• 締切済み

更なるシェイプアップに向けて

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18423)
回答No.4

良い方法は 2日に一度を毎日に変えることです。 それから 食事のほうで キャベツサラダなど かさばるのに低カロリーの食品を増やしてご飯を減らす。

関連するQ&A

  • 28日で体重6kg減は落ち過ぎ?でしょうか?

    お世話になります。昨日、体重を測ると体重72kgでした。身長は172cmで年齢は56歳です。 今年の2月初めからスポーツジムに通い始めました。 通い始めは体重78kg 3月17日に2度目の測定時 体幹の筋肉は若干増えていましたが、体脂肪率がなぜか増えて 体重は、まさかの全くの変動なしの78kgのままでした。 運動はマシントレーニング5種とエアロバイク30分でした。 そこで有酸素運動のエアロバイク30分をランニングマシンに変更して45分に変更し (週3回のペースで通っています) 念のため3月より、食事も見直し。炭水化物25%カット、ヨーグルト接種、ビタミン類の補強、プロテインなども採るようにしましたら。 3月末に3kg4月14日の28日で体重6kg減となり72kgとなりました。 気になるのは28日で体重6kg減は落ち過ぎ?で問題 あるでしょうか? 詳しい方おしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • 生理がこないと・・

    去年の6月頃から食事制限(マ○クロダイエット)のダイエットをして半年で4キロ落としました。今年に入ってから、父が運動不足解消のために自宅にエアロバイクを買いました。私もあと2キロ程体重をおとしたいので、毎晩30分エアロバイクをやっています。今は夕飯を少な目にするだけで、前のような食事制限はしていません。1月までは生理も毎月きていて、体重もゆっくりではありましたが落ちていました。しかし先月は生理がありませんでした。すると、体重も全く落ちなくなりました。増えも減りもせず・・という状態です。これって生理がこなかったから減らなくなったのでしょうか?それとも停滞期なのでしょうか?

  • 痩せなくなりました…この方法は間違ってますか?

    今年の1月6日からダイエットを始めました(それまでにも数え切れないほどダイエットはしていますがこれだけ続いたのは初めてです)。運動と食事制限をしています。運動はスポーツクラブに週3回ほどで、エアロバイク60分+筋トレ+クロール1km(30分)のようなメニューです。食事は野菜中心になるように心がけています(1000kcal前後)2月に入ったころまでは少しずつ体重が減ってきました(150cmで44kg→41kg)。体脂肪も今21%です。 けれど、最近は同じようにメニューをこなしていても、体重に変化がありません。4月までに39kg・体脂肪19%になりたいと思っています。この方法に問題はあるでしょうか。また、もっと効率的に体脂肪を燃焼させる方法がありましたらアドバイスお願いいたします。

  • ダイエットの方法について

    皆さんこんにちは。体重80kg、体脂肪24%になってしまい、健康のためダイエットを決意しました。1ヶ月で、体重5kg、体脂肪3%減少しました。 方法として、運動は有酸素運動(エアロバイク40分)と筋トレ(腕立て、腹筋、背筋など)をし、しっかり休息日を作って無理のないようにしています。食事は朝食と昼食はきちんと摂り、夕食を少なめにしています。 最近、急激に体重を減らしすぎなのではないかと疑問に思うようになりました。やはり急激に減らしすぎでしょうか?改めて方法を考えるべきでしょうか? 私は20代の男で、身長170cmです。ご意見お願いいたします。

  • 筋力アップとダイエットを並行してやりたい

    38歳の男性です。身長182cm、体重92kg、体脂肪23%で筋肉量は平均以上にありそうです。 現在、週4日のペースでストレッチ15分、筋トレ1時間、エアロバイク1時間をしていますが、体重が1ヶ月で4kg減ったものの、現在停滞気味です。 食べる量も1日1800キロカロリーにしています。 炭水化物はあまり摂取せず、お酒もタバコもやりません。 気になるのは、脈拍が90近くあり、エアロバイクで135の心拍数でやっているのですが、有酸素運動になってるのか無酸素運動状態か分かりません。インストラクターも人によって適正とかもう少し上げても(下げても)かまわないといいます。 この場をお借りして、専門家や経験者の方へこの脈拍135、時間60分というのが適正な数値かどうか知りたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 運動時における汗の掻き方

    運動時における汗の掻き方 最近気付いたのですが、有酸素運動を行った時に体の前面は汗でぐっしょりになるのに 背中側は一切濡れていません。 多少湿ってるとかなら分かるのですがまったくさらさらの状態です。 有酸素運動の仕方が悪いのでしょうか? ちなみに有酸素運動と言ってるのはエアロバイク30分とウォーキング10分です。 ともに心拍数150前後になるように調節しています。 エアロバイク30分と言うのは体重の関係で膝にあまり負担をかけない為です。 あと私の体重が120kgあるのですが、週3で上記の有酸素運動と筋トレを行って 月に約2kgぐらいしか減りません。 普通の人ならば月に2kgは正常な減り方だと思うのですが、私の場合は少なくないですか? これも上記の「有酸素運動の仕方が悪いのか」と言う質問と関連しているのでしょうか?

  • シェイプアップについて

     21の大学生です。ここ最近、鬱状態や不眠での薬物療法のせいか、夜中の間食がたたったのか、72kg程度だった体重がいつの間にか80kgを超え、身長が180cmあるのでたいていの人は「そんなに見えない」と言われるのですがある友人に「太ったよね?横腹ものっかてるし」と言われ、まさか体重が10kgも増えているとは知らず、ショックでした。最近は夜8時や9時以降(バイトのない日は8時以降は水分しか取らない)は何も食べない、どうしてもの場合は蒟蒻ゼリーなどカロリーの低いものを食べるようにしたりと一時期に比べ間食は大幅に減らしました。一時期は、何かスナック菓子やチョコなどを貪り食わないと気がすまないほどでした。そして、おなかを引き締めるには筋肉をつけないとと腹筋を20×3セット、背筋も同じ量を毎日しているのですが、果たして痩せられるのでしょうか?そもそも、どうせなら腹筋を割りたいなと思っているのですが効果は出るのでしょうか?最近、1万円くらいでEMS器が色々売り出されていますが、今気になっているのは低周波ではなく中周波の業務用のEMSの機械です。消耗品もなく、中周波でパッドが広いので幅広く筋肉がつくと謳われていますがこういった機械は本当に早く鍛えられるのでしょうか?

  • このままで良いのでしょうか?

    食事制限と、スポーツジムに通いだして1ヶ月が過ぎました。 ここへきて、体重が2週間ほど横ばいなので、 このまま続けてよいものか、教えて頂きたくて書き込みすることに しましたm(._.*)m 1ヶ月前は、身長:154cm 体重:69kg 体脂肪率:42%でした。 今は65kg、39%です。ウエストサイズが86cm→82cmになりました。 食事は一日あたり1200~1400cal以内にしています。 (レコーディングしてます) ジムへは生理の時と、筋肉痛の時以外は週3日通っています。 その際のメニューはこんな感じです。 月曜日:ストレッチ30分・格闘技エアロ30分・エアロ50分・     格闘技エクササイズ45分 水曜日:ストレッチ30分・格闘技エアロ30分・エアロ50分・     トレッドミルでウォーキング20分・エアロバイク30分 金曜日:ストレッチ30分・筋トレ7~8種類を15回×2セット     トレッドミルでウォーキング30分・エアロバイク40分     水泳2時間(クロール&ウォーキング) 曜日は必ずこの通りではないですが、だいたいこんな感じです。 また、ランニングが苦手なので、トレッドミルでは ウォーキングが主で、途中3分走ったりを混ぜてはいます。 運動中は常温の水を飲んでいます。 ここ2週間、体重も体脂肪率も全く変わらず・・・ 体脂肪計がチャンス!と教えてくれているのにも関わらず、 なのです。 他に効果的なメニューはありますでしょうか? 運動が嫌いでしたが、今はジム通いが楽しくて仕方ありません。

  • おかな周りのシェイプアップ

    昨年10月に出産をして現在4ヶ月の子供を持つ専業主婦です。 出産のときの体重増加で13kgくらい増えてしまいました。 年齢 22歳   身長 160cm 妊娠前 54kg弱   出産前 66kg強 産後4ヶ月の現在 55kg半ば 体脂肪 32%前後ほどです。 体重は母乳育児ということもあり徐々に減ってきているのですが、お腹周りというか下半身がなかなか減ってきません。 妊娠前から少々下半身太り気味だったのですが、それが輪をかけて大きくなってしまってます。 母乳のこともありあまり食事制限はしたくないのですが、何か効果的な運動方法はないでしょうか? それとこれも妊娠前からなのですが、身長体重のバランスと見た目よりも体脂肪がとっても多く肥満の域に達してしまってます。 これは運動不足による筋力低下からくるものなのでしょうか? それともただ単に脂肪が多いということなんでしょうか? ちなみに自宅にある体脂肪計はタニタのものでこれによると内臓脂肪はレベル3~4程度です。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • ダイエット・シェイプアップについて

    初めて質問させていただきます。 私は20代後半のOLです。仕事はほとんどデスクワークですし、通勤は車を使っています。 学生の頃からさほど体重に増減はありませんが、(増えても2・3kg)当時は移動に徒歩を使っていたので、体重と言うより、今より確実に締まっていたように思います。 今の身長・体重は、 164.5cm 56kgです。。 このままではいけない!と思い、先日から夜の食事を減らして、(置き換えのドリンクを使ったり、温野菜を食べたり、フルーツグラノーラを食べたりしています。ドリンクは安くないですし、毎日違ったものを食べたくて…^^;)毎晩15分縄跳びをしています。(始めたばかりということもあって、今はこれでも結構辛く、汗だくになります>_<) お恥ずかしながら、今までダイエットの類いを試したことがなく、この方法で結果を出せそうか、また、足りないところがあればその点についてアドバイスを頂けたら励みになります! 遅めのスタートですが、自分磨きを頑張りたいと思っているので、ご教示の程、よろしくお願いいたしますm(__)m