• ベストアンサー

安倍三選後の展望

安倍総裁が三選されましたが、その後の展望についてお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

安倍の進撃が再開しました。次の選挙まで売国の限りを尽くすでしょう。 まず憲法改正は必ず実行しますね。消費税を増税して国民から集めた血税で、(欠陥の)イージス・アショアをアメリカから購入し、飛んでくる事のないミサイル迎撃に備えます。 東京オリンピック開催の裏で、IOCに国民の血税を貢ぎ、機械との融合技術を宣伝するために東京パラリンピックをかわきりに人工知能とトランスヒューマニズムが注目を浴びる事になる。 オリンピック終了と共に経済は一気にがた落ち、世界中で金融危機が訪れる。紙幣価値は下がり、今持っている現金はすべて紙くず同然と化し、いくら金を持っていてもクソの役にも立たなくなる。そして仮想通貨が出回るようになるだろう。 パラダイムシフトが起こり、世界の権力構図が入れ替わる。アメリカは一気に落ちぶれ、中国ロシアがのし上がってくる。 水道民営化の影響により水不足が懸念される。外資系の参入により水道料金が跳ね上がり、水資源が枯渇する。 水不足の影響で食糧難が起こり、食糧を求めて世界中で食糧の奪い合いと大暴動が起こる。これにより世界人口の約半分は死に至る。 水と食糧を与える代わりにマイクロチップの導入と家畜になる事を強要されるだろう。 とりあえず、安倍総理大臣でいる間はここまでの事が世界中で起こる可能性が考えられます。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • bunyago
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.6

今から40年前 私は、高校生で京都に居ました。 この前後 外国から首相や書記長や大統領が来日してました。 当時は、日本(和風)と言えば 京都が代表でしたから…。 学生の私は、通学で「また、交通制限される。」(セキュリティ)と バスや電車に 時間の制限が有ったので 凄く覚えてます。 それくらい 当時の日本は、外交に力を 入れてたのだと思います。 その後 バブルになり 今思えば 日本は、凄かったです。 外交は、日本の海外進出と日本の信用に 関してたのですね。 そう思うと 安倍首相がやってる事は、間違いが無いと思います。 拉致問題も…。 どこかの党は、拉致についての会議に 参加するけど 意見どころか なんの発言を しないらしい。 安倍首相は、小泉政権時代 拉致問題を 解決する為に 頑張ってたらしいですね。 だから 拉致は、絶対解決したいはずです。 ですから私も 解決して欲しいから 応援したいです。 アメリカのコバンザメみたいな 言い方をする人がいますが 安倍首相は、拉致解決の為に アメリカに 助けてもらうしか無いという 決断をしてるのです。 アメリカに頼る事は、全然恥ずかしい事では無いです。 『生きてるうちに 家族に会わせたい。』 その一言だけだと 思います。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

今季の安倍政権は、次の参議院選に大勝し、改憲を実行することがすべてですから、大きくバラマキを行うんじゃないでしょうか。 日銀は死に体ですから、残り時間いっぱい異次元の金融緩和の延長線上の金融政策を行い、国債の発行を後押しするんじゃないかと。 外交さえ無反応を通すことができれば、来年の夏まで好景気、株高、円安をなんとか続けられると思います。 異次元の金融緩和は一種のパイの食いつぶしですから、新しいパイを見つけないと、あと1年くらいで食い尽くして、一種の餓死を迎えるはずです。 それまでに、参議院選の大勝、改憲と一気に駆け抜ける必要があります。 幸い、来年は天皇退位、即位 と 消費税増税 で、再来年はオリンピックで、景気の変動への言い訳はいくらでもできるので、うまく切り抜けられるような気はします。 あと3年保つかは、ちょっと疑問な気はしますが。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18494)
回答No.3

多数派に有利にできている選挙制度により 過半数にははるかに及ばない支持率で選ばれた政権ですから 憲法改正の必要条件を満たせません。 だから 解釈の変更という屁理屈を適用してくる。 自衛隊が誕生してから現在まで 自衛隊は軍隊ではないと言い続けてきたように。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

外交は一枚も二枚も上手の相手のある問題ですから、そうそう思うようにはならないと思いますが、内政については、まさに、独裁に拍車が掛かるのだと思いますよ。 何せ、意を唱える敵がいない一人舞台。 ただ、その舞台を準備したのが、間接的には国民ですから、その責任は重い。 展望としては、格差社会を通り越して、あからさまに階級社会の実現を目指すのではないですか? しかも、無意識に。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233772
noname#233772
回答No.1

国民の悲願だった憲法改正にむけて大きく前進するのです。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 安倍政権は今後も続きますでしょうか?

    今年の9月に総裁選挙があるそうですが、安倍総裁が有利とみられています。安倍政権は今後も続きますでしょうか?

  • ポスト安倍

    今度の参院選でもマスゴミの必死の安倍自民ネガキャンも功を奏さず自民党が勝つと思います。 そうすれば安倍首相は最低でも自民党総裁の任期一杯はやると思います。 その後の首相は誰がいいと思いますか? 私はもう一度麻生太郎閣下がいいと思います。 でなければ稲田朋美大臣がいいと思います。 皆さんはどう思いますか?

  • 安倍政権はいつまで続くの?

    安倍政権はいつまで続くのでしょうか?2018年9月の総裁選までということですが、本当にそうなんでしょうか?この方面にお詳しい方よろしくお願い致します。

  • なぜ安倍氏は圧勝したのですか?

    いえ、その前にどうやって次期総裁が決まったのですか? ニュースで政治家らしき人達が投票していたのは見ましたが、詳しいことは言ってませんでした。 そして、なぜその中で安倍氏が圧勝したのですか?

  • 安倍総理に一言声をかけるなら何とかけますか?

    安倍総理総裁が辞意を表されましたが、ご本人に一言声をかけるとしたら何と言いますか?

  • なぜ安倍晋三さんが最有力候補になりえたのでしょう

    自民党総裁選の自民党議員票の7割近くを安倍晋三さんが取れる見込みだと報道されていましたが、なぜ、そこまで安倍さんの人気があるのかは解説されていませんでした。 どなたか、なぜ、安倍さんが自民党内でこれほど人気があるのか、解説してはいただけないでしょうか。

  • 安倍自民党総裁。

    先程、安倍自民党総裁が、インタビューを受けている映像が、テレビに流れてました。内閣の解散に言及され、民主の前原さんが、『年末なら早いうちとは言わない』と言った件のようでしたが、安倍総裁は、『前原さんのような真面目な方が、総理はそんな不誠実な事はしない』と言ったのだから、逆に言うと年末まで引っ張るようなら、いかに不誠実な内閣なのかと言うことを証明するようなもの だと、笑いながら仰っておられました。以前の安倍さんが、どのような方だったかは忘れましたが、少なくともカメラの前で冗談を言えるような方ではなかったと思います。大病をされ、一皮剥けて『たかじんのそこまで言って委員会』にも出演され、笑いのツボを得て、また一歩『たかじん化』が進んだ安倍自民党総裁には、長く総理大臣を勤めて欲しいと思うのは、当方だけでしょうか?タカ派、典型的な右のイメージがありますが、タカにならないといけない国も近隣にはありますので、是非とも頑張って欲しいのですが?たかじんを幹事長にはしないほうが良いでしょうが。

  • 自民党はなぜ安倍氏を再稼働したのですか?

    自民党は、以前ストレステストに耐えられなかった安倍氏をなぜ総裁として再稼働したのでしょうか? 人材の枯渇ですか?

  • 安倍総理がなぜ好かれないのか?

    ずばり、なぜ安倍総理は国民から好かれないのでしょうか? 総裁選のニュースが流れてると、私以外の家族は「何言ってるかわからない」、「綺麗事ばかり述べるな」と言っており、姉に至ってはハッキリ安倍嫌いを明言して気分が悪いです。(こういう点が我が家から叫ばれるなら、もっと分かりやすく喋ってほしいと願う所存ですが。) 私の方はというと、総理の性格云々はおいといて、内政に弱い面があっても外交面では概ね成果を残しており、さらにメディアのアンチ安倍報道に嫌気が差し、安倍政権は基本支持の立場です。 みなさんは、どう思いますか?

  • 安倍氏は総理になれますか?

    アメリカではオバマが再選しましたが、さすがに日本では野田の再選はないと思います。政治家としては2世と言えるボンボンのロムニーは敗北しましたが、血統から言えば、ボンボン中のボンボンである安倍氏は、また総理になれるでしょうか?維新や立ち上がれ、みんなの党など第3極と言われる勢力がキャスティングボードを握り、民主党が大敗北したとき、総理は自民党の総裁である安倍氏ですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とベッドで話をする際、彼は疲れているのか、すぐに寝てしまいます。
  • 彼氏と話をする時間を大切にしたい私は、彼のベッドでの寝落ちに悩んでいます。
  • 彼氏の寝落ちは異常なのか、私の理解不足なのか、悩んでいます。
回答を見る