• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:lenovoのPCをclean Install)

lenovo Thinkpad E540のWindows 10クリーンインストールで注意すべきこと

kimamaoyajiの回答

回答No.3

まずは過去のログを見て、何が失敗したのか確認する必要があります。 また1607以降入れた常駐ソフトはありませんか?常駐ソフトが原因でアップデート出来ない場合がままあります、常駐を無効にして再起動してアップデートを試してみましょう ドライバーに関しては一括は無理です、グラフィックドライバーや、チップセットはインテルですが、タッチパッドは別メーカーですし、無線LANも別メーカー、オーデオもまた別のメーカーとなりますから、メーカーが違うのに一括が有るとすると、悪意あるソフトで便利なように見えるドライバー管理ソフト等の可能性が高いです。 安全なものはLenovoのPCですからLenovoが供給しているものだけです、それ以外は各メーカーから個別にダウンロードして入手するしかありません。

NuboChan
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 クリーンインストールする事にしました。

関連するQ&A

  • Lenovo M73 Win10にできない

    ThinkCenterM73を利用しています。Win8Proダウングレード版Win7pro-32bitです。Win10に上げれず状態で、Win8.1に上げてからWin10にアップグレードできるかを調査しています。現行環境を保持したままアップグレードする方法があれば教えてください。Win8.1のリカバリーメディア、Win10プロダクトID有りです。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • LENOVO VANTAGE インストール

    Lenovo VANTAGEにおいて、Intel Chipset Device Software - 10 (1709 or Later)/11 (21H2 or Later)のインストールを推奨されるのですが、インストール出来ないでいます。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • win7再インストール

    thinkpad X201を使っています。起動時に固まってしまい、win7のスタートアップの修復でも固まってしまいます。仕方ないので再インストールをしようと思います。そこでUSB-DVDから起動するとStarting Windowsで止まってしまいます。 ご教授、お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Windows8.1ダウングレード権について

    Think Pad E550 TYPE:20DF006QJP Windpws7 PRO インストールモデルを使用しているのですが、このモデルは、Windows 8.1 Pro 64bit ダウングレード権行使と記載されていますので、なにか作業を行えばWin8.1にアップグレードできるのでしょうか。教えてくださいませ。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ドライバーのインストール出来ない

    ThinkPad T530にてWindows 10へアップグレードしようとしたところ デバイスの互換性チェックでディスプレイに互換性がないとエラーが出ました そこでIntel HD グラフィック ドライバー、10.18.10.4425の最新をインストール しようとしたところで、最低要件をみたしていないとメッセージが出ました そこでドライバーを削除してインストールしようとしたところ10.18.10.4358が インストールされてしまい最新の10.18.10.4425が入れられない状況にあります なんとかWindows 10へのアップグレードを終了させたのでお力をお貸し頂けます でしょうかお願い致します ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Win10の別PCへのインストールについて

    現在、Win7からWin10Pro(1607)へ無償アップグレードしたPCを使用しております。 もう1台PCがあり、Win7Proがあるのですが、無償アップグレード期間が過ぎてしまっているのですが、https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10の中に「このツールを使用して、別の PC に Windows 10 をインストールするためにインストール メディア (USB フラッシュ ドライブ、DVD、または ISO ファイル) を作成する (クリックして、詳細情報の表示と非表示を切り替えます)」とありますが、このインストールメディアを作成したら、Win7ProのPCにもインストールができるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Lenovo Vantage が機能しなくなった

    X280 Win10です。 Lenovo Vantageを起動しても、機能しなくなりました。 フリーズしているのか、クリック出来るところがクリック出来なくなったという感じです。 システムの復元でも変わらず、アンインストールして再インストールしましたが、状況は変わりません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Win10proクリーンインストール

    Thinkpad X1 carbon (type 20KH)(Windows10Homeプリインストール版)にWindows10Proをクリーンインストールしたいのですが、デジタルライセンスの影響でHomeエディションになってしまいます。解決方法どなたかご存じありませんか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 別 PC への Win10 インストール

    昔、Windows7 が出たときに 「Windows 7 Home Premium アップグレード 優待パッケージ」を購入し、Windows Vista(パッケージ版の OS 使用の自作機)から Windows 7 へアップグレードしました。 Windows 10 が出たときにそれを更に無償アップグレードしています。 今回そのパソコンが壊れたので BTO の OS なしの新しいものに買い替える予定をしています。 それに使用する Windows 10 のセットアップ時には マイクロソフトのサイトからダウンロードした Windows 10 1803 をインストールして要求されるプロダクトキーは Windows 7 のもので認証が通るのでしょうか? 同じようなタイミングで二台のパソコンに対して同じようなアップグレードをしたのですが、もう一台のほうは、メモとして Win7 と Win10 のプロダクトキーが書いてあるのですが、今回の買い替え予定のパソコンのほうには Win7 のプロダクトキーしか残っておらず困っています。 Q1.新たに購入予定のパソコンには Win7 のプロダクトキーが通用するのでしょうか? Q2.いさぎよく DSP 版の Win10 を購入すべきなのでしょうか? Q3. Win10 のプロダクトキーのメモがが残っている PC はスペックが低くて Win10 が使い物にならなかったので、結局 Win7 に戻しています、この Win10 のプロダクトキーが今回購入予定の PC に使えるのでしょうか?

  • windows10 homeからproへ

    windows10 homeからproへのアップグレードが出来ません。再起動までいって、機能の追加中 96%までいくのですが、そこから、アップグレードに失敗しましたとなってしまいます。Thinkpad E595利用です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。