• 締切済み

山中温泉から那谷寺にサイクリング

山中温泉に2泊しますので、その間にレンタサイクルで那谷寺に行って来ようと思います。 80歳と71歳の夫婦なので、途中上り坂などがあるとお手上げです。 だいたい平地でしょうか。

みんなの回答

• silverakun
回答No.2

那谷寺~山中温泉は、ほとんど平坦です。 那谷寺は、入口の駐車場に駐輪して、本殿までは、観光しながら山に上がりますので自転車が、荷物になります。(あまり険しい山ではありませんが) 山中温泉でも、秋になりますと、紅葉がきれいですから、ころぎ橋~あやとり橋まで、(約4km・散策路なので自転車はむり)を川沿いに歩かれたらいいと思います。

zenidaikojp
質問者

お礼

有難うございます。 電動自転車のレンタルもあるみたいなので、それも考えて見ます。

• sz120
回答No.1

山門に短い階段がありますが奥の本殿までの参道は平地です。 自転車で中に入れるかな。