• ベストアンサー

酵素ダイエットで便秘になりました。

kaitara1の回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1118/8871)
回答No.1

体重が減ったのは栄養やカロリーが不足でからだじゅうのすべてがめべりしているに過ぎない。減ったのは脂肪だけでなく大切な臓器とか筋肉などの重さでしょう。便秘しているのは食べないから便ができないだけでしょう。普通の食事にもどせば出るはず。

tksmr
質問者

お礼

わたしもそんな気がしてました… 青汁を飲む事で栄養が足りると思っていましたが、じつは不足しているから便秘になったのではと感じてました。

関連するQ&A

  • 酵素ダイエット

    酵素ダイエット。 現在、155センチ、49キロです。 43~42キロまで落としたいです。 体重は目安でダイエットを始めて一年たつ1 2月までに今の見た目よりももっと 見た目を細くしたいです。 ネットで酵素ダイエットのページを見たの ですが一食置き換えということですか? 3食食べて酵素ドリンクを飲んでも意味ない でしょうか? 酵素ダイエットはどうなのかなと思ったの ですが、。

  • 青汁豆乳ダイエット

    私中学2年の体重55キロ身長156です。見た目も体重もホントにいやで、朝起きたら青汁豆乳をのむことにしました。 私は便秘もすごいです。そこも改善したいです。 青汁豆乳を朝飲むときは、朝ごはんはたべないほうがよいですか?それと青汁豆乳を使ったダイエット法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ダイエット&便秘

    元々便秘ではなかったのですが去年からダイエットを初めて便通をよくするサプリメントを飲んでいます。今日改めて成分を見直していたらセンナ茎が入っていたので飲むのをやめようと思い捨てたのですが依存してしまっていたらどうしよ~って不安になります。(ダイエット中なので・・・) 一応ダイエットもしていて、付き合いがあるため週2,3回は摂取カロリー1200~1300もありますが・・・。一日600~1000カロリーで過ごすようにしています。 食事面は朝:学生で昼からなのでなし(寝てる) 昼:寒天にヨーグルトをかけプルーン2つ 夜:実家なのでご飯2口程度、キムチ多量(大好物)、おかず。毎日青汁1杯とコーヒー2,3杯は譲れない・・・w 付き合いがある場合 上にお酒などです。 運動面:腹筋大好きなので2日おきに適度(100回は優にこしてます) 私生活:週1,2半身浴 他は高温反復浴。入浴中、後マッサージ。ダンス。お菓子好きだけど太るのでおからのお菓子自作 明日からそのサプリメントを飲まなくするので何か便秘にならないコツありますかね?便秘で太ったらどうしよ~って不安が 161センチ、43.5キロ、体脂肪18~19%、ピル常用です。 太っている体重ではないのですが去年の夏まで38キロしかなく(戻りたくないけど・・・)いきなり増えたのでできたら41キロなどに戻したくて。何かダイエット&便秘で実践すべきこと・便秘に効いた食べ物、運動、マッサージなどあったら教えてください *それ以上痩せるの?や、体に害がなどはなしでお願いします

  • 酵素ダイエット

    1年で12キロ太りました。食生活は変わっていないのに1ヶ月1キロずつ太りました。ダイエットも試みましたが全く効果がありません。年齢的なもの(代謝の低下)かもしれないので酵素ダイエットをやってみようと思うのですが、ネットで見ても色々あってイマイチよくわかりません。 経験者の方のアドバイスをお願いします。方法、商品名など…出来ればドリンクが良いです。以前サプリ(ノニ)を4ヶ月飲みましたが全くダメでした。宜しくお願いします。

  • 酵素ダイエット アドバイスお願いします!

    こんにちは。 酵素ダイエットをしようと思って、酵素ドリンクの購入検討しています。ベジライフか、酵水素328、あとお嬢様酵素で迷っているんですが、飲んだことある方はいらっしゃいませんか?オススメとかあったら教えてください。 今、何本かセットで買ったほうが安いみたいなんですけど、1本でダイエット足りたかも教えて欲しいです。ちなみに私は4キロほど落としたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 酵素ダイエット

    こんにちは。高2女です。 この度酵素ダイエットをはじめようと思ってまして、お嬢様酵素と言うものの二本セットを、購入しました。 とりあえずキツイのを覚悟でファスティングを行おうと考えております。 その後、朝ごはんに置き換えて継続して行こうと思うのですが、より効果が高まるやり方があれば教えて頂きたく、質問させて頂きました。酵素ダイエットはやめなさいとか、体重が標準範囲だ、などの、ご指摘は私の勝手で申し訳ありませんが、今回は控えて頂きたく思います。 私は158センチ49kgです。 四月までに43をめざしてます。月二キロくらいのペースで絶対痩せないといけない理由があるのです。 酵素ダイエットでどのくらい痩せたとか、経験者の方の体験談もお聞かせ頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 妹に酵素ダイエットを諦めさせたい

    妹(高1)が酵素ダイエットをしてみたい、と言っているのですが 下のページに酵素断食をする価値はない、と書いてあり、私個人も酵素ドリンクそのものに対して懐疑的です。 http://www.kousodiet-gachi-review.com/faq/danjikikouka.html 置き換えダイエットで痩せた!という人が多いみたいですが、酵素ドリンクに置き換える必要性を感じないのが主な理由です。 妹曰く、酵素ドリンクでダイエットできた人たちのブログや口コミ等をたくさん見たので 痩せられるはず!ということなのですが… 酵素ダイエットで検索したら私と同じように痩せないと考えている人たちの意見が散見されるのですが 妹は自分に都合の良い意見しか目に入っていないようです。 もう一つ反対する理由が酵素ドリンクの値段がかなり高いという点です。 安いものもありましたが、ほとんどが一本5000円オーバーのものばかり… 妹のお小遣いは月5000円なのでとてもじゃないですが買えるはずもなく 案の定、私に「お金貸してー!」と頼んできました。 なので実際に酵素ダイエットをしたことがある方(周囲の方でもOKです)から リバウンドした!とか痩せなかった!などの失敗談を聞かせて欲しいです。 そういうマイナス点を聞かせれば諦めるかもしれないので…

  • 便秘には酵素が一番効くって本当?

    便秘には酵素が一番効くって本当? 私は酷い便秘なので、本当なら一度酵素とやらを飲んでみたいです。 誰か詳しい方、教えてください!

  • 酵素ダイエットに関して

    今、酵素ダイエットを始めようかと思っております。 生野菜ジュースの本で酵素ダイエットを知ったのですが 何かお勧めの酵素商品はございませんでしょうか? また酵素ダイエットに詳しい方、是非情報を下さい。 宜しくお願い致します。

  • 酵素を取り入れたダイエット

    新陳代謝をよくするのに、酵素を取り入れたダイエットをすると良いと聞きました。 実際に酵素を取り入れてダイエットをした方 どんなかたちで酵素を取り入れたのか教えて下さい。 また、何か商品を使った方は、どんな商品か教えてください。