• ベストアンサー

誕生日の歌を弾きたい!!

誕生日の時によく歌ってる。 「ハッピ バ~スデ~ トゥ~ユ~ ハッピ バ~スデ~ トゥ~ユ~   ハッピ バ~スデ~ ディア ○○○○~  ハッピ バ~スデ~ トゥ~ユ~~」 ってヤツ。 あれをギターで弾きたい。 私、音感とか全然ダメダメなんで 自分で適当にコードをつけてく事なんてできない。 しかし、誕生日の歌のコードなんて何にも載ってないし だれか知ってる人いたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「ハッピ バ~スデ~ トゥ~ユ~       F        C  ハッピ バ~スデ~ トゥ~ユ~      C7        F  ハッピ バ~スデ~ ディア ○○○○~      F7            C Bb           ハッピ バ~スデ~ トゥ~ユ~~      F         C  F     こんなん出ましたぁ~~~。  どうもCからBbってところがしっくりしないわねぇ~~。まっ・・いいか^0^。  ところで,オリジナルキーを変えないで歌ってね。  カラオケでも声が出ないからってキーを下げる人は最低!(><)。  この曲はマリリンモンローの歌った歌い方が正しいと思うわ。

その他の回答 (2)

  • tamosan
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.2

 ここのホームページなんていかがですか。 私はよく拝見しています。初心者の私にもわかりやすかったです。

参考URL:
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/bd5/a-kitao/mino/mino1_1.htm
noname#150809
noname#150809
回答No.1

私はギターを弾けないので、確かではありませんが、 ウクレレを「ハッピーバースディー♪」の曲に合わせて弾く コード表は、参考URLで見れますよ。 押さえる弦は違うと思いますが、 コードは同じだと思いますので・・・。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Broadway/2714/happy.html

関連するQ&A

  • 誕生日の歌で・・・

    こんにちは!もうすこしでいつもすっごくお世話になっている先輩の誕生日なんです!んでちょっとしたパーティーをやろうと思っているんですけどそこで誕生日によく歌う唄(Happy Birthday to you Happy Birthday dear ~ ってやつ)それをギターで弾いてみんなで歌いたいんですけどどなたかコード分かる方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 誕生日の曲を探しています

    友人の誕生日に使う曲を探してるんですが 定番のハッピバースデイ TO YOU ハッピバースデイ DEAR ○○ という曲です。 歌は入ってなくていいんですが 曲だけどこかでダウンロードできないでしょうか?

  • お誕生日の歌のコード進行

    ギターでお誕生日の歌(ハッピーバースデートゥーユー)を弾きたいのですが、どなたかコード進行知っている方いらっしゃいますか?

  • 誕生日ソング

    バースデー・ソングにもいろいろなものがありますが、 一番有名な「Happy Birthday to you ♪~~ Happy Birthday Dear **** ~~♪ 」っていう歌って、そもそもどこの国の歌で、作詞作曲なんかは誰なんでしょう? 何かきっかけでもいいので教えてください。。。 あと、意外にも日本には、「誕生日に歌う曲」ってやつ(国歌とか)が無いように思うんですが、何かありましたっけ?

  • 誕生日プレゼント

    わたしは今度14歳の誕生日に誕生日プレゼントをもらうのですが、エレキギターか、服5000円分か、美容系のグッズ5000円くらい  でまよってます・・・ どれがいいと思いますか? てきとうに答えちゃってだいじょぶですw

  • 誕生日に歌う定番の「ハッピバースディ・ツーユー~、ハッピバースディツー

    誕生日に歌う定番の「ハッピバースディ・ツーユー~、ハッピバースディツーユー~、ハッピバスディーディア、○×さん~、ハッピバースディツーユー~。」という例の歌の正式タイトルを知っている方、教えていただけませんでしょうか?

  • 「カエデの木のうた」のギターコードを教えて下さい。

    NHKいないないばあの中で流れる「カエデの木のうた」を子供の誕生日にギターでひいて歌ってあげたいのですが、ギターコードを教えて下さい。 簡単なコードで結構です。 「カエデの木のうた」 作詞:三浦徳子 作曲:つんく うた:ワンワン、ゆうなちゃん、うーたん ぼくの せいの なんばいも おおきな カエデのき ぼくが おおきく なったって おいこせないよ きょうは はっぱが きらきらの うたを うたって あげる ねむったって いいんだよ きいていてね… ぼくの としの なんばいも いきてる カエデのき うまれたのは いつかな? そっと おしえて きょうは たんじょうびの うたを うたって あげる そして いっしょに おどろうよ うでをくんで… ぼくの せいの なんばいも おおきな カエデのき ずっと ずっと こうして おはなし しよう もしも とおくに いっても ゆめに でてきて くれるかな? きもちいい かぜ ふかせて ゆめのなかでも

  • 音楽ソフト

    来月結婚します! 家内に歌を送りたいと思っております。 自作で声を録音してその音に合うギターのコードを探してくれるアプリを探しております。 ギターは少々出来るのですが絶対音感がないため自作の歌に合うコードが分からないです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • ハッピバースデー~トゥ~ユウ~~♪♪はてはて???

    よく皆さんが、誕生日に歌う曲あります。あれです。ハッピバースデ~トゥ~ユ~~♪ハッピバースデートゥーユ~~♪、ハッピバースデ~OOO♪♪のやつです。これを、カタカナ表示で、タイ語でわかる方いませんか??タイ語は読めないので、カタカナで教えてくださる方、多少日本語にないような発音も無理してかなで教えてください~♪よろしくお願いいたします^-^ノ

  • 音痴な場合のギター弾き語り上達法

    私は自分の音痴(音感があまりない)のが嫌で、6年程前にギターを始めました。 好きな歌手も少しずつ出来、好きな歌を楽譜を買ってきてコードで弾きながら練習をしていました。 それで、何とか人並みに(?)音符に近いように歌えるようにはなったと思うのですが、ここで質問があります。 ギターで弾き語りをする方って、「耳コピ」はもちろん、コードを覚えるのって本当に早いですよね。 法則や理論なんかがあるのでしょうが、もともと音感の弱かったと思われる僕には、本などを読んでもなかなかピンときません。 抽象的でも構わないのですが、コードをすぐに覚えられる方って、どんなプロセスで覚えられるようになったのでしょう?コツのようなものがあったらお教え下さい。 似たような質問があったかもしれませんが、検索した限りではコレというものがなかったので、お願いいたします。

専門家に質問してみよう