解決済み

グロー管はこれでいいですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9539830
  • 閲覧数100
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 99% (1145/1146)

すみません。こちらでグロー管を変えることとアドバイス頂きまして、買いに行ったのですが、豆電球を持っていってしまっていて、グロー管ではありませんでした。自宅で確認してみると、写真の上部にある白いものしかありませんでした。下の商品は30-32形ならこれですと言われ、もし違うならまた持ってきてくださいと親切に言って下さり買ってきました。新しいものの左側をつけ直して大丈夫ですか?
右のものはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (718/1636)

左がFG-1E、右がFG-1Pです。
元々もFG-1Eなので、左の透明管を付けてください。

FG-1Pは使いませんので、持っていても良いですし、電子機器や電球のごみ回収に出しても良いし、買った店で処分してもらっても良いです
お礼コメント
petitcoucou

お礼率 99% (1145/1146)

非常にわかりやすく回答くださってありがとうございました。
右のは破棄します。
投稿日時 - 2018-09-22 18:08:57

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (718/1636)

追記

違うなら持ってきてと言われたなら、FG-1E単品、もしくは2個入りのパッケージがあると思いますので、交換してもらえるかも知れません。
お礼コメント
petitcoucou

お礼率 99% (1145/1146)

これしかないからこれを買っていってと言われたのだと思います。何度もありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-22 18:10:30
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (195/694)

他カテゴリのカテゴリマスター
ミスタイプの訂正

下の左 上がガラスになっている,ねじ込み式
  型番はFG-1Eのはず
お礼コメント
petitcoucou

お礼率 99% (1145/1146)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-22 18:09:47
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (195/694)

他カテゴリのカテゴリマスター
質問文がごちゃごちゃし,とてもてわかりにくいです。

上(立っている) 白いプラスチックで,ねじ込み式
  型番はFG-1E 自宅の古いもの

下の右 アルミニウムのカヴァがういた,2本足の押し込み式
  型番はFG-1Pのはず。新品を購入したものらしい

下の左 上がガラスになっている,ねじ込み式
  型番はFG-1Empはず。ガラスが黒いので古いものらしい

結論として,FG-1Eタイプを買ってきて交換すればよく,上はプラスチックでもガラスでもかまいません。FG-1Pは,できれば返品・交換してもらえばいいです。
お礼コメント
petitcoucou

お礼率 99% (1145/1146)

ごめんなさい。私は小説家ではありませんので事実を述べたのですが、そのまま述べたのでわからないですね。
投稿日時 - 2018-09-22 18:07:57