• ベストアンサー

初めての海外旅行☆お勧めの国教えてください。

ikuchanの回答

  • ikuchan
  • ベストアンサー率13% (11/83)
回答No.6

私のお勧めも韓国(ソウル)です。まず簡単な日本語が通じるところがとても多いし、料理は美味しいし、買い物も楽しめるし、近いし、なによりも治安がいいことがお勧めする理由です。私も今年の1月に友達と二人で行って来ました。旅行代金もリーズナブルで、物価も低いし学生の私でも十分楽しめました。今まで18カ国くらい行きましたが、一番安心して行動できた国なので、初めての方にはいいとおもいます。地下鉄も乗りやすいし、12時まで運行しているから行動しやすいですよ。大韓航空の会社や空港の大韓航空のカウンターなどに、ソウルのガイドに割引券がついたパンフレットがあるのですがそれは役に立ちそうですよ。

kana01068
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 タイにいくことに決めました。 韓国とも最後まで悩みました。 ぜひ一度行ってみたいです。 タイについて情報があればまた教えて下さい。

関連するQ&A

  • 海外旅行おすすめの国は?

    10~11月に8日間くらいで海外旅行を計画しようと思ってます。どこの国がいいかなかなか決まりません。 以下の点を考慮してお勧めの国があったら教えて下さい。 1、今まで行った国は インド(大学時代に) 台湾(卒業旅行で) ベトナム(雑貨!) バリ島(海!) ニューヨーク(ミュージカル三昧)です。アジアが多いのでヨーロッパ辺りも惹かれます。何かしらメインの目的を持って行きたいです。街並みを楽しんだり、建築物を見たりも好きです。 2、予算は旅費で20万まで・日数8日間位 3、この時期ならこの国がお勧め!という情報もおねがいします。 4、女友達27才と二人で行きます。 どうぞよろしくお願いします。

  • どこの国がお勧めですか?

    転職することになり、10日ぐらい使える休みがあり 5月の中旬ごろ使おうと思います。 せっかく長い休みが取れるので海外へ行こうと思いますが 時期も時期で、一緒に行く人がいないので 一人で行こうかと思います。 海外には毎年2・3回行きますが、英語も話せません。 毎回英語が話せる友人か、ガイド付きプランで行きます。 もちろん、一人で行くことになったら ツアー参加が良いと思うのですが 海は一人だと寂しいので、海以外で どこかお勧めの国はありますか? 値段はあまりこだわりません。 フランス・イタリア・ドイツ・オーストリア  アジア全般は行ったことがあります。

  • 7日間海外旅行お勧め教えて下さい!

    6月上旬で、7日間と女友達3人で海外旅行に行く予定です♪ 今まで、ハワイ、グアム、韓国くらいの海外初心者なのでお勧めの国があれば教えて下さい! ◆ショッピングやエステなどにはあまり興味が無く、 世界遺産や海などがあって、街で遊べる観光地を探し中です。 ◆夜型なので、できれば夜遊んでも大丈夫な治安が良い国があれば教えて下さい。 又、この国はお勧めできない。。などがあれば教えて貰えると嬉しいです。 以上、アバウトで申し訳ないですがよろしくお願いします!

  • 3泊4日 母娘 近場で海外旅行 おすすめの旅行先教えて下さい

    今月20日から3泊4日で高校生の娘と海外に行く計画を急にたてました。母娘旅行です。旅行会社の格安ツアーで計画中です。ホテルはCからDクラスになると思います。 グアムはハワイに何度か行ったことあるのでハワイやマウイを経験している者にとってどうかと思っています。ハワイと違ったグアムのよさや楽しみ方はありますか。または同じような感じでしょうか。海でのんびりというイメージですが。日程的に少なくはないですか。 アジアは韓国だけ行きましたので上海と香港と台湾あたり。香港と物価が高いそうですが、、。 上海は寒いそうでこの時期はどうですか。中国はお正月前で雰囲気的にこの時期に行くのはどうでしょうか。 中国はやはり本場で中華料理はおいしくてそれだけでも行く価値ありますか。お寺や史跡ばかりの観光が半日くらいつきますが楽しめますか。 台湾と上海だけでしたらどちらがおすすめでしょうか。ショウロンポウはどちらがおいしいですか(娘が大好きです)。 シンガポールはどうでしょうか。食べ物、買い物はどのような感じで楽しめますか。半日くらいの観光のあとはショッピングのような過ごし方になるのでしょうか。 日程的に忙しいですか。 グアムとシンガポールはできたら5日ある時に行く方がいいですか。 バリやベトナムなどなど他もありますか?? 目的は特にありません。ブランドショッピングには興味ありません。 今月の急な旅行なので急いで決めないといけないと思いすごく迷っています。 ハワイマウイ数回、オーストラリア、韓国経験している娘です。また違った国へ行って一緒に楽しめたらと思っています。 たくさんのことをお聞きして申し訳ございませんが一つの国の情報でも結構です、ぜひアドバイス下さい、お願いします。

  • 2歳半の子供との海外旅行

    お世話になります。 航空会社のマイレージがたまったのでアジアかグアムあたりのビーチに遊びに行こうかと計画しています。 正直子供を連れて行こうか迷っています。 パスポートもないし、2歳児なので行っても写真くらいしか思い出に残らないだろうし・・・。 三泊四日の予定なので空港近くに住む夫の両親に預かってもらうのも悪くないかなと思っています。 2歳よりも小さなお子様を旅行に連れて行く方がいるのも存じ上げていますが、連れて行かれた方、一緒に行って楽しめましたか? それともやっぱり夫婦だけの方が楽しめましたか? 旅行の目的はのんびり海とお買い物です。 よろしくお願いします。 (お金があるなら連れて行けば・一緒に連れて行ってあげないなんて子供がかわいそう、というご意見はご勘弁ください。すいません)

  • 初の海外です。お勧めをお願いします。

    みなさんこんにちは。 勤続10周年で10万円の旅行券を会社から貰いました。 10月か11月頃に海外旅行に行きたいと思っています。 でも、私は海外は初で、一緒に行く友達は海外(主にアジア)慣れしています。 初めて行くのにお勧めの国、ここはすごく良かったという国があったら教えて下さい。 【参考までに・・・】 ○国内しか旅行したことが無いのであまり長時間の飛行機は慣れていません。 ○滞在期間は5泊くらい ○10万を多少超えても大丈夫です ○自然や動物が大好きです ○芸術にも興味があります ○水着はパスです(*_*) ○辛いものはあまり得意な方ではありません ○友達も私も女性です(ツアーで行く予定です) 宜しくお願い致します。

  • 行きたい海外の旅行先が、決まらない

    3泊以上、6泊未満で、友人数人と海外旅行に行こうと計画しています。 9月中にですが、リゾート地などは以前行きましたので、できれば避けたいです。 アジアや日本と同じように喧騒の日常生活を感じるところも避けたいです。 旅行の特集のサイトなどを見ているのですが、ツアーばかりで いまいちイメージがわきません。 いいサイトなどを知っていたら教えてください。 オススメの国なども教えてください^^

  • 6月下旬にお勧めの国

    6月下旬に女友達二人で5日間、海外旅行を計画してます。 彼女とははじめての旅行になります。 当初はバリでのんびりリゾート、と二人で盛り上がっていたのですが そういえば友達がアジア系の料理が苦手だったことに途中で気づきました^^; バリだと、リゾートホテルに行けばイタリアンのレストラン等もありましたが やはりアジアちっくな味付けになっているような気がして・・・ やっぱりやめた方が良いかな、と。 6月のバリだと安いツアーもありましたので、大体予算8万円前後で考えてました。 上限でも10万円くらいです。 またマイルを貯めているのでJAL指定が良いです。 今のところ候補は ・ケアンズ ・ハワイ ・香港 といった感じなのですが、この中でお勧めはありますか? もしくはバリでも食事のことはそんなに考えなくても大丈夫ですか? また、他にこのくらいの予算で6月下旬に5日間、 旅行をするのにお勧めな国はありますか?

  • 海外に来た!という感じがするアジアの国はどこですか??

    こんばんは! 私は大学4回生で卒業旅行のことで迷いここに質問させていただきます。 今度アジア圏で旅行に行こうと思っていますが行き先で迷っています。海外経験は私は一度イギリスに行ったことがあり、一緒に行く子は初めての海外です。予算は10万以内で学生であんまりお金がないのでできるだけ安く行ければ嬉しいです。 過去の質問等を見させていただいて、今いいなぁ~と思っているのが、韓国・台湾・香港・シンガポールです。 食べ物がおいしくて、観光できるところが良いです。(買い物は興味なしです)衛生的な国ならなお良いです。 で、一番尋ねたいのはアジアで異国情緒があふれている国はどこか?ということです。せっかく旅行するなら日本っぽくないところに行ってみたいです。私自身、一度行ったイギリスの日本にはない風景に感動したので、同行者にもそういった気持ちを味わってもらいたいのです!予算の関係でアジア圏しか行けないのですがその中でもそういった感動を味わえる国はどこなのか教えていただきたく思います。 よろしくお願いします!

  • 7日間★お勧めの旅行場所

    はじめまして。20代OLです。 今年の夏、友人と海外旅行をしようと思っています。 みなさんのお勧めの場所を教えていただけたらうれしいです。 【条件】 期間は7日間、ツアー(航空券とホテルなどが理想)、値段はツアー代で10万~15万まで(安いにこしたことない) 同じ友人と今まで、オーストラリア、フロリダ、フランス、ハワイに行きました。 フランス(北・南)、イタリア(北・南)、スイス、ベルギー、マルタ、イギリス(ロンドンのみ)、グアム、ラスベガス に行ったことがあり、なるべく他のところがいいと思っています。 またアジアのタイなど、料理にパクチーが入っていそうな国は、除外したいと思っています。 私も友人もブランド物の買い物には興味はありません。 どこかお勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。