• ベストアンサー

酵素ダイエットで便秘になりました。

kaitara1の回答

• kaitara1
回答No.1

体重が減ったのは栄養やカロリーが不足でからだじゅうのすべてがめべりしているに過ぎない。減ったのは脂肪だけでなく大切な臓器とか筋肉などの重さでしょう。便秘しているのは食べないから便ができないだけでしょう。普通の食事にもどせば出るはず。

tksmr
質問者

お礼

わたしもそんな気がしてました… 青汁を飲む事で栄養が足りると思っていましたが、じつは不足しているから便秘になったのではと感じてました。