解決済み

454グラムは、女性や子供が片手で持つと重いか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9539527
  • 閲覧数55
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

(↓)この “TASER X2” というテーザー銃の重量 454 g(グラム)は、女性や子供が片手で持つと重いでしょうか?

<TASER X2>
https://www.brickhousesecurity.com/self-defense/taser-x2-defender-kit/
TASER X2 Defender Gun
4 Smart 15ft cartridges which integrate with the onboard display
1 Performance Power Magazine (PPM Battery)
1 Practice Target
Dimensions w/o PPM (L x W x H) - 7.8? [19.8 cm] x 1.7? [4.3 cm] x 3.8? [9.6 cm]
Weight - 1 lbs [454 g (grams)] (w/PPM and 2 cartridges) 0.6 lbs [272 g] (w/o PPM and cartridges)
Dimensions w/ PPM (L x W x H) - 7.8? [19.8 cm] x 1.7? [4.3 cm] x 4.2? [10.7 cm]
Housing - High impact polymer


https://www.ctico.com/X2.htm
Physical Characteristics

Dimensions w/o PPM (L x W x H) 7.8? [19.8 cm] x 1.7? [4.3 cm] x 3.8? [9.6 cm]
x2_spec1.png
x2_spec2.png

Weight: 1 lbs [454 g (grams)] (w/PPM and 2 cartridges)
0.6 lbs [272 g] (w/o PPM and cartridges)
Dimensions w/ PPM (L x W x H) 7.8? [19.8 cm] x 1.7? [4.3 cm] x 4.2? [10.7 cm]
x2_spec3.png


(↑)この “TASER X2” というテーザー銃の重量 454 グラム は、女性や子供が片手で持つと、重いでしょうか?

(この場合の女性や子供は、マッチョ系やアスリート等ではなくて、平均よりも非力な女性や子供の場合とします。)




<参考 URL>
http://gideonpersonalprotection.com/TASER-X2-Defender-Black-or-Yellow_p_271.html
Physical Characteristics
Dimensions w/o PPM (L x W x H)

7.8″ [19.8 cm] x 1.7″ [4.3 cm] x 3.8″ [9.6 cm]





Weight

1 lbs [454 g (grams)] (w/PPM and 2 cartridges)
0.6 lbs [272 g] (w/o PPM and cartridges)

Dimensions w/ PPM (L x W x H)

7.8″ [19.8 cm] x 1.7″ [4.3 cm] x 4.2″ [10.7 cm]


https://www.botach.com/taser-x2/
Dimensions:

Height (w/o PPM): 3.8 inches (9.6 cm)
Height (w/ PPM): 4.2 inches (10.7 cm)
Length: 7.8 inches (19.8 cm)
Width: 1.7 inches (4.3 cm)
Weight (w/ PPM and 2 cartridges): 1 lbs (454 g (grams))

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (3812/13513)

他カテゴリのカテゴリマスター
日本では「発射機構を備えた銃器」と見なされるので違法でので、非常に「重く」感じます。
お礼コメント
noname#233321

御回答ありがとうございました。

よくわかりました。


<TASER X2>
https://www.srselfdefense.com/taser-x2-defender/

Physical Characteristics:

Dimensions w/o PPM (L x W x H) 7.8" [19.8 cm] x 1.7" [4.3 cm] x 3.8" [9.6 cm]
Dimensions w/ PPM (L x W x H): 7.8" [19.8 cm] x 1.7" [4.3 cm] x 4.2" [10.7 cm]
Weight (w/PPM and 2 cartridges): 1 lbs [454 g (grams)]
Weight (w/o PPM and cartridges): 0.6 lbs [272 g]


https://www.ctico.com/X2.htm

Physical Characteristics

Dimensions w/o PPM (L x W x H) 7.8? [19.8 cm] x 1.7? [4.3 cm] x 3.8? [9.6 cm]
x2_spec1.png
x2_spec2.png

Weight: 1 lbs [454 g (grams)] (w/PPM and 2 cartridges)
0.6 lbs [272 g] (w/o PPM and cartridges)
Dimensions w/ PPM (L x W x H) 7.8? [19.8 cm] x 1.7? [4.3 cm] x 4.2? [10.7 cm]
x2_spec3.png


http://www.smartstun.com/TASER-X2--Defender-Gun_p_254.html

Physical Characteristics

Dimensions w/o PPM (L x W x H)7.8″ [19.8 cm] x 1.7″ [4.3 cm] x 3.8″ [9.6 cm]

Weight1 lbs [454 g (grams)] (w/PPM and 2 cartridges)
0.6 lbs [272 g] (w/o PPM and cartridges)
Dimensions w/ PPM (L x W x H)7.8″ [19.8 cm] x 1.7″ [4.3 cm] x 4.2″ [10.7 cm]
投稿日時 - 2018-09-23 13:52:28
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (5639/17070)

他カテゴリのカテゴリマスター
そんなのは、興味があるかないかによるでしょう。

500mlのペッドボトルと同程度なんですから、持てないことはないでしょう。

での、興味がない人なら、そんなもの邪魔でしょうがないし、重いでしょう。

ただ、物理的に軽いか重いかなんていうのであれば、重いとしか言えないでしょうね。
補足コメント
noname#233321

御回答ありがとうございます。

>ただ、物理的に軽いか重いかなんていうのであれば、重いとしか言えないでしょうね。

それは、何故でしょうか?

理由を教えてください。
投稿日時 - 2018-09-22 10:55:02
お礼コメント
noname#233321

454 g は、450ml のペットボトルと同じぐらいの重さですよね。

http://www.womenonguard.com/taser-info/

TASER X2 Dimensions
- Height (w/o PPM): 3.8 inches (9.6 cm)
- Height (w/ PPM): 4.2 inches (10.7 cm)
- Length: 7.8 inches (19.8 cm)
- Width: 1.7 inches (4.3 cm)
- Weight (w/ PPM and 2 cartridges): 1 lbs (454 g (grams))


http://www.donspioneeruniforms.com/store/p147/TASER_X2.html

Dimensions
Height (w/o PPM): 3.8 inches (9.6 cm)
Height (w/ PPM): 4.2 inches (10.7 cm)
Length: 7.8 inches (19.8 cm)
Width: 1.7 inches (4.3 cm)
Weight (w/ PPM and 2 cartridges): 1 lbs (454 g (grams))
投稿日時 - 2018-09-23 14:00:37
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (40/219)

重さがどうこう言う以前にこの姿、形と大きさ?
女子供がこんな物を持ち出したら蹴った繰られるか棒で殴られるかでしょう
ペンシルくらいの大音量のアラームの方が余程頼りになるでしょう。
お礼コメント
noname#233321

http://www.selfdefensesupply.com/taser-x2-defender-black

Physical Characteristics:

Dimensions w/o PPM (L x W x H)7.8" [19.8 cm] x 1.7" [4.3 cm] x 3.8" [9.6 cm]
Dimensions w/ PPM (L x W x H): 7.8" [19.8 cm] x 1.7" [4.3 cm] x 4.2" [10.7 cm]

Weight (w/PPM and 2 cartridges): 1 lbs [454 g (grams)]
Weight (w/o PPM and cartridges): 0.6 lbs [272 g]


http://www.selfdefensesupply.com/taser-x2-defender-yelllow

Physical Characteristics:

Dimensions w/o PPM (L x W x H)7.8" [19.8 cm] x 1.7" [4.3 cm] x 3.8" [9.6 cm]
Dimensions w/ PPM (L x W x H): 7.8" [19.8 cm] x 1.7" [4.3 cm] x 4.2" [10.7 cm]

Weight (w/PPM and 2 cartridges): 1 lbs [454 g (grams)]
Weight (w/o PPM and cartridges): 0.6 lbs [272 g]
投稿日時 - 2018-09-23 14:04:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (142/666)

水1mlがまあ簡単に1gと覚えていていい計算です。
ですから500ml入りのお茶やミネラルウオーターのペットボトルと、まあ同じと思えば子供でも持てないはずはないでしょう。
お礼コメント
noname#233321

御回答ありがとうございました。

454グラムなので、時々売られている 450ml のペットボトルとほぼ同じ重さですよね。


<TASER X2>
http://gideonpersonalprotection.com/TASER-X2-Defender-Black-or-Yellow_p_271.html

Physical Characteristics
Dimensions w/o PPM (L x W x H)

7.8″ [19.8 cm] x 1.7″ [4.3 cm] x 3.8″ [9.6 cm]





Weight

1 lbs [454 g (grams)] (w/PPM and 2 cartridges)
0.6 lbs [272 g] (w/o PPM and cartridges)

Dimensions w/ PPM (L x W x H)

7.8″ [19.8 cm] x 1.7″ [4.3 cm] x 4.2″ [10.7 cm]


http://www.jpxpolicesupply.com/Taser-X2_p_84.html

Dimensions

Height (w/o PPM): 3.8 inches (9.6 cm)
Height (w/ PPM): 4.2 inches (10.7 cm)
Length: 7.8 inches (19.8 cm)
Width: 1.7 inches (4.3 cm)
Weight (w/ PPM and 2 cartridges): 1 lbs (454 g (grams))


https://www.botach.com/taser-x2/

Dimensions:

Height (w/o PPM): 3.8 inches (9.6 cm)
Height (w/ PPM): 4.2 inches (10.7 cm)
Length: 7.8 inches (19.8 cm)
Width: 1.7 inches (4.3 cm)
Weight (w/ PPM and 2 cartridges): 1 lbs (454 g (grams))
投稿日時 - 2018-09-23 13:57:23