• ベストアンサー

お好きな戦争映画はありましたか?

からあげ ミームン(@marc2bolanti)の回答

回答No.33

お答えたい、長い?、でも答えてぇ~!、あらっ、自然に入力がぁ~ン! 📽 カラビニエ』J.L.ゴダール監督。之こそリアルな戦争映画❗️か? ロッセリーニ脚本、Les Carabiniers,は「カービンCarbine銃を持った憲兵」 文盲の無知な兄弟が、よく解らず王様の召集に応じ、森の中での小規模な白兵戦を行うのですが…、まるで戦争ごっこの様な弛緩ぶり、其れが却ってリアルで 「之は訓練だよね ⁉︎」と自問しながら、呆気なく銃弾に斃れちまう素人兵は、徴兵制の軍隊では今でも実際的だと思われ… https://youtu.be/hpoXoyO_KHE 字幕トレイラー。~ 戦争と雖も殆どの時間は平穏、平和と言ってもよい、退屈な日常が流れ、戦闘は単発的な事も多いでしょう 聞けば日本海軍も潜水艦は逃げ回る方が多かったと言うし、、大岡昇平のレイテ戦記や、池部良さんのハルマヘラ記でも殆ど戦闘は無く、米軍の爆撃も二度程でしたか…、~ 其れでも兵は死ぬ、バタバタと、、単発の流れ弾だったり、飢や病で。~華々しい海戦や空中線はエリートの業だ、特攻も。 ●下級の無名兵士こそが国軍の総力戦の主役だと銘じてます。犬死、虫の命…、其れじゃ見物にならない⁉︎、ゴダールのカリカチュアは其の分、底辺に行き届いて哀みが際立ってた哉 ~退屈で呆気ない戦場は、平穏であっても…見えぬ何かに強迫されてるのでしょう、薄~ぃ狂気!其れが無意識に蝕んで、知らぬ内に戦時神経症。~だから私は素人を戦に巻き込んじゃ駄目❗️皆兵制など以ての外!と言ってま…、常人の殺人は、心の方が無理なのです 🇺🇸アメリカンsniper」のクリス・カイルでさえ陥ったPTSD。~彼を殺害したのは一般市民じゃなく、元海兵隊です、同じくPTSD者、悲痛 トン ビ様の🇫🇷『まぼろしの市街戦』も大仰でなく狂気を寓話的に描いて印象深く…監督はnouvelle vagueの助監の人ですが、作風は解り易し 🇷🇺 僕の村は戦場だった』安中レーニナ親戚の艶なウカリーナさんに補足すると、対独戦の少年兵の痛切で詩情溢れる佳品、タルコフスキ長編デヴューでヴェネチア金獅子賞🦁 http://www.imageforum.co.jp/tarkovsky/bknmr.html ~戦闘シーンと戦闘の合間の静寂を描いて…」とありますね~矢ッ張りだ。 ⛰ 美しい夏キリシマ』黒木和雄監督。テーマも映像も良いですが、牧瀬里穂ほか女優陣が金茶髪の侭出演、そんな時代かよ!なめるな!と抗議した事あります。~戦時の反戦家の想いすら冒涜してるのに気付かぬ無神経。~戦後左翼反戦映画は駄目です、TV映画でもそう、岸惠子や松嶋菜々子が茶髪。平和願うならレアリズムに徹しないと道を過つです 🎩加東大介の『南の島に…』は全編動画でてる!と思ったら、便乗だ。右翼で靖国派の人がリメイクですが、英霊をダシに自説を語ってる…、此方も冒涜だと気付かぬか❓ 靖国神社の宮司は今年まで徳川宗家の康久氏、この方に慎太郎さんと亀井さんらが申し入れたのが〈南州翁や白虎隊など、賊軍の合祀〉~徳川の宮司就任も含め ⛩ 天皇陛下の御意向だとも伝えらてます。~立消えか?、 んhkの『西郷どん』が、西南戦争まで描くか存じませんが、ならば 💣 マリヤのお雪』西南の悲劇~溝口健二の唯一戦闘もの、昭和十年作. https://www.dailymotion.com/video/x3oggrw フィルム傷んでますが 山田五十鈴さん十八歳艶姿が🌷4分頃に初登場。銃撃戦も有ます、参考で。 どうぞ御ユックリ、皆さん語りたい思いが御有りなのですね、では。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはmarc さん お答えしたい? hazar さんの回答を拝見してから私もいささか気が重いのですが そうも言っておられない お礼を書き終えないことにはこの質問も終わりませんしねえ 「カラビニエ」❓ゴダールで? 知りませんけどゴダールで戦争映画は珍しいのでは? 私などはヌーベルバーグの旗手としてのゴダールが印象深いのですが ベルモンドの「勝手にしやがれ」あるいは「女と男のいる舗道」とかね ただねえ、年を重ねるとゴダールと違う世界と言うのかな? まあゴダールに心酔するのは結構です そう言えば岡田菜莉子に良く似た美人ママの話しですがね 相変わらずその二人が騒いでいる 二人の男がスッと入ってきた 一人はポロレスの藤原❓あれを小柄にしたような もう一人は松重豊に似た見るからにその筋の人、黙って呑んでおりましたが しばらくして 「お客さん、酒は静かに楽しく呑みましょうよママさんも迷惑してる」 耳は潰れておりますし元ボクサーである事は誰でも分かる ジャコ萬と鉄は黙ってしまって以来顔を出しませんでしたね このママと言う女性は以前、某有名作家の秘書をしておられた 「花と龍」と言えばmarc さんなら分かると思う 取材の課程でそう言うお付き合いもあったのでしょうねえ? 「アメリカンスナイパー」での射殺したのは一般市民ではなく 海兵隊でしたか? Citytombi さんの「幻の市街戦」❓あなた良く観てるのねえ❗ 私は本当に感心する 「撲の村は戦場だった」❓ 別にadele さんに補足しなくてもいいっちゅうに❗私だって知ってる 私ねえ、あなたの回答を読んでると疲れてくるのだわ 加藤大介さんで「南の島に・・」が観ることが出来るのですか? 懐かしい映画ですねえ 検索してみましょうかね? 靖国に慎太郎さんが南州翁と白虎隊の合祀? これは私も慎太郎さん亀井さんの気持ちは痛いほど分かりますが これは難しい❗ 陛下のご意向?まさか❗ 明治政府とは言わば天皇の政府です 如何な理由があるにせよ彼らは朝敵なのです考えられることではない あなたねえ話しを飛躍されるのも結構ですが 歴史の常識と言うものがある 「西郷どん」はねえ 私は観ていないのです幕末の動乱がどのようなものであったか? 別にNHK に教えてもらわずとも私は良く知っている 山田五十鈴さんで「マリアのお雪」❓ クッ❗私の父親か?アハハハ 今度は何時になるでしょうねえ まあmarc さんもお元気でね ありがとうございました 私はもう送るコインがないのです