• 締切済み

二人きりで話してるときの女性の様子について

先日、好きな女性と三時間ほど二人きりで話をする機会があったのですが、話をする時にその女性が目を潤ませながら話してくれたり、家族の話や恋愛観などの深い話をしたり、「今は彼氏も結婚の予定かある人もいない」と言われました。 こういう時の女性の心理はどういう感じでしょうか?

みんなの回答

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.6

相談者さんを「自分の話を聞いてくれる人」「話をしてもいい人」と思っていることは確かだと思います。 ある程度、ココロを開いてくれているのではないでしょうか。 だからといって、恋愛感情があるかといったらそれは別の話なので、急がない方がいいと思います。 まずは知人から始まり、そこからちょっと親しい人、それから友人、その先恋愛感情が生まれれば恋人になれるかもしれません。 が、焦りは禁物ですよ。 どうぞゆっくり信頼関係を築いていってください。

回答No.5

まだ今の段階では何とも言えないし、分からないですね。 また今度食事にでも誘ってみると色々分かるかと思いますが。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

何の話題で目を潤ませたのか、分かりませんが“感情的になりやすい人だな”と感じました。 家族や恋愛観の話題をするのは自己アピールでしょう。 そして極め付きは《今は彼氏も結婚の予定かある人もいない》て発言…言葉の通りですよ。 私は、こう言う家族の元で生まれ育ち、こう言う恋愛観を持っていますが、どうですか?てね。 これが女の“察してくれ”ではないですか。 要は告白してくれてももOKだよ、スタンス。 私も女だけど。 なんかメンドクサイ感じもするタイプかも。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18476)
回答No.3

交際を申し込まれたら 受け入れる心構えがある という心理状態。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2223/14734)
回答No.2

女性が目を潤ませながら話してくれたり いや、これは何の参考にもならないですよ。体質のことが多いです。 私も、よく好意が有るって誤解されてました。 目が大きくて、うるんでて真っ直ぐ目を見て話す人じゃないですか? 話しやすい人、真面目で誠実で口の堅い人、信頼してるぐらいしか 解らないと思います。 だって年齢も、関係も何も書かれてないから、もしかしたら兄とか父親みたい とか、頼れる上司とか、親友になれそうな人かもしれませんし・・・

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

その人が特別な状況で無ければ, あなたも恋愛対象内ですよ。ということでしょうね。 特殊な状況とは,アレルギーで目が潤んでいて,その薬のせいで判断能力が低下。彼氏に振られたばかりで,今は予定が無いので適当な時間を過ごせる男性を探している。 さて一つ一つコメントすると 目の潤みは正直そこまで好きだという反応を示す女性はあまりいません。 もし好きだという反応が保健体育の教科書のように目の潤みに表れるようであれば,かなり思い入れが強いタイプなので付き合うと結構苦労するタイプではあります。 深い話をする女性は,男性よりもしたたかで,その話をしている間は男性が自分に興味を持ち続けてくれる。親近感をもってくれる。安心してくれることを知っているタイプです。風俗嬢で身の上話をする女性と同じで,会話に困ったときや,相手を自分の虜にしたいとき使える手でもあります。もちろんあなたが思うように自分に気があるから深い話をしたがる。自分をもっと知って欲しいから話しているんだ。というお気持ちはよくわかりますしその可能性も十分あります。 あと,自分はフリーだを出す女性は,宣伝カー状態なので切羽詰まっている可能性が大いにあります。 自信がある女性,人気がある女性はその言葉を口にはしません。 ぼやぼやしていると売れ残るという危惧があるので,言ってしまうことから,もしあなたが高嶺の花のようなイメージをもっているとすると,ちょっとイメージよりもモテないようです。もちろんあなたに,はやくアプローチしなさい。といいたいのかもしれませんが,いずれにせよ思ったよりも余裕がなくモテない女性である可能性が高いです。これまで彼氏が切れ目なくいたのは,狂気のような手法で男性をそのきにさせてきたという能力の持ち主なのでしょう。

関連するQ&A

  • 会話中、好きな女性の目を見てしまいますか?

    複数人で話をしていたら、好きな女性の目を多めに見てしまいますか?? よく恋愛心理学で 「男性は好きな異性と話をする際、自分が話すときは相手の目をあまり見れず、聞くときはよく見つめる」 と言いますよね? 先日好きな男性を含む6人で食事に行ったのですが、彼が話をするときはある女性の目をずっと見ていました。 その女性も目を合わせてしっかり聞き、まるで二人の会話のようでした… 心理学から言うと当てはまりませんが、やはり話をするときは好きな異性を見てしまいますか??

  • 2人の女性と親しい状態。どちらか選びたい・・・

    内容はタイトルの通りです。 自分は今、2人の女性と親しくしています。 (どちらとも付き合ってはいない、それぞれ気軽にデートに行ける関係です また、その2人の女性も彼氏はいないみたいです。) 批判を受けることを覚悟で投稿しますが、どちらの女性(Aさん、Bさんとします)も それぞれ違った個性があり魅力的で、どちら対しても一歩踏み出せずにいます。 それぞれの特徴を記述します。 Aさん ・知的、美人、恋愛経験豊富そう。お姉さんキャラ。 ・自分より少し年上。 ・メール無精で、こちらから連絡しないとメールが続かない。 ・デートの誘いは基本的にこちらから。 ・気軽にボディタッチをしたり、よく褒めてきたり、男に気を持たせるのが上手い感じ。 ・実際に話していると、話が弾む。ドキドキして楽しい。 ・弟キャラとして可愛がられている、手のひらで転がされている感じ。 ・他の男の陰がちらほら見える。 ・見た目、性格とも好みなのはこちらの人。 Bさん ・アクティブ、サバサバ、元気で可愛らしい感じの妹キャラ。 ・自分と同い年。 ・メールのレスは反応がいい。メールの頻度は、こちら発、向こう発と半々くらい。 ・デートの誘いも、こちら発、向こう発と半々な感じ。 ・みんなといる時はサバサバした感じで接してくるが、2人でいると少し甘えたような感じ 頼ってくるような感じで接してくる。 ・話していると、ドキドキというよりは、落ち着く感じ。 ・駆け引きとかそういったものはなく、対等な関係。 ・あまり恋愛トークはしてこない。 ・自分への褒め方、褒められた時の反応がぎこちなくて可愛い。 ・女友達として理想的なタイプだと最初は思っていた。 もし、どちらかの女性と恋愛関係になるなら どちらの女性とより親しくなった方が自分に合うのか 自分は幸せになれるのか、そして相手によかったと思われるのか と考えてしまうのですが、どうでしょう。 ※個人的には、Bさんの方が合う気がしています。 (最後に決めるのは自分だとわかっていますが この文面だけの情報でみなさまから何かアドバイスをいただければと思って投稿しました。 よろしくお願いします。)

  • 彼氏がいる女性を誘うのはあり?

    できれば、女性から回答いただけると嬉しいです。 27歳の男です。 恋愛経験はありません。 これまでは恋愛に興味がなく、めんどくさくて自分からアクションを起こしたことがありませんでした。 今年はちょっと頑張って、女性を好きになれるように、いろんな人と会って話をする機会を作ろうと思っています。 そんな折、先日合コンで知り合った年下の女性(24)と2人でご飯に行きました。 趣味や仕事の話で盛り上がり、なかなか楽しかったです。 考え方も近いと感じ、いい子だなと思ったのですが、最後の方で彼氏がいることがわかりました。 彼女曰く、「合コンの後でできた」そうです。 深く追求しませんでしたが、本当かな?と思いましたし、本当だとしても私が誘ったのが3日前です。 つまり、私が誘ってから彼氏ができたか、彼氏がいても誘いを受けたことになります。 私もこれまで恋愛感情がなかったくらい火の付かない男なので、仕方ないなとしか思いませんでした。 ただそれでも最後まで楽しく話ができたので、迷惑かと思いながらも、別れ際とその後のメールでまた誘う旨を伝えました。 彼女からの返事は、ともにテンション高めの「ぜひ行きましょう!」でした。 お互い仕事が忙しく少し先になりそうだったので、日にちは決めずに彼女の予定だけ確認しました。 彼氏がいるので近い日にちは遠慮したというのもあります。 前置きが長くなりましたが、彼氏がいても2人で会う女性の気持ちには、どういったものが考えられるでしょうか? また、彼氏がいる女性を誘うのはやめた方がよいでしょうか? 私はそこまで前のめりではありませんが、せっかく話が合うので、せめて友人になれないかなと思っています。 経験がないので気になって質問します。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 女性の心理について教えてください。

    自分は30代男です。 最近気になる女性(30歳)と二人きりになる機会が増えてきたのですがたまに昔の彼氏の話をします。(今は彼氏はいないです) 話の内容的にはその彼の不満が多いのですがどういった心理なんでしょうか。 その女性とは職場も一緒で最近よく話をする間柄です。

  • シングルマザーの女性が気になっていて

    職場で気になっているシングルマザーの人がいます。 お互い20代後半で、その人は去年未婚で生んだそうです。 以前も一言二言話したことはあったのですが、この前昼休みの時にたまたま話す機会があり、その時は僕と仲のよい男性と3人で話をしていたのですが・・・ 話の中で、彼女が結婚していないことを知ると僕と仲のよい同僚の人が、「お父さんになってあげなよー」と言い出して、彼女も「なってくださいよー」自分「いやいや・・・」というやり取りがありました。 それは冗談としても、この会話の前にその女性から「彼女作らないんですか?」とか聞かれたり(その時は二人きりでした) 後日、その人と駐輪場で会った時に「彼氏いるんですか?」と聞いたら、「彼氏はいるんですけど、破局寸前で、どうしたらいいのか・・・」と言われました。 でもそれからは中々二人きりになったりするタイミングがないので、二週間近くたった今もその時の事を突っ込んで聞けていません。 休憩時間の時にはその人は他の女性と彼氏の話とか普通にしたりするので、仲直りしたのか・・・とか自分は勝手に思ってしまったり。 僕がその時のことを突っ込んでこないので、もしかしたらからかわれているのかと向こうは思っているのかも知れません。 その人はかわいい顔立ちで、見た目派手な感じですが、仕事はまじめで明るい人です。 本当に勝手な想像で失礼なんですが、子持ちの女性でも若くて、モテる人はやっぱりそれなりに遊んでいる場合もあるのかなとか、思ってしまったりするのですが、どうなんでしょう? 二人きりのときにそんな事を言うということは、脈があるんでしょうか? 子供がいる人とのお付き合いは簡単ではないのもわかっていますが、その人のことが好きになってきているのです。 自分は恋愛経験がほとんどないので、皆さんのご意見お願いします。

  • 2人で遊んでいるときに

    以前ここに質問を書かせていただきました. 回答くださった方ありがとうございました. その時に相談させてもらった相手と,先日デートに行ってきました. 喫茶店にいって, 公園にいって, 晩御飯を食べに行って6時間くらい一緒にいました. 話してる時にいろんな話をしましたが, 先輩後輩なので,お互いの学年の話になることもありますが, 恋愛の話などにもなりました. なぜか結婚したらとかも冗談交じりで話してました. 恋愛の話とかだと, 今は彼氏がいないととれるようなニュアンスのことも言ってきますし... ただ,やはりその子の学年でその子と仲がいい同期の男子とかの話が出ると やはり僕はあまり気分はよくないですし, 複数人で一緒に遊びいったからって同じストラップとかされていると 僕から告白してもだめなのかなという気がしてしまいます. ポジティブにとらえ始めたらいけそうな気がしますし, ネガティブにとらえたら難しいなと思ってしまいます. 女性側からすれば, 上の一つ一つの行動は意図してるのか自然なのか・・・ ぜひ意見いただけたらと思います.

  • 恋愛に詳しい方に質問ですが、女性が異性と二人きりの

    恋愛に詳しい方に質問ですが、女性が異性と二人きりの時にされたいこととその心理を教えてください。

  • こんなことを言うのは恋愛対象外だからですか。

    いつも質問させていただいています。 先日、会社の大きな飲み会があり、片思いしている上司も参加していました。 上司はとてももてる方で、その時もたくさんの女性社員に囲まれていました。 お酒の席であり、彼もとてもたのしそうでした。 そんな所を私は遠くからみているだけしかできなかったのですが、時々彼の方から来て話をしたり、何度も何度も目があい、二人で笑いあう感じでした。 帰り道、二人で帰ることになり、色々話していると、恋愛話になりました。 「彼氏できた?」「結婚したいと思う?」 「君は絶対に幸せになれるよ」「俺の方が9歳も年上だから、結婚するのは俺の方が先かなぁ」 私は彼のことが好きだと態度に出さず、「彼氏はほしい」「結婚したい」と話していました。 私が「良い人に出会えますかね?」というと、彼は何か言いかけて言葉をのみこんだように感じ、じっと見つめられました。 すごく気になり「え?」と聞きかえしても何も言ってくれませんでした。 彼は何を言おうとしたのでしょうか。 また、こんなことを聞いてくるのは、私が恋愛対象外だからでしょうか。 教えてください。

  • 好きな女性と2人きりで会うには?

    好きな女性と2人きりで会うには? 33歳の♂です。仕事関係で知り合った24歳の女性を好きになり、共通の仲間とともに月イチペースで食事に行ったり遊びに出かけたりしています。 いつも仲間と一緒なので2人で会ったことはなく、近いうちに2人きりで会って彼女に自分の気持ちを伝えたいと思い彼女を誘っているのですが、彼女は私の誘いには喜んでくれるものの、「○○ちゃんも誘っていい?」とか「○○さんたちと一緒に行こう」などと言うので、結局またグループで会うことになってしまいます。 「2人きりで…」と誘おうと思ったこともありましたが、あまり焦って彼女に警戒心を与えてはいけないと思い、彼女が望む状況で会うようにしていました。 彼女の自宅は電車で2時間位かかる遠方のため簡単に会うことができないので、どんな状況であれ彼女と会う機会があるだけでうれしいのですが、いつまでもそれを続けているわけにもいきません。 彼女と2人きりで会う機会をつくるいい方法はないでしょうか?

  • 年下女性との社内恋愛

    女性の方のアドバイスをもらえればと思います。 同じ職場の年下の女性が気になるようになってしまいました。 彼女とは1年前から同じ職場で、最近一緒に仕事をする機会が多くなり話すようになりました。 時々二人だけ仕事場にいることがあり、その時は仕事の合間に趣味の話や家族の話などできるのですが、他の人がいると全然話せる空気ではなくなってしまいますし、そっけない感じになってしまいます。 いい恋愛に発展することはあるのでしょうか?