-PR-
解決済み

ドキュメントの形式って何?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.95397
  • 閲覧数111
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (125/194)

インターネットでひな形素材をダウンロードしました。マイドキュメントに保存し、いざ使用してみようと使いたいマークをダブルクリックすると、イメージングの画面とともに「ドキュメントの形式が無効かサポートされてません。」というエラーメッセージが出ます。これはどういうことですか。初心者なので専門用語ナシで回答をお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

Lhasaや+Lhacaなどを
インストールしなおすと関連付けが代わって、
解凍できるようにはなると思いますが、

変更したいファイル(LZHのファイル)を
Shift + 右クリック->
アプリケーションから開く->
これらのファイルを開くときは、
いつもこのアプリケーションを使うにチェックする->
変更したいアプリケーションを選ぶ(Lhasaや+Lhacaなどの解凍ツール)->
OKボタン

で変更できると思います。
お礼コメント
kinkonkan

お礼率 64% (125/194)

coolguysさん ありがとうございました たいへん分かりやすいご説明で 嬉しかったです。さっそく実行してみます。
投稿日時 - 2001-06-26 22:38:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

とりあえずWindowsだと思うのですがOSを説明した方がいいと思います。

雛形素材の拡張子(ファイル名)は?ファイルのプロパティに出てくる情報を
補足しましょう。
Mac用のデータを間違ってダウンロードしたってことはないでしょうか?

>初心者なので専門用語ナシ

ちょっと難しいですね。
イメージングが起動したということはイメージングに関連つけられた拡張子のファイル
だと思いますが自分がダウンロード完了したと思い込んでいるだけで実はファイル
が中途半端な状態である可能性も考えられます。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

簡単に言うと、種類が違うということです。

もし良かったら、そのファイルの名前を教えていただけませんか?
補足コメント
kinkonkan

お礼率 64% (125/194)

ファイルの名前は「LZHファイル」です
coolguysさん よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-25 21:45:12
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

特によろしくされませんでしたがLZHでイメージングが起動するというのは
過去にへんな操作でレジストリがおかしくなってる可能性がありますね。

WinZIPやLhasa、Lhacaなどのソフトをインストールすると
(新たに関連付けされて)解決すると思います。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ