• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

一週間未満前からの海外旅行探し

お世話になります。 来週の前半辺りに海外(アジア)に旅行に行きたいと 思いついたのですが、今からではやはり無理でしょうか。 ツアーでは難しそうです。 (何件か旅行会社に聞いてみました) 出発日の2~3日前に思い立って行こうと思ったら どのようにすれば良いのでしょうか? 海外へはこれが初めてになるのですが、 一応パスポートはもっています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 マップツアーでご相談されてはいかがかと。 格安航空券の手配もしてくれます。下記URLで営業所の場所も分かると思うので、直接行ってご相談された方がいいと思います。 ですが、ある程度行きたい国を絞っておいた方がいいかも知れませんね。 私が行っていたのは梅田(大阪)なんですが、旅行ガイドブックが豊富にそろっており、旅行の計画を立てるのにかなりお世話になりました。

参考URL:
http://www.maptour.co.jp/

質問者からのお礼

angkor-sunset さん、ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 >参考URL:http://www.maptour.co.jp/ 参考url、見てみました。 >ある程度行きたい国を絞っておいた方がいいかも知れませんね。 そうですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • kzkz009

壮大なもの⇒カンボジアのアンコールワット 宿は現地でどうにでもなります。

質問者からのお礼

kzkz009 さん、再度のアドバイスありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• 回答No.5
  • kzkz009

JALのHPで直接予約すれば買えますよ。 割引チケットは出発2日前まで大丈夫なようです。 但しバンコクで17万円と少々高額ですよ。 しかし先ほど調べた限りではまだまだ空きがあるようです。 他にも台北、マニラも調べましたが空きありましたよ。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/5931/

質問者からのお礼

kzkz009 さん、ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• 回答No.4
  • nine-o

来週は・・・無理でしょう。 まぁ絶対無理とは言いませんが、かなり難しいです。 この時期の航空券は発売まもなく満席、旅行会社のツアーもあっという間に満席です。 当然キャンセル待ちも出ています。 航空会社にどこでも何でもいいから、という条件で空席を訊いてみられてはいかがですか? 1年中でも最も飛行機が込む時期のトップ3ですので(盆、正月、GW)、正直期待はできません。 通常の時期でしたら、皆さんおっしゃっている様に、個人手配でならば旅行も可能です。 あくまでも飛行機に空席があることが最優先条件です。(今回はこれが問題です) あとは現地でどうにでもなりますから。

質問者からのお礼

nine-o さん、アドバイスありがとうございます。 >あとは現地でどうにでもなりますから。 #2のかたもおっしゃっていますが、 現地でどうにでもなるようなものなんですね。 少々不安です・・・。 ありがとうございます。

• 回答No.2

出発日の2~3日前に思い立って行こうと思ったら まず、格安航空券を買うことです。もちろんノーマルでもいいですが。 成田発ならCAStourが知ってる限りでは安い。 緊急発券手数料などもないです。 ホテルは予約なしでも、問題ない。 行き先がわかれば、もっと詳しい回答があると思います。

質問者からのお礼

nozakitti さん、ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 >成田発ならCAStourが知ってる限りでは安い。 サイトをみてみました。 確かに、安そうに見えます。 >ホテルは予約なしでも、問題ない。 現地に行けば空きホテルを容易に見つけられる ということでしょうか。 ちなみに、万里の長城を見に行きたいというのが 1つあります。 それがダメなら、何か壮大なものを見たいなぁ、 と考えています。 急に会社を休めることになったので何とかチャンスを 活かせればと思っています。

• 回答No.1

ツアーを募集している会社は、航空券やホテルを確保しています、何週間か前には余った航空券とかホテルを解約しなければなりませんので、2~3日前ですと不可能です。 どうしても行きたいのであれば、全て個人手配をしなければなりませんが、ビザが問題です(アジアでしたら必要ないですが)。 ビザが必要ない国に行かれるのでしたら、航空券を購入できるか否かです。 ホテルも予約しておくことです、入国審査で宿泊先を尋ねられますから、ホテルの名前を入国カードに記入しておいて下さい。

質問者からのお礼

a-cappella さん、ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 >どうしても行きたいのであれば、全て個人手配をしなければなりませんが、 やはりそうですか。 ありがとうございます。