解決済み

okwaveのお知らせについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9540601
  • 閲覧数78
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (87/102)

okwaveのお知らせの消し方を教えてください。ただ単に、設定をオフにしろではなく消し方です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (4578/8354)

他カテゴリのカテゴリマスター
お知らせ一覧
https://okwave.jp/mypage/notification
言われているのは上記を開いた際に出てくる一覧の項目を例えば全部や個別に削除(消したい)って意味でしょうか?
だとしたらそれらを削除する設定など用意されていないので無理そうな気がします。
お礼コメント
saikuroido

お礼率 85% (87/102)

回答ありがとうございます😊
これからは消す機能がつけばもっと便利になりますね^ ^
投稿日時 - 2018-09-24 12:54:47

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (4578/8354)

他カテゴリのカテゴリマスター
どんな環境でOKWAVEを見ているのでしょう?スマホ?PC?そのあたりも一応は書いた方が良いかも。

Win10とからEdgeなどの普通のブラウザから見てるって前提で書きますが言われているお知らせは画面右上にある赤い数字で「0」とか数字で表しているものを消したって事でしょうか?
ご自身で書かれているように設定でオフにするような設定変更するのが良いでしょう。

表示そのものを消したいって意味なら無理かも。uBlock Originみたいなソフトでその部分をブロックしてしまうとかって言うのも考えましたがうまく消えないような気もします。
補足コメント
saikuroido

お礼率 85% (87/102)

すみません、書き方が悪かったです。m(_ _)m
お知らせをタップしたときに、「回答が届きました」や「okチップが届きました」などの通知の表示を消したいです。
投稿日時 - 2018-09-24 12:12:52
お礼コメント
saikuroido

お礼率 85% (87/102)

回答ありがとうございました
投稿日時 - 2018-10-12 15:53:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (2211/4796)

> ただ単に、設定をオフにしろではなく消し方です。

自分のIDの横のおしらせ数字を0(ゼロ)、または、-(ハイフン)にしたいということですね。

お知らせ数字が「1以上」になっているならば、数字クリックして「お知らせ一覧」の画面が出れば、数字は0になります。



お知らせ数字が「1以上」ということは、OKチップが来たというお知らせですから、「お知らせ一覧」が出れば内容を読まなくてもお知らせ数字は0になります。


ただ、私もおしらせ数字が「-/ハイフン」になるタイミングは分かりません。
補足コメント
saikuroido

お礼率 85% (87/102)

すみません、書き方が悪かったです。m(_ _)m
お知らせをタップしたときに、「回答が届きました」や「okチップが届きました」などの通知の表示を消したいです。
投稿日時 - 2018-09-24 12:12:26
お礼コメント
saikuroido

お礼率 85% (87/102)

回答ありがとうございました
投稿日時 - 2018-10-12 15:53:59