• ベストアンサー

誕生日の歌を弾きたい!!

誕生日の時によく歌ってる。 「ハッピ バ~スデ~ トゥ~ユ~ ハッピ バ~スデ~ トゥ~ユ~   ハッピ バ~スデ~ ディア ○○○○~  ハッピ バ~スデ~ トゥ~ユ~~」 ってヤツ。 あれをギターで弾きたい。 私、音感とか全然ダメダメなんで 自分で適当にコードをつけてく事なんてできない。 しかし、誕生日の歌のコードなんて何にも載ってないし だれか知ってる人いたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「ハッピ バ~スデ~ トゥ~ユ~       F        C  ハッピ バ~スデ~ トゥ~ユ~      C7        F  ハッピ バ~スデ~ ディア ○○○○~      F7            C Bb           ハッピ バ~スデ~ トゥ~ユ~~      F         C  F     こんなん出ましたぁ~~~。  どうもCからBbってところがしっくりしないわねぇ~~。まっ・・いいか^0^。  ところで,オリジナルキーを変えないで歌ってね。  カラオケでも声が出ないからってキーを下げる人は最低!(><)。  この曲はマリリンモンローの歌った歌い方が正しいと思うわ。

その他の回答 (2)

• tamosan
回答No.2

ここのホームページなんていかがですか。 私はよく拝見しています。初心者の私にもわかりやすかったです。

参考URL:
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/bd5/a-kitao/mino/mino1_1.htm
noname#150809
noname#150809
回答No.1

私はギターを弾けないので、確かではありませんが、 ウクレレを「ハッピーバースディー♪」の曲に合わせて弾く コード表は、参考URLで見れますよ。 押さえる弦は違うと思いますが、 コードは同じだと思いますので・・・。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Broadway/2714/happy.html