• ベストアンサー

Excelのような表計算ソフトについて学びたいので

Excelのような表計算ソフトについて学びたいのですが、KINGSOFTのspreadsheetしか持っていないので、「Excel 最強の教科書」だとかを購入してもキングソフトの方で使えるでしょうか?

  • yt753
  • お礼率44% (60/136)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.4

Office互換を謳うKingsoft Officeは、最近ではWPS Officeと名乗っています。 何処まで互換で、何処が異なるかを論ずるのは至難の業です。  以前はKingsoft Officeの解説書も販売されていたようですが、 現在は敢えて解説書を購入しなくともネット上で読むことが出来ます。  たとえばWPS Officeのサイトに”エクセル上達”というものがあります。

参考URL:
https://www.kingsoft.jp/office/excel

その他の回答 (3)

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (609/2820)
回答No.3

https://ja.libreoffice.org/ どう見てもこちらの方がいい 無料です

yt753
質問者

お礼

無料のサービスがあるんですね。どうもありがとうございました。

  • qtn51
  • ベストアンサー率19% (15/76)
回答No.2

私はGoogleスプレッドシートを使ってますけど 関数はほとんどExcelと同じなので 解らない時はいつもExcelで検索してますよ これで解決できなかったことはほとんどありません。

yt753
質問者

お礼

グーグルのスプレッドシートがあるんですね。どうもありがとうございました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

「Excel 最強の教科書」を購入してもキングソフトの方で使えるのは一部の機能のみです。

yt753
質問者

お礼

それでは買わない方が良いですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • EXCEL等の表計算をアンドロイドアプリで編集

    KINGSOFT Office for Androidというソフトを使っている方に お聞きしたいのですが エクセル(互換のキングソフトオフィスの表計算ソフトでもいいのですが)を 編集したいのですが使い勝手とかいかがですか?

  • Excelは表計算ソフトではないのか?

    以下の文は数年前に自分がA,Bさんと会話した内容です。 A「表計算ぐらい出来なきゃヤバイよ。」 自分「Excelなら習った事あるが・・・」 A「(Bさんに対して)Excelって何?」 B「知らない!!」 A「(自分に対して)Excelなんてのは無いよ!!」 自分「え?」 大体こんな感じだったと思います。 自分は今もExcelは表計算ソフトだと思っていますが、もしそうなら表計算ソフトを語る人がExcelを知らないなんて有り得ない気がします。 もしかしてExcelは表計算ソフトでは無かったのでしょうか?

  • キングソフトの表計算ソフトについて

    みなさん、こんにちは。 キングソフトの表計算ソフト(スプレッドシート)において、日付に曜日を追加表示させる方法がわかる方いらっしゃいませんでしょうか? マイクロソフトのエクセルでは、セルの書式設定→表示形式→ユーザー定義でd(aaa)と設定したら、1(火)のように表示されるのですが、キングソフトで同じように設定してもうまくいかないようです。 友人からの相談で私自身はキングソフトを所有していないので、直接確認したわけではありませんが#を含んだエラーが表示されるようです。 どなたかわかる方いらっしゃればご教授のほどお願いいたします。

  • 表計算ソフトってエクセルのことですか?

    表計算ソフトが使えるのってエクセルだけですか? そして、ついでに データベースはどういうところに使われていますか(><)?

  • 表計算ソフト

    基本情報処理技術者試験で表計算が選択できるようになった こともあり、表計算ソフトというものにちょっと興味がでたんですが、 表計算っていうと、ロータスとかエクセルくらいしか思い浮かばない ですし、しらべてもあんまりでてこないんですが、現在世の中で使われている表計算ソフトってなにがあるのかご存知のかたいましたら教えてください。

  • 表計算ソフト

    こんにちは。 フリーで、エクセルみたいな感じの表計算ソフトを探しています。高度な計算機能は必要無いんですが、フォントの色が簡単に変えられたり、並び順をソートしてくれるくらいのものが付いているとうれしいです。 ベクターで何種類かフリーの表計算ソフトを試しました。 シンプルなものが多くて良かったのですが、フォントを簡単に変えられない、表のコピー機能が貧弱すぎという感じで、なかなかこれぞと言うものに出会えていません。 ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • 大きな表が扱える表計算ソフトはないでしょうか?

    Excel(65535行×256列)以上の大きな表が扱える安価な表計算ソフトはないでしょうか? 主にデータ処理に使いたいのですが、何か情報をご存知の方がおられましたら、 宜しくご教示お願い致します。

  • 無料でつかえる表計算ソフトについて

    オープンオフィスの表計算ソフトとグーグルのスタースイートの表計算がありますが、両者の表計算ソフト(エクセル)は性能や機能に何かさがあるかなどわかりますか?それともほぼ同じですか?

  • フリーの表計算ソフト

    こんばんは。 エクセルみたいな感じのフリーの表計算ソフトってないでしょうか。 エクセルが高いのでできればフリーでいいのがないか探しています。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Mac で 表計算ソフト

    お世話になります。 職場で、Mac Os X 10.3.9 を使用しています。 Excelがないのですが(購入予定もなし)、それに変わる表計算ソフトを教えていただきたく、書き込みました。 フリーソフトで検索したところいくつかあったのですけど、使い勝手がわからないので、使用していて使いやすい、というものがあったら教えてください。 表計算と言っても、やりたいことは今のところ、  1、表の形式で入力をしたい  2、ソートをかけて検索しやすくしたい という程度です。 自分で試す時間がないもので、恐縮ですがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう