• ベストアンサー

初めての海外旅行☆お勧めの国教えてください。

ikuchanの回答

• ikuchan
回答No.6

私のお勧めも韓国(ソウル)です。まず簡単な日本語が通じるところがとても多いし、料理は美味しいし、買い物も楽しめるし、近いし、なによりも治安がいいことがお勧めする理由です。私も今年の1月に友達と二人で行って来ました。旅行代金もリーズナブルで、物価も低いし学生の私でも十分楽しめました。今まで18カ国くらい行きましたが、一番安心して行動できた国なので、初めての方にはいいとおもいます。地下鉄も乗りやすいし、12時まで運行しているから行動しやすいですよ。大韓航空の会社や空港の大韓航空のカウンターなどに、ソウルのガイドに割引券がついたパンフレットがあるのですがそれは役に立ちそうですよ。

kana01068
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 タイにいくことに決めました。 韓国とも最後まで悩みました。 ぜひ一度行ってみたいです。 タイについて情報があればまた教えて下さい。