• 締切済み

あさりちゃん

漫画のあさりちゃんは、2000年代の時は、人気だったんですか?あまり人気がなかったんですか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

36年もの長期連載ということは それなりに人気があったと思います。 爆発的人気 といったことはないけど 名前を知ってる人は多い。

回答No.1

それ、いま、ラジカルホスピタルが人気かと、同じ質問だもんだと思います。 マンガ好きでその名を知らない人は、真のマンガ好きではない という感じかなぁ。 因みにラジカルホスピタルって、多くのコンビニや書店に置かれているマンガ雑誌で、長く表紙を飾り続けるマンガです。 3誌掲載体制を続けていて、30巻を超える作品で、おそらく芳文社がゴールデン枠のアニメを取れるならこの作品です。 名は広く知られているけど、読んだ人はさほど多くないかと。 あさりちゃんって巻数は多い割に、その半分以下の巻数のヒカルの碁や烈火の炎くらいの発刊部数なんです。