• ベストアンサー

短足の定義について

どういう場合は短足の定義に入ると思いますか?お教えください。

• ithi
  • お礼率99% (5533/5534)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.8

ithiさん、こんにちは。  覚えていますか? 『野口五郎比率』(笑)  数字は忘れてしまいましたが、自分が0.01セーフ(笑)だったのを覚えています。ちなみに太川陽介と同じです。・・・。短足だぁ。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

回答No.10

股下で平均の長さに届かない場合短足です。

ithi
質問者

お礼

• sirousagi1
回答No.9

見た目でしょうかね。 股の位置が身長において、地面より1/3から2/5 未満であるとか。

ithi
質問者

お礼

回答No.7

足の面積が3分の1以下で、お尻が弛んでる。

ithi
質問者

お礼

• 5mm2
回答No.6

北欧で、便器に一物が届かない男性。

ithi
質問者

お礼

• fujic-1990
回答No.5

アメリカ大統領のリンカーン(いわゆる短足)をからかうために、新聞記者がリンカーンに対し質問者さんと「ほぼ同じ」質問をしたそうです。  そのときにリンカーンがした、ほぼ回答。ほぼ史実。  「足は地面に届けば十分だ(短足ではない)」

ithi
質問者

お礼

回答No.4

背が低くても足の長い人がいます。 又高身長でも胴が長く足の短い人もいますね。 やはり胴と足のつり合いでしょう  

ithi
質問者

お礼

noname#233478
noname#233478
回答No.3

同身長の人が数人並んで一番足の短い人が短足。

ithi
質問者

お礼

回答No.2

セシール(通販)の「裾上げ不要です」というスラックスに,股下サイズが何段階か(たとえば,67,70,73,76,79センチメートル)用意されている商品があります。その最小サイズでもまだ長ければ,「短足」といえるでしょう。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

回答No.1

身長÷1,618にウエストラインがない人 黄金率ですね

ithi
質問者

お礼