• 締切済み

二人きりで話してるときの女性の様子について

先日、好きな女性と三時間ほど二人きりで話をする機会があったのですが、話をする時にその女性が目を潤ませながら話してくれたり、家族の話や恋愛観などの深い話をしたり、「今は彼氏も結婚の予定かある人もいない」と言われました。 こういう時の女性の心理はどういう感じでしょうか?

みんなの回答

• minttea3
回答No.6

相談者さんを「自分の話を聞いてくれる人」「話をしてもいい人」と思っていることは確かだと思います。 ある程度、ココロを開いてくれているのではないでしょうか。 だからといって、恋愛感情があるかといったらそれは別の話なので、急がない方がいいと思います。 まずは知人から始まり、そこからちょっと親しい人、それから友人、その先恋愛感情が生まれれば恋人になれるかもしれません。 が、焦りは禁物ですよ。 どうぞゆっくり信頼関係を築いていってください。

回答No.5

まだ今の段階では何とも言えないし、分からないですね。 また今度食事にでも誘ってみると色々分かるかと思いますが。

• marissa-r
回答No.4

何の話題で目を潤ませたのか、分かりませんが“感情的になりやすい人だな”と感じました。 家族や恋愛観の話題をするのは自己アピールでしょう。 そして極め付きは《今は彼氏も結婚の予定かある人もいない》て発言…言葉の通りですよ。 私は、こう言う家族の元で生まれ育ち、こう言う恋愛観を持っていますが、どうですか?てね。 これが女の“察してくれ”ではないですか。 要は告白してくれてももOKだよ、スタンス。 私も女だけど。 なんかメンドクサイ感じもするタイプかも。

• nagata2017
回答No.3

交際を申し込まれたら 受け入れる心構えがある という心理状態。

• zabusakura
回答No.2

女性が目を潤ませながら話してくれたり いや、これは何の参考にもならないですよ。体質のことが多いです。 私も、よく好意が有るって誤解されてました。 目が大きくて、うるんでて真っ直ぐ目を見て話す人じゃないですか? 話しやすい人、真面目で誠実で口の堅い人、信頼してるぐらいしか 解らないと思います。 だって年齢も、関係も何も書かれてないから、もしかしたら兄とか父親みたい とか、頼れる上司とか、親友になれそうな人かもしれませんし・・・

• Dr_Hyper
回答No.1

その人が特別な状況で無ければ, あなたも恋愛対象内ですよ。ということでしょうね。 特殊な状況とは,アレルギーで目が潤んでいて,その薬のせいで判断能力が低下。彼氏に振られたばかりで,今は予定が無いので適当な時間を過ごせる男性を探している。 さて一つ一つコメントすると 目の潤みは正直そこまで好きだという反応を示す女性はあまりいません。 もし好きだという反応が保健体育の教科書のように目の潤みに表れるようであれば,かなり思い入れが強いタイプなので付き合うと結構苦労するタイプではあります。 深い話をする女性は,男性よりもしたたかで,その話をしている間は男性が自分に興味を持ち続けてくれる。親近感をもってくれる。安心してくれることを知っているタイプです。風俗嬢で身の上話をする女性と同じで,会話に困ったときや,相手を自分の虜にしたいとき使える手でもあります。もちろんあなたが思うように自分に気があるから深い話をしたがる。自分をもっと知って欲しいから話しているんだ。というお気持ちはよくわかりますしその可能性も十分あります。 あと,自分はフリーだを出す女性は,宣伝カー状態なので切羽詰まっている可能性が大いにあります。 自信がある女性,人気がある女性はその言葉を口にはしません。 ぼやぼやしていると売れ残るという危惧があるので,言ってしまうことから,もしあなたが高嶺の花のようなイメージをもっているとすると,ちょっとイメージよりもモテないようです。もちろんあなたに,はやくアプローチしなさい。といいたいのかもしれませんが,いずれにせよ思ったよりも余裕がなくモテない女性である可能性が高いです。これまで彼氏が切れ目なくいたのは,狂気のような手法で男性をそのきにさせてきたという能力の持ち主なのでしょう。