• 締切済み

夢分析お願いします

今朝見た夢を分析して下さい。私の妹が「留学したいけどお金が足りない」と相談してきました。後は覚えていません。目が覚めてから考えたら、私に姉はいますが妹はいません。妹として登場した人は会社の同僚でした。

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.2

その同僚に恋愛感情を持っていませんか。頼られたいと思ったことはありませんか。

noname#233328
noname#233328
回答No.1

その人が妹だったらいいなと思っていた。 お金が無いと常日頃から感じていた。 其れだけです、「留学」の件は人生これまでに一度は耳にしたことがあるでしょう、それと結びついただけです。

関連するQ&A

  • 夢の分析が出きる方。

    変な夢を立て続きに二つ見たんですが、この夢は何を表しているんでしょう??良ければ分析お願いします。と一つは、目の前で女の子が車に引かれる夢。宙に舞ってました。そのひとは誰だかわからないんですが、最後に一言、”おかあさんに逢いたい”と呟いて死んだと思います。僕に直接言ったかは不明です。二つ目は、一緒に暮らしている大事な人が自分の元から消えて、噂で死んだと聞かされる夢。死ぬまでの経緯が、ハチャメチャなんで説明しきれないんですが、死んだ場所は学校の廃校やったかと思います。最後に誰かに現実を聞かされ、ずっと泣き崩れる夢。悲しくて悲しくて、それで夢から覚めました。こんなんでわかるかわからないんですが、こんな夢を二つも見るのが初めてなんで、分析をお願いします。

  • 夢の分析をお願いします。

    最近不思議な夢を見て、とても気になっているので、夢を分析出来る方が居たら、よろしくお願いします。 小さな水槽の中に小さな魚が一匹居ます。色は濃い青とか、灰色とかそんな色だったと思います。それが見るたびに魚の数が増えて行って、最後には水槽いっぱいに魚の数が増えていました。泳ぐ隙がないほどの、たくさんの魚でした。そこに人が入って行くと、(人が入れるくら大きな水槽ではないはずなのですが。。。)その魚すべてが、その人の背中の背骨の辺りに吸い込まれてしまいました。そして次に水槽を見た時には、大きな金色の魚が入っていました。(錦鯉みたいな感じの) 分析、よろしくお願いします。

  • 夢の分析希望

    現実では有り得ない様な夢を 見てなんだかモヤモヤして 何をやっていても気になって すっきりしなくて困ってます。 夢は深層心理の現れだとか 聞くので夢の内容から 分析してもらえたらと思います。 宜しくお願いします。 夢の内容は… 私は一緒に暮らして居る 大好きな人が居ます。 その人と昼間に ランチをしたり 楽しくデートをしていたのですが 相手の携帯に電話が… 呼び出されてる様子で 自分は隣で誰からかな?と思っていたら 急に居た場所が 人気のない海岸に変わり 大好きな人が 裸で私の知らない人と えっちをしているんです。 しかも男同士で。 私がどんなに 嫌だって、止めてって言っても 止めてはくれないし えっちが気持ちいいから 私のことは好きだけど この人からは離れられないって 言うんです。 私はやるせなくて 夢の中でボロボロ涙を 流していました。 そこで夢は 終わって目が覚めたのですが 起きると涙が 流れていました。 なんだかモヤモヤして 仕方がありません。 相手が男の人だったから まだ良かったけど 女の人だったら…と思うと どうしようもなく切なくなります。 馬鹿みたいかも しれませんが 分析してもらえて なにか解決出来ればと 思います。 宜しくお願いします。

  • 夢分析 夢占い

    夢占いや分析に詳しい方、解釈のお手伝いお願いします。 自分が見た夢でありませんが、仲良しの親戚の叔母が3度も同じ夢を見たらしく、いずれも幼いころの私が一緒に出てきます。内容は以下。 「○○(私の名前)は小学生で、二人で死神の持つような大きな首刈り鎌を持って、学校のようなところを徘徊してるの 小学生のときの○○はあたしのうしろから首刈り鎌持ってついてくるのよ」 と。。 私も以前同じ夢を繰り返し見た事が直近の元彼と別れる前に見ておりました。 なので、叔母の夢も気になってしまい。叔母は占いが出来るので最近、片思いの(遠距離の彼女持ち)ことでよくメールしたりしていました。 小さい頃から私は叔母が大好きで、姉のような存在でいつも私を気にかけてくれる人なため、潜在意識的にも繋がりやすいかなと。気になってしまいました。 偶然にしてはとても気になります。どなたかお目に止まりましたらどうぞ解釈お手伝いお願いできますか? 長文失礼しました。。

  • 妻の見た夢を分析したい!

    今朝妻が見た夢なんですが、僕と二人で屋上みたいなところから飛び降りようとしている夢で、下にはマットみたいのが敷いてあって、さらに人が座ってうずくまる形でクッションになってくれていたそうです。 一緒に飛ぼうか、と言うと僕はそれは危険だからやめたほうがいいと言って一人で飛び降り、ぎりぎりマットの内側に着地したみたいです。 妻は飛び降りる前に目が覚めたらしいです。 この夢の意味を知りたいです。だれか詳しい人教えて下さい。 ちなみにうちには十ヶ月の男の子もいます。

  • 夢の分析をお願いします。

    私の彼氏がここ2、3日に一度同じような夢をみています。 カテゴリ的には占いに分けられるかもしれませんが、 占いよりも深層心理的な分析が知りたくてこちらに投稿させていただきました。 夢の内容は、 彼と私が車に乗っています。運転はいつも私です。 何かの拍子に私にスイッチが入り(後ろから煽られた、どこかに車をぶつけた等、これは毎回様々です)、私が暴走をはじめます。 彼が怒ってどなったり吼えたりしても、私はへらへら笑って暴走をやめません。 しばらく走って車は止まります。彼が私に対して怒りや殺意、別れの感情でいっぱいになった時に夢から目覚めます。 はじめの2、3回は笑って話していたのですが、 あまりにも続くので、彼がうなされたり寝ることによって疲れやいらだちを感じているようです。 最近は起きてから殴られそうになったり、しばらく口もきいてもらえない日もあります。 2人の関係は喧嘩も滅多になく良好で、寝起き以外は問題なくすごしています。 ただ、あまりにも同じような夢が続くため、何か心理的に疲れていることや問題があるのか、 本人も悩んでいるようで、相談させていただきました。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 夢に詳しい方、あるいは夢を分析できる方、回答をお待ちします。

    今朝の明けがた見た夢ですが、夢の中でUFOを目撃しました。 こんな風な夢でした。上空を見上げると霧がかかった空の薄暗い中に少し明るっぽいトンネルの出口のような円形のところに、目を凝らしてみると、小さなUFO状のもの(いわゆる円盤状で少し帽子に似ている)が見えました。UFOかな?と考えているうちに、それはそこから出て飛行し、徐々に大きくなり、まぎれもなくUFOの形を鮮明にとり、私の周りの上空を飛び回りました。そして私にとても明るい光(金色っぽい)を照射しました。 UFOの夢を見るのは初めてなので、気になります。別に恐ろしい感じはなかったのですが....ちなみに、昔、例の「インディペンデンス・デイ」を見たことはありますが、あのUFOの形ではありませんでした。特に今日この頃、SF映画を見たことはないのですが。また、実体験として、UFOを見たようなことはなく、別段興味もないのですが。ちなみに、宇宙人は乗っていませんでしたね。 夢に詳しい方、あるいは分析できる方、あるいはスピリチュアルな面からでも、なにかお気づきのことがあれば、ぜひお教えください。 とても印象的な夢だったので。お時間のあるときにでも。

  • 夢占いお願いします。

    あまりにも衝撃で詳しく覚えてる為長くなります。 登場人物全員知らない人です。 ある家族がいて、2人姉妹(年齢は10〜20代くらい)の下に小さい弟(ベビーベッドで寝てるくらいの年齢)と母親、父親の構成です。 すごく顔が綺麗な姉妹なのですが、妹の方が夢の中でわたしの友人で、姉に刃物(特殊な形状の刃物でした)で何度も切られている、母親は家族を守る為にベッドの近くに包丁を置くが私の方に刃を向けて寝る、父親はそんな家族に無関心、と泣きながら言っていました。 私はそこの家に泊まりに行ったのかお邪魔して、姉の方が寝っころがってる上に跨って、妹にお前がしたことと同じようにしてやる、とギザギザの刃の刀で足を切ろうとしたが、殺すつもりまではなかったので躊躇して胸を切りました。妹に助けて欲しいと言われてこのようなことをしたんだと思います。 右肩から左のお腹にかけて斜めに切り込みが入り、大量の血が出るのを見ました。 するとそれを見た妹が血を見て狂ってしまい、私が切りつけたところをさらに切り付け、胸を剥ぎ取るようにしました。 姉はその大量の血を流しながらどこかに向かっていて(多分逃げてた?)それを追いかけようとした際、包丁を持った母親が妹の首を刺しました。(貫通してました)この際妹は私の方を見て笑いました。 その後妹は母親に刺されたショックか、自分の首を別の包丁で貫通させました。 妹はそれでもまだ生きていて、姉のいた方に行き、母親もそっちに追いかけたまでは目の前で見てます。 気づいたら私はその場に居なく、帰ってきた父親が通報したのか警察が来ていて、母親が姉妹2人滅多刺しにした後首吊りをした、と説明してる場面で目が覚めました。 長くなりましたが目を通していただきありがとうございます。 とても怖く、また鮮明に覚えているので何かあるのか気になりました。よろしくお願い致します。

  • 夢分析お願いします。

    好きな人の左腕がなくなっていました。 ショックでその前にみた夢など忘れてしまったのですが、 私と同じ職場の先輩、同じ職場にいる好きな人とで何か仕事をしていました。 外仕事で、ティシャツやジーパンなど動きやすい格好です。 みんな少し泥がついていました。 天気は雨が降りそうな暗い曇り空です。 作業を終え、車で集合場所に集まりました。 車から降りて来るとその人は犬を抱えていて、何か不自然に左腕を隠していました。 その集合場所には大型の移動式の店のようなトラックがあり、そこに乗り込むとその人は おもむろに左腕を出し、私は腕の半分から先がないことに気づきました。 ビックリしてただ見つめていると、その人は血の滲んだ包帯を外し、この傷に合った包帯を探し発注して欲しいと言うようなことを先輩に言っていました。 左腕は骨が少し飛び出していて、綺麗に切断されたのではなくまるで千切れたようになくなっていて、肉も骨もデコボコでした。 その人とは昨日現実に仕事で会っていたので、昨日はまだあったはず、いつ、どうしてなくなったのか、痛みはないのか、生活は大丈夫なのかととにかく混乱していて、声も出せずにじっと見つめていました。 その人は至って冷静で、印鑑のように沢山の種類が入っている包帯のケースでどれがいいかよくわからないと言っていました。 それからショックと驚きで突然目が覚め、しばらくはボーッとしていました。 現実かと思いその人に連絡をするところでした。 これは一体何を表す夢なんでしょうか? その人に何か起こるんでしょうか? 私が意識している人だからか、度々夢には出てくるのですが、 今回のような夢は初めてですとても不安です。 どなたかわかる方、どうか夢分析お願いします。 とても怖くて不安です。

  • 今朝の夢が気になります

    こんにちわ 週末、体調を崩してしまい、眠りが浅いのか今朝は色々な夢を見ていました。 以前にもこちらで相談させていただきました。普段はあまり夢を覚えていないのですが、今日は、久しぶりに記憶していたので、再びお詳しい方に助けていただきたいと思い書き込みます。 夢の内容は二つです。 【一つ目】 戦場と言うか、地震などの被災現場にいました。自分は何故か、ヘリコプターに乗っていて前の彼女をそこから引きずり出して助けると言う内容でした。助け出したところで目が覚めました。 【二つ目】 会社の同僚と、会社の近くのお店に昼食を取ろうということで後発で会社を出発したところ、何故か登山道のような急な坂道を上り、息も絶え絶えになりながら、目的とは違う商店街に到着しました。道を進むと階段があり、階段を下っている途中で、階段にしかれているマットと一緒に滑ってしまいました。その後も道を進み、何故か、同僚の打ち合わせと違うお店にはいると、取引先の方がいて、驚いたところで夢が終わりました。 お詳しい方、お助けください。 よろしくお願いいたします。