解決済み

PDFの閲覧ってアクロバットが必要ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9540272
  • 閲覧数99
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 45% (1865/4094)

サイトのページにPDFファイルをアップした場合でお聞きします。
例えば、このページを閲覧した人は、自分のPCにアクロバットが入ってなければPDFは見る事出来ないのですか?

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (1475/3446)

ブラウザでも見ることができます。
たとえば
Google Chrome
Microsoft Edge
お礼コメント
kfjbgut

お礼率 45% (1865/4094)

そうするとIEも閲覧できるわけですよね
スマホは駄目なんですか・・
投稿日時 - 2018-09-24 08:40:20

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 13% (214/1542)

OSによっては標準でPDFビューワーが入っているものもありますし、WEBブラウザで見れるものもあります。必ずしもアクロバットリーダーが必要ってことはありません。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 38% (2969/7687)

コンピューター カテゴリマスター
Firefox もブラウザ上でPDFを閲覧できますね
  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (550/1387)

他カテゴリのカテゴリマスター
PDFはフリーソフトAdobe Acrobat Reader で開くのが一般的ですがInternetExplorer、Firefox、GoogleChromeなどブラウザーでも閲覧できます。

試しに
下記URL EPSONのプリンターの説明書 
PDFマニュアル「排紙トレイの取り扱いについて」をクリックしてみて下さい。
https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-301.htm

PCに保存したPDFファイルなら、右クリックし
「プログラムから開く」を選択し
インストールされているブラウザーを選択で開けます。

Adobe Acrobat Readerをインストールする場合は
下記URLでダウンロードできます。
https://get.adobe.com/jp/reader/
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (20/76)

こんにちは。

PDFファイルは、Adobe Acrobat を使用して閲覧します。

閲覧だけでしたらAdobe Acrobat Readerがフリーソフトでありますので、無料でダウンロード出来ます。

PDFファイルの結合や編集は出来ません。必要なら別のソフトを購入する必要があると思います。