• ベストアンサー

お好きな戦争映画はありましたか?

こんにちは 質問は表題の通りなのですが ただ戦争映画にも色々あります 「大脱走」のようなアクション映画もあれば 戦争とは何か❓ 例えば「プラトーン」のような映画もありますし 私の好きな「風と共に去りぬ」は南北戦争が背景です お好きな戦争映画がありましたらお話させていただければ? 邦画、洋画は問いません よろしくお願いいたします

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

こんばんは 真っ先に思いうかぶのはなんてったって (V-`ω´-M)の コンバットどえすよ パパパパッパラー・・・パパパパッパラー パパパ・パンパンパン・パパパ・パンパンパン・パパパ つるるるっつるぅーるっつるーるるぅー つるるるっつ・るぅーるっつ・るっつるっつ・るるる るっつっつ・るっつるっつ・るぅーるっつぅー https://www.youtube.com/watch?v=Rjla9AsO2Io コンバット VIC MORROW:サンダース軍曹役のヴィック・モローが主役のエピソード が小学の時は好きでしたねー ( k*¬ω¬J)映画って言ってるでしょ ガ━━(r゜ω゜;g)━━ン!・・じゃぁコンバットは 映画:丘を血に染めて お次に思い浮かぶのは 映画:地獄の黙示録 つるっ・つるっ・つるっ・つるっ パパッパラッパー・パッパラッパー ( k*¬ω¬J)いいかげんにしなさいよ https://www.youtube.com/watch?v=K9YWvOidt24 (r゜'ω゜'g)ひええーKJ様がワーグナーに乗ってやって来た 地獄の黙示録は何かの2本立てでたまたま見た映画でしたが 全く意味が判らん(r`ω´g) 後から聞いた話、公開されたのはディレクターズカット版でした 更に後から十数年後ノーカット版が出ているんですがまだ観てなーい。 ( k*¬ω¬J)じゃ何しに来た? (r≧∇≦g)/好きな戦争映画の話でしょ? 1980年 映画;ファイナル・カウントダウン アメリカの原子力空母が真珠湾攻撃の前日にタイムスリップ してしまうお話です https://www.youtube.com/watch?v=Gj7Ezl5qoTY ジェット機では1番好きな当時最強の・トムキャット と レシプロ機では1番好きな当時最強の・零 の バトルシーンは鳥肌ものでした。 1979年に日本の映画で 戦国自衛隊 自衛隊が戦国時代にタイムスリップしちゃうお話し こっちのが先だったんですねぇ・・ フルメタル・ジャケット プラトーン プライベートライアン アメリカン・スナイパー 独裁者 風林火山 まだまだいっぱいありますけどKJ様ぶっ倒れちゃうから。 戦争映画は、戦争を知らない私たち日本人に戦争の悲劇を映画という形で教えてくれています、見ていて面白い気持ちにはならないですが、実際にこういった現実が行われている事を知る為にも、これらの映画を見る事は必要なのではないかなぁー?。(。-`ω´-)ンーどうだろう? 娯楽?映画として観るなら 先の ファイナルカウントダウンとか ジパング タイムスリップ系とか タイタンの戦い とかのギリシャ神話系とか セガールの沈黙シリーズとか スタローンのエクスペンダブルズシリーズ 系の娯楽的要素満載の中にも考えさせられる 事も多々あるので いやぁ~映画って本当にいいもんですねー。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはraimu さん 私は虎ちゃんとは久し振りと言う気もしないのですが プロフイールで話してるからかな? 「何だこれは?」 そんな事言いましたかね?言ったか?アハハハ 「コンバット」❓ あなた良く知ってること私も良く観てましたから知ってます 主演、ビック・モロー❗とか言って面白いのよねえ また部下が個性的な面々でケリーとかね 何であなた「コンバット」を知ってるの? 小学生の頃に観た? あれ私が中学生の頃のドラマじゃないの? ツルッツルッはいらないパッパラパーもいらない あなたいい加減にしなさいよ❗ 一体誰に言ってる? Adele さんではないがウッカリとか言ってブロックしてやろうか?アハハハ 「地獄の黙示録」❓ 私はあの映画は映画館で観ています函館の映画館かな? マーチン・シーンで教祖みたいのがマーロン・ブランドでしたか? 良く分からない映画でしたが 戦争の狂気のようなものは私にも伝わった 全く意味がわからん?アハハハ 私も分からない、あんな映画を賢げに名作と言う人間の神経が分からない 長い回答ねえ あなたhazar さんとかmarc さんの真似をしてるの? 止めなさいよ あの二人はねえ一卵性双生児ですから特別なのだわ さすがの私も手に余る 「フアイナルカウントダウン」❓ この映画のことは前にも話したはずですが? ラスト、キャサリン・ロスが車の中から過去の空母を出迎えるのね 面白い映画でした もう一つ回答があるのかな?

kamejrou
質問者

補足

こんばんは 沢山の回答をいただきました Raimu さんの補足欄をお借りしてありがとうございます 締め切せていただきます まだお礼も済んでおりませんがこれからにさせていただきます どうぞまたお付き合いください

その他の回答 (38)

回答No.8

No.1の再訪。まっとうな戦争映画がいろいろでてきたところで。 個人的には,密室的な「潜水艦もの」が好きですね。 Das Boot (邦題・Uボート) K-19: The Widowmaker(邦題・K-19) 유령(邦題・ユリョン) ローレライ 潜水艦イ-57降伏せず 沈黙の艦隊(アニメーション)

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはdouble さん これで勘弁してくださいな私は老眼で小さな字が辛いのです 潜水艦ものの映画がお好きなの? 何を隠そう❗私も大好きでしてね 私は潜水艦には少しうるさいのです、うるさいと言っても好きなだけ 勿論、「眼下の敵」は何度も観ておりますし 「U ボート」も三回くらいは観てるのかな? あれはねえラストが切ない❗ 海で死ぬのではなく地上の爆撃で命を失うと映画とは言え実に無念 「K 19」は私も観ましたが韓国の映画知りません あとハーベイ・カイテルとエシュー・マコノヒーで潜水艦の映画 「沈黙の艦隊」❓ あれはかわぐちかいじの漫画なのでは? でもあれだけリアリテーがあれば漫画とも言えませんね またお話しましょう 私には悪態はつかないでねアハハハ ありがとうございました

noname#243631
noname#243631
回答No.7

kamejrouさん、こんにちわ。 体調の方は如何ですか?きっと絶好調ですね。 戦争映画ってあんまり思い浮かばないですね。 私は「ラストサムライ」「硫黄島からの手紙」」位でしょうか? トム・クルーズさんや渡辺謙さんなど、俳優さんの記憶の方が 印象に残っていて、ストーリーは忘れてます(笑)。 私の大好きなメリル・ストリープさんやロバート・デ・ニーロさん 出演の「ディアハンター」も良かったです。テーマは「友情」ですね。 やっと探し出した親友をあと一歩の所で助けられなかったシーンには、 本当に涙、涙でしたね。ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット!

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはliondeorさん 絶好調でもありませんがたまにね話してみたくなる あなたお元気? この前元気一杯のような事を言ってましたけど 頑張ってね❗ 私は頑張ってる人が大好きなのです 戦争映画はね女性には難しいでしょうがお付き合いいただいて 感謝しております あら❗あなたメリル・ストリーブとデ・ニーロのフアン? 私と意見が合うこと 先日でしたが「プラダを着る悪魔」を見直しましてね 私はHULU で映画を観ているのです ラスト、ストリーブが車の中でニコッと笑うのね 上手なものです あれはやはりアン・ハサウエイではなく ストリーブの映画なのかな? 「デイアハンター」❓ 私はもう良く覚えていないのです クリストフアー・ワーケンがロシアンルーレットをやるのかな? あのシーンくらいです 元気でね余り食べ過ぎたらダメよアハハハ またお話しましょう ありがとうございました

noname#252332
noname#252332
回答No.6

https://www.youtube.com/watch?v=kyDkHvi9yeI Band of Brothers。映画ではなくテレビドラマですがテレビ番組を超えています。リーダーの資質について考えさせられます。元は実話です。 https://www.youtube.com/watch?v=os8l-CggUzg https://www.youtube.com/watch?v=0Ah28vmc3Uc Tropic Thunder。戦争映画を撮るはずだったんですがそこは戦争でした。テーマは戦争ではなく俳優です。どれがロバートダウニーJrでどれがトムクルーズか分かりません。 https://www.youtube.com/watch?v=hR6Wr-S8KKs https://www.youtube.com/watch?v=9T4kpTPQWEo MASH。自殺は痛くないしいろいろ変化も与えてくれる、とは極限状態での開き直りでした。戦争ですが戦闘がありません。オーシャンズ11のルーベンがでています。 https://www.youtube.com/watch?v=lKkBdvS5kso Memphis Belle。友情と責任。飛行機は実在です。 https://www.youtube.com/watch?v=RSFtAL3caSE https://www.youtube.com/watch?v=kgeIINs1TrQ 戦略大作戦。Kelly's Heroes。自分たちで勝手に敵地の金塊を盗みに出動します。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはxitian さん お礼が遅くなってじまいました申し訳ありません URL は拝見させていただきましたが正直良く分かりません ただ、リーダーの資質については頷けることがあります 例えですが勇猛な部下が千人いよううが頭が臆病な羊では戦争にならない それを言っておられるのでしょうか❓ 申し訳ありません 沢山のURL を貼っていただきましたが私には意味が分かりません ありがとうございました

  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/711)
回答No.5

「眼下の敵」です。 はらはらして見ていました。 あとは「ディアーハンター」ベトナム戦争の悲惨さを描いています。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます 「眼下の敵」 面白い映画でした 駆逐艦とドイツUボートのかけひ引き戦いは実に面白く 潜水艦の映画では他にも「Uボート」のような映画館もありますが 私はあの映画は傑作と思っております 駆逐艦の艦長がロバート・ミッチャム 潜水艦の浣腸がこれまた名優のクルト・ユルゲンス 死力を尽くして戦った二人がラスト互いを認めあう❗ 「デイアハンター」ですが 随分古い映画です 私も観てはおりますが良く覚えておりません ただあの中でクリストフア・ワーケンが拳銃でロシアンルーレット? 戦争で壊れた人間を演じたのは記憶にあります ありがとうございました また見掛けることでもありましたらお付き合いください

回答No.4

地獄の黙示録ですね 人間の狂気 戦争ってなんだろうと考えさせられます

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは お礼が前後してしまいました 「地獄の黙示録」 懐かしい映画なのです四十年くらい前の映画ですね 私はこの映画は映画館で観ております 仰るように戦争とは何か? 中々面倒な映画でしょうねえ 私も、実はもう良く覚えておりませんで 慰問の女の子たちが踊っているシーンとデユバルの大佐でしたか? あのシーンくらいですが コッポラには恐らく失敗作でしたでしょう観てつまらない 興業的には失敗したのかな? 映画と言うのは難しいのですね 自分の想いを他のかたが同じ眼で見てくれるか? 恐らくそうはならない であれば映画は自己満足で終わってしまう それでも果敢に表現と言うことに挑戦してみせる 面白いものです ありがとうございました

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3203)
回答No.3

kameさん、こんにちは。 お元気ですか。 戦争映画は沢山見てますね。 でもその大半は、内容をよく覚えていません。 kameさんが何時も、会話の内容まで説明してるので、ビックリするやら感心するやらです。 そんな状況で記憶を遡ってると、出てくるのはローマやギリシャ時代の戦いです。 「エルシド」や「ソドムとゴモラ」など。 その中でハッキリ面白かったと記憶してるのは「スパルタカス」です。 カークダグラスとトニーカーチス、ジーンシモンズも出てましたか。 70mmか、シネラマか、兎に角デカイ画面の大スペクタクルでした。 そのデカイ画面に、十字架につるされたスパルタカスの兵士たち。 最後は可哀想でしたね。 近代の戦争映画では、何と言っても「ナバロンの要塞」ですね。 断崖の中腹に作った要塞に、とてつもなくデカイ大砲が据えられている。 それを破壊せよとの特攻作戦。 スリルとサスペンスと大スペクタクル。 俳優は、ローマの休日のグレゴリーペック。 再映も何度か有って、何度も見ました。 その後同様の物が幾つか作られましたね。 映画と言う名の、人生ドラマも幾つか有りましたが、落ち着いて探して、またお邪魔したいと思います。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんは5mm2さん 御無沙汰しておりますが気にしないでくださいな 昨日も安全と水でしたか? 長い回答を書きましたが終わってから止めよう 私はそんな事ばかりしている 何やら自分でも分からないのです 「エルシド」などは懐かしい映画なのです ソフイア・ローレンでしたか? 私は映画館で観ております 「スパルタカス」❓ 私も観てはいるのですが、はて?どんなストーリーであったか? ジーン・シモンズ? 懐かしい名前ですねえ好きな女優さんでしたが 「ナバロンの要塞」❓ この映画を知ってる方、観てる方はここでもそれほど多くはない だすがにと想いますが 主演がグレゴリー・ペック、共演がアンソニー・クイン それとデビッド・ニーヴン 途中で倒れるのがアンソニー・クエイルでした 戦争映画の傑作でしょう 同様にマロニーの役でロバート・ショーでしたか? 続編が作られましたがやはり「ナバロンの要塞」には及ばない もう一つ回答が? そちらでまたお話ししましょう

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

kamejrou 様。 戦争映画ですか?中々難しいですね。 たしかに、「風邪とともに去りぬ」のスカーレット・オハラとレット・バトラーとの微妙な関係や、スカーレットが終盤に見せる未来への希望に燃えるシーンなどは、記憶に深く残っていますねぇ。 しかし、案外秀逸なのは、「ナバロンの要塞」や「戦場にかける橋」といった大々的な戦争シーンではなくて、静的な中にも兵士としてではなく、一個人としてのそれぞれの在り様に焦点を当てた、近年放映の「永遠のゼロ」なども好きですねぇ。 外国映画のど迫力こそありませんが、現代人が戦争を知る上では、特攻を希望せずとも希望しなければならなかった葛藤や心情、母の縫った千人針を含めて現代に何かしらのメッセージを送るものとして意義のあるものだと思います。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはnekosuke 16さん 初めてお話させていただくのでしょうか? 以前にお話させていただいた事があったのでしたら申し訳ありません 最近は物忘れに加速がつきまして 失礼を重ねております 私は正直驚いています この質問で「ナバロンの要塞」や「戦場にかける橋」など、 私は思いもよらぬ事でした それ以上に私が失礼ながら感心するのは 想いと言うのはまことに静かな感情である 私は同感です もう少し私は話してもみたいのですが 恐らく今の若い方々には顰蹙をかうでしょうし ありがとうございました 私は良い人と知り合えた

回答No.1

STAR WARS いかにも中級以下の米国人むけの子供だましだが,パロディの元ネタとして見ておく必要がある。子供だましなので,深刻でもなく罪もない。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはdouble -triode さん お久し振りでしたが相変わらず口が悪い まあ私は嫌いではありません むしろ小気味が良いと眺めておりますが 余り無用な敵を作ることもないのでは? 「鳥貴族」の回答には私も思わず笑いましたが STAR WARS ❓ 中級以下の米国人の向けの子供騙しの映画? あらそうですか? まあ確かにそれは言えるかも知れない? ただ、あの映画は当時のエポック的映画と言えるのは確かでしょうね 評価はこれからに任せましょう 少し別な話しをしたいのですが 以前に実に口の悪い方がおられて、ただ知識は豊富ですから 手がつけられない ID の末尾に2がついておりましたが私は好感を持っておりましたが もしかして魔界転生でしょうか? ありがとうございました またお付き合いください

関連するQ&A

  • あなたの好きな戦争映画は何でしょうか?

    こんにちは。 邦画、洋画、共に戦争映画で素晴らしい作品は、 沢山あります。 私などは邦画ですと「人間の条件」、「ビルマの竪琴」・・・。 洋画ですと「西部戦線異常なし」、「戦場にかける橋」などが、 頭に浮かびます。 「ナバロンの要塞」も面白い映画でした。 最近ではC・イーストウッドの「硫黄島」の2部作もありましたね。 洋画に限ってあなたのBEST 3、を教えていただけませんか? 楽しいお話が出来ればと思います。

  • 戦争映画

    お勧めの戦争映画は何ですか? 洋画邦画問いません、時代も問いません。 何かお勧めの戦争映画を教えてください。

  • 泣ける映画を教えてください。

    泣ける映画を教えてください。 戦争物、ホラー系、アクション系以外であれば、洋画邦画、ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 頑張りたいときに観る映画、観ると頑張ろう!と思える映画を教えてください!!

    頑張りたいときに観る映画、観ると頑張ろう!と思える映画を教えてください! 戦争もの、悲惨(?)なものなどはなしでお願いします 洋画、邦画問いません 簡単に映画の説明とどうゆう風に思ったかなども教えて頂けると参考になります よろしくお願いします^^

  • 忘れられない映画

    こんにちは 心に残る映画は多いのでしょう 私のことで言えば「風と共に去りぬ」、 「12人の怒れる男」なども忘れられない映画なのです 洋画、邦画は問いません 皆さんの忘れられない映画がありましたらお話したいと思います ただ、最近の映画はあまり知りませんのでこれはお含みおきください よろしくお願い致します

  • 音楽が重要な戦争映画

    「楽器などの演奏」や「音楽」が重要な要素を占めている戦争映画を教えて下さい。 邦画、洋画一切こだわりません。 戦争に関しては、臭わせる程度のものでもかまいません。 おすすめがあれば、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。 例) ・ビルマの竪琴 ・戦場のピアニスト

  • 洋画では捕虜が脱走する戦争映画が定番だったのか

    昔の洋画では、捕虜が脱走する戦争映画が定番だったのでしょうか。

  • アクションが面白い戦争映画

    はありますでしょうか? 戦争映画としてよりも、むしろ「戦争というジャンルのアクション映画」でお願いします(個人的にはアクションより渋い人間物語の方が好きですが、今回はNGの方向で…)。 個人的には、プライベートライアン、スターリングラード、U-571、ブラックホークダウンなどがアクション映画として面白かったです。 ちなみに、「パールハーバー」はあまりに時代・事実考証しておらず、日米両方の兵士を侮辱してると思いました(どうみてもただの反日映画です)。 現在、ミュンヘン、シューターなどを薦められています。 もし、他に何かありましたら、御紹介の程よろしくお願いします。 古くても全然構いません。 (ちなみに、私が好きな戦争映画はプライベートソルジャー、プラトーン、戦場のピアニストなどですが、今回は(以下略)。むろん、紹介して頂いたものは全て見ますが)

  • 狂気の指導者の元で主人公が戦うアクション映画

    を教えてください。 狂気の指導者を倒すのではなく、狂気の指導者の命令で行動するアクション映画です。 邦画、洋画問いません。 ただ、ある程度辛気臭くてもいいのですが、あくまでもアクションとか戦争とか派手なシーンのある映画がいいです。 よろしくお願いします。

  • ユーモアのある映画

    「大脱走」や「ライフ イズ ビューティフル」のようなユーモアがあって風刺の効いた映画を探しています。 この他にお勧めがあれば教えて下さい。(邦画、洋画どちらでも) よろしくお願いします!!