• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アクティベーションキーの制限と使用権の矛盾?)

アクティベーションキーの制限と使用権の矛盾?

このQ&Aのポイント
  • サポート切れでの製品再インストール時にアクティベーション回数制限でインストール不可
  • サポート切れ=使用権の損失ではないがインストールできないことは業務妨害にあたるか
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する訴訟問題

みんなの回答

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5253/13739)
回答No.2

サポートが切れても使用権は無くなりません。 アクティベーション回数は、1つのライセンスで複数のパソコンにインストールして使われないようにするための機能制限です。 先にインストールしたPCからソフトをアンインストールしたり、メーカーのホームページや電話窓口でインストール情報の削除をすることでアクティベーション回数は復活するのが通常の流れです。

回答No.1

ソースネクストのどのソフトをお使いかわかりませんが、ソフトによっては、アクティベーションPCの登録情報を削除すれば、再インストールできます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう