• ベストアンサー

お好きな戦争映画はありましたか?

雷 むぐちょ(@raimugurin)の回答

  • ベストアンサー
回答No.12

こんばんは 真っ先に思いうかぶのはなんてったって (V-`ω´-M)の コンバットどえすよ パパパパッパラー・・・パパパパッパラー パパパ・パンパンパン・パパパ・パンパンパン・パパパ つるるるっつるぅーるっつるーるるぅー つるるるっつ・るぅーるっつ・るっつるっつ・るるる るっつっつ・るっつるっつ・るぅーるっつぅー https://www.youtube.com/watch?v=Rjla9AsO2Io コンバット VIC MORROW:サンダース軍曹役のヴィック・モローが主役のエピソード が小学の時は好きでしたねー ( k*¬ω¬J)映画って言ってるでしょ ガ━━(r゜ω゜;g)━━ン!・・じゃぁコンバットは 映画:丘を血に染めて お次に思い浮かぶのは 映画:地獄の黙示録 つるっ・つるっ・つるっ・つるっ パパッパラッパー・パッパラッパー ( k*¬ω¬J)いいかげんにしなさいよ https://www.youtube.com/watch?v=K9YWvOidt24 (r゜'ω゜'g)ひええーKJ様がワーグナーに乗ってやって来た 地獄の黙示録は何かの2本立てでたまたま見た映画でしたが 全く意味が判らん(r`ω´g) 後から聞いた話、公開されたのはディレクターズカット版でした 更に後から十数年後ノーカット版が出ているんですがまだ観てなーい。 ( k*¬ω¬J)じゃ何しに来た? (r≧∇≦g)/好きな戦争映画の話でしょ? 1980年 映画;ファイナル・カウントダウン アメリカの原子力空母が真珠湾攻撃の前日にタイムスリップ してしまうお話です https://www.youtube.com/watch?v=Gj7Ezl5qoTY ジェット機では1番好きな当時最強の・トムキャット と レシプロ機では1番好きな当時最強の・零 の バトルシーンは鳥肌ものでした。 1979年に日本の映画で 戦国自衛隊 自衛隊が戦国時代にタイムスリップしちゃうお話し こっちのが先だったんですねぇ・・ フルメタル・ジャケット プラトーン プライベートライアン アメリカン・スナイパー 独裁者 風林火山 まだまだいっぱいありますけどKJ様ぶっ倒れちゃうから。 戦争映画は、戦争を知らない私たち日本人に戦争の悲劇を映画という形で教えてくれています、見ていて面白い気持ちにはならないですが、実際にこういった現実が行われている事を知る為にも、これらの映画を見る事は必要なのではないかなぁー?。(。-`ω´-)ンーどうだろう? 娯楽?映画として観るなら 先の ファイナルカウントダウンとか ジパング タイムスリップ系とか タイタンの戦い とかのギリシャ神話系とか セガールの沈黙シリーズとか スタローンのエクスペンダブルズシリーズ 系の娯楽的要素満載の中にも考えさせられる 事も多々あるので いやぁ~映画って本当にいいもんですねー。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはraimu さん 私は虎ちゃんとは久し振りと言う気もしないのですが プロフイールで話してるからかな? 「何だこれは?」 そんな事言いましたかね?言ったか?アハハハ 「コンバット」❓ あなた良く知ってること私も良く観てましたから知ってます 主演、ビック・モロー❗とか言って面白いのよねえ また部下が個性的な面々でケリーとかね 何であなた「コンバット」を知ってるの? 小学生の頃に観た? あれ私が中学生の頃のドラマじゃないの? ツルッツルッはいらないパッパラパーもいらない あなたいい加減にしなさいよ❗ 一体誰に言ってる? Adele さんではないがウッカリとか言ってブロックしてやろうか?アハハハ 「地獄の黙示録」❓ 私はあの映画は映画館で観ています函館の映画館かな? マーチン・シーンで教祖みたいのがマーロン・ブランドでしたか? 良く分からない映画でしたが 戦争の狂気のようなものは私にも伝わった 全く意味がわからん?アハハハ 私も分からない、あんな映画を賢げに名作と言う人間の神経が分からない 長い回答ねえ あなたhazar さんとかmarc さんの真似をしてるの? 止めなさいよ あの二人はねえ一卵性双生児ですから特別なのだわ さすがの私も手に余る 「フアイナルカウントダウン」❓ この映画のことは前にも話したはずですが? ラスト、キャサリン・ロスが車の中から過去の空母を出迎えるのね 面白い映画でした もう一つ回答があるのかな?

kamejrou
質問者

補足

こんばんは 沢山の回答をいただきました Raimu さんの補足欄をお借りしてありがとうございます 締め切せていただきます まだお礼も済んでおりませんがこれからにさせていただきます どうぞまたお付き合いください

関連するQ&A

  • あなたの好きな戦争映画は何でしょうか?

    こんにちは。 邦画、洋画、共に戦争映画で素晴らしい作品は、 沢山あります。 私などは邦画ですと「人間の条件」、「ビルマの竪琴」・・・。 洋画ですと「西部戦線異常なし」、「戦場にかける橋」などが、 頭に浮かびます。 「ナバロンの要塞」も面白い映画でした。 最近ではC・イーストウッドの「硫黄島」の2部作もありましたね。 洋画に限ってあなたのBEST 3、を教えていただけませんか? 楽しいお話が出来ればと思います。

  • 戦争映画

    お勧めの戦争映画は何ですか? 洋画邦画問いません、時代も問いません。 何かお勧めの戦争映画を教えてください。

  • 泣ける映画を教えてください。

    泣ける映画を教えてください。 戦争物、ホラー系、アクション系以外であれば、洋画邦画、ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 頑張りたいときに観る映画、観ると頑張ろう!と思える映画を教えてください!!

    頑張りたいときに観る映画、観ると頑張ろう!と思える映画を教えてください! 戦争もの、悲惨(?)なものなどはなしでお願いします 洋画、邦画問いません 簡単に映画の説明とどうゆう風に思ったかなども教えて頂けると参考になります よろしくお願いします^^

  • 忘れられない映画

    こんにちは 心に残る映画は多いのでしょう 私のことで言えば「風と共に去りぬ」、 「12人の怒れる男」なども忘れられない映画なのです 洋画、邦画は問いません 皆さんの忘れられない映画がありましたらお話したいと思います ただ、最近の映画はあまり知りませんのでこれはお含みおきください よろしくお願い致します

  • 音楽が重要な戦争映画

    「楽器などの演奏」や「音楽」が重要な要素を占めている戦争映画を教えて下さい。 邦画、洋画一切こだわりません。 戦争に関しては、臭わせる程度のものでもかまいません。 おすすめがあれば、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。 例) ・ビルマの竪琴 ・戦場のピアニスト

  • 洋画では捕虜が脱走する戦争映画が定番だったのか

    昔の洋画では、捕虜が脱走する戦争映画が定番だったのでしょうか。

  • アクションが面白い戦争映画

    はありますでしょうか? 戦争映画としてよりも、むしろ「戦争というジャンルのアクション映画」でお願いします(個人的にはアクションより渋い人間物語の方が好きですが、今回はNGの方向で…)。 個人的には、プライベートライアン、スターリングラード、U-571、ブラックホークダウンなどがアクション映画として面白かったです。 ちなみに、「パールハーバー」はあまりに時代・事実考証しておらず、日米両方の兵士を侮辱してると思いました(どうみてもただの反日映画です)。 現在、ミュンヘン、シューターなどを薦められています。 もし、他に何かありましたら、御紹介の程よろしくお願いします。 古くても全然構いません。 (ちなみに、私が好きな戦争映画はプライベートソルジャー、プラトーン、戦場のピアニストなどですが、今回は(以下略)。むろん、紹介して頂いたものは全て見ますが)

  • 狂気の指導者の元で主人公が戦うアクション映画

    を教えてください。 狂気の指導者を倒すのではなく、狂気の指導者の命令で行動するアクション映画です。 邦画、洋画問いません。 ただ、ある程度辛気臭くてもいいのですが、あくまでもアクションとか戦争とか派手なシーンのある映画がいいです。 よろしくお願いします。

  • ユーモアのある映画

    「大脱走」や「ライフ イズ ビューティフル」のようなユーモアがあって風刺の効いた映画を探しています。 この他にお勧めがあれば教えて下さい。(邦画、洋画どちらでも) よろしくお願いします!!