• 締切済み

このファイルを開く方法を選んでください

noname#233478の回答

noname#233478
noname#233478
回答No.1

これを試してみてはどうでしょう?

参考URL:
http://mahanacorp.jugem.jp/?eid=3945

関連するQ&A

  • パソコン内ファイルの整理方法

    10000ほどあるワードやエクセルなどのファイルをすぐに取り出せるように管理したいと思っております。今まではさまざまなフォルダを作っていたのですが、数が多くて毎回どのフォルダにあるのか探すことから始まっています。 何か画期的な整理方法があればご教授いただきたいと思います。

  • コマンドライン上でファイルを終了させる方法について

    コマンドライン上でアプリケーションを終了する方法についてお伺いします。 ファイル(エクセル、ワード等)を開く時、(たまに)以下の様にしてコマンドプロンプト上から開いています。 目的のファイルがあるディレクトリ\目的のファイル.xls(なり.docなり) が、その開いたファイルをバー右上の「×」で閉じるのではなく、開いた時と同じ様にコマンドライン上で閉じる場合にはどう命令するべきなのでしょうか? 或いはそういう処理は用意されていないのでしょうか? (試しに単純に「close 閉じたいファイル」と入力してみたら、(当然のように)エラーになりました。) 環境はWindowsXP SP1です。 調べれば分かりそうですが、なかなか見つかりませんでしたので、回答をお願いします。

  • 同一エクセルウィンドウで2つ以上のエクセルファイルを同時に開く方法について

    「VISTAにエクセル2002を導入して使用しています。 XP等では、エクセルファイルのアイコンをダブルクリックして、複数のエクセルファイルを起動しますと、同一エクセルウィンドウ内であがってきましたが、VISTAでは、別々のエクセルウィンドウとしてあがってきてしまいます。 エクセルファイルからダブルクリックして、同一エクセルウィンドウで立ち上げる方法について教えてください。」 →これに似た回答で、以前、okweさんが、「コマンドプロンプト」を右クリックして「管理者として実行」。 reg add HKCR\Excel.Sheet.8 /v BrowserFlags /t REG_DWORD /d 0 /f をコピー、コマンドプロンプトで右クリック「貼り付け」、「Enter」。 と記入されており、これに従って実行してみましたが、依然として別々のエクセルウィンドウであがってきてしまいます。 どうしたら良いのか教えてください。

  • コマンドプロンプトを使ったファイルコピーの方法

    コマンドプロンプトを使ったファイルコピーの方法 みなさんよろしくお願いします。 現在コマンドプロンプトを使用して、ファイルコピーを行おうとしています。 条件は以下の通りです↓ (1)元のファイルは1つ(例:0.bmp) (2)名前を連番にして、任意の複数ファイル作る。(0.bmp,1.bmp,2,bmp・・・) このようなファイル作成コマンドをご存じの方、ご指導ください!! よろしくお願いします。

  • ダウンロード時のファイルの種類?の設定変更について

    こんにちわ。 Webからファイルをダウンロードする際のファイルの種類?の変更方法を教えてください。  ※PC・ネットに関してあまり知識がないため、   語句も間違えているかもしれません。 先日、プリンターのサイトのフレームをダウンロードしようとした所、 表示するもの(エクセル・ワード等)を選ぶように・・・との表示があり、 訳もわからずワードを選んでしまいました。 後日、間違えていたことがわかり、新たにダウンロードを試みてるのですが、 勝手にワードでダウンロードされてしまいます。 このような場合、どこで変更すればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • IEからファイルを開いた時の保存方法

    いつもお世話になっております。よろしくお願い致します。 IE(6.0)でHTMLを読み込み、そこからリンクを貼ってあるExcelやWord(共に97)ファイルを読み込ます。 そこで、このファイルを別の名前で保存したいのですが、 IEの「ファイル-名前をつけて保存」を選択してもHTML形式しか認識してくれません。 Excel,Wordとして保存するにはどういう設定をしたら良いかを教えて下さい。 また、Excelを表示した際に、上部にメニューコマンドが出る場合と出ない場合があります。(同じPC環境でも。) 常にメニューコマンドが出るような設定方法があればこちらも教えて下さい。

  • バッチファイルがデスクトップからしか開けない

    調べてもちょっとわからないのでお聞きします。 作成したバッチファイルをデスクトップに保存した場合は開けるのに、普通のフォルダに保存して エクスプローラーから開こうとすると開けません。一瞬コマンドプロンプトの画面が出て、速攻で消えてしまい、結局実行されていません。たとえば chrome.bat(ファイル名) start chrome と保存した場合、デスクトップからはちゃんとchromeが起動するのにエクスプローラーからだとできません。 なぜでしょうか。一瞬コマンドプロンプトのウィンドウが出てすぐ消えてしまいます。 原因がわかる人がいたら回答をお願いします。

  • Windowsのフォルダ・ファイルのコピーでの強制上書きする方法につい

    Windowsのフォルダ・ファイルのコピーでの強制上書きする方法について。 WindowsXPを使っているのですが、フォルダ・ファイルをコピーするときに コピー先に同じフォルダ・ファイルがあると、上書き確認ダイアログが表示されるのですが この上書き確認ダイアログを表示せずに、強制上書きする方法は有りますでしょうか。? ネットで調べたら、cpコマンドをコマンドプロンプトで行う方法はあるようなのですが、 できればコマンドプロンプトではなく、GUIでやりたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ファイルの削除ができない

    見覚えのないファイルが共有フォルダにあったので削除しようとしたのですが、削除できません。 コマンドプロンプトを試しても"アクセス拒否されました" セーフモードコマンドプロンプトを試しても同じ表示でした。 方法があったら教えてください。

  • wordで書いた文章をpdfファイルに変換するには?

    wordで書いた文章をpdfファイルに変換したいのですが、 コマンドプロンプト上でどのようなコマンドを打てばよいでしょうか? それ以外にも変換方法があれば教えて下さい。