌いではないと思いますが、キープか、好意が友人としてなのか、異性としてなのか。 社交辞令なのか、ちょっと見極められずにいます。 客観的にみて、いかがでしょうか?

  • 男性の意見を聞かせてください

    今日会う男性がいました。 一昨日LINEをしたら、『風邪をひいた』と返信があり、『何かできることがあったら言ってね』とお見舞いLINEをしました。その夜に 『熱下がった?』とLINEをしたけど返事なし。 そして今朝になっても返信がないので、私から『今日はどうする?』とLINEしました。 すると彼は『インフルじゃないけど熱が下がらないので安静にしておく。申し訳ない』と返信がきました。 今日は一緒に私の作ったケーキを食べようと言っていたのに落胆し、以前に初めての食事の際も、当日の夕方まで連絡がとれず、とれたと思ったら熱が出てドタキャンということもあったり、今回もLINEのやりとりから、本当に風邪なの?って疑惑に思ったりで、以下のLINEをしてしまいました。 『ごめん、それならそれでもう少し早めに連絡が欲しかったです。風邪で寝込んで大変だったのかもしれないけど、心配もしたし(心配するのは勝手だけど)、私にも準備があったりするので。。 今日は楽しく過ごせるのかなって思ってただけに、LINEで簡単に済まされて人間不信になってます。 風邪でしんどい時にごめんね。』 彼からの返信はありませんが、私は、本当に風邪をひいてるかもしれないのに、この行動は自己中だっかな?とも思うし、これを見た彼はどういう気持ちなんだろう?と思いました。 繋ぎとめておきたいなら、すぐにフォローの連絡がくるはずですよね? 私は33歳。彼は29歳です。

  • また連絡するね。(特に男性の方お願いします

    一度食事に行った男性からとのメール(LINE)について悩んでいます。 食事に行った帰り道で、彼は「今度はどこ行きたい?」「また会おうね」などと言ってくれました。 彼と会う前の連絡では、一日に何通かのやり取りがありました。(彼は営業職らしく、移動時間などに返信できたのかなと思っています) しかし、会った翌日からLINEのやり取りが減りました。一日一通くらいです。 仕事が忙しいのかなと思っていましたが、会ってから私に興味が無くなったのかもしれないとも思うようになりました。 一昨日、彼から「また明日メールするね!」と来たのですが、昨日の夜になっても来ず、もともと心配性な私は、「仕事でお忙しいと思うのですが、連絡来なくてちょっとショックです。もし連絡をいただけないのならきちんと言ってください。お願いします。」と送ってしまいました。 それについて彼から、「お疲れさま。とりあえず、いまお客さんとの飲みが終わりました。不安なのはわかるけど、仕事もしてるんだし、そんなにせかせかされるのは嬉しくないな。ごめんね。」と返信が来ました。 やってしまった…と私は思いました。 私は、「お疲れ様です。自分の気持ちばっかりぶつけて、仕事の大変さとか忙しさも全然わかっていなくて…、本当にごめんなさい。仕事でお忙しいのに、本当にすみませんでした。お疲れだと思うので、ちゃんと休んでくださいね。おやすみなさい。」と送りました。 彼から、「いえいえ。少し言い過ぎかとは思ったけど、仕事をしてないとわからないと思ったので。。また連絡するね。今日はおやすみ。」と来ました。 それ以降は返信をしていません。 『また連絡するね』と言われると、こちらから連絡するより彼からの連絡を待ったほうがいいのかなと思っています。 3つ質問させていただきます。 (1)こういう場合、また彼からLINEは来るでしょうか? (2)ただ、私からの連絡を避けるために「また連絡するね」と送ったのでしょうか? (3)この場合は、連絡を待ったほうが懸命でしょうか? こちらから送ってもいいなら、どんな感じで送れば重たくないでしょうか? 長々となりましたが、よろしくお願いします。

  • 男性が食事を断るとき 脈無し?

    気になる男性がおり、一回食事に行っています。彼は女性経験が少なく、シャイで奥手なタイプです。彼の仕事は割と忙しく、終わる時間は不定時です。更に土曜日はまた別の仕事をしています。 一回目の食事は凄く楽しいもので時間もあっという間に過ぎました!その後もLINEのやり取りは頻繁に続いていたのですが、ある日を境に返信の数が減ったのですが、彼は忙しながらも 『仕事がバタバタしていて…返事遅れてゴメンね!』 と返信してくれていました。私はたまたまその日だけが忙しいのかと思い、 突然なんだけど…今週の◯曜日か◯曜日どっちか空いてる? と軽い感じで二度目の食事に誘ったのですが 『突然で全然大丈夫!笑 今週はごめん、仕事が地獄のように忙しくて、まともな時間に帰れないと思うんだ。』 と断られてしまいました。 代わりの日などの提案が無かった為、私はあまりしつこいと迷惑かと思い、 仕事忙しいかもしれないど頑張ってね。 と送りましたが、それから返信はありません。 私はもう誘わない方が良いのでしょうか? 男性のみなさん、これは脈なしですか?

  • LINEの男性心理

    先月、バイトきっかけで連絡先交換した男性がいるのですが、先日ごはんに行き、それからもLINEやりとりがずっと続いていました。 しかし本日「家庭の事情しばらく連絡が取れなくなりました。ごめんね。返信は不要です」とのLINEがきました。これはどういう心理なのでしょうか。 LINEは昨日朝までやりとりしていて、お仕事頑張りましょうという感じでお互いに話して相手の既読状態で終わっていました。 なので既読スルーになってても全く気にしてませんでした。 今日の夜に上記のLINEがいきなり届きました。 ほんとに返せないからの親切心なのか わたしからLINEしてほしくないからなのか いろんなことが考えられて不思議です。 嫌ならブロックするだろうなとか思いましたが、ブロックはされてないみたいです。 どのような気持ちが考えられるでしょうか? アドバイス頂けますと幸いです。