• 締切済み

夫の浮気相手や上司に確認に行きたいが。

imagine225の回答

回答No.10

現在、離婚裁判が継続中とのことですが、夫側は弁護士を立てているのでしょうか? そして、貴女は弁護士を立てていますか? 弁護士を立てているのなら、弁護士にすべて相談しながら進めるべきだと思います。 もしも、まだ弁護士を立てていないのなら、離婚裁判を専門としている弁護士を探して、その弁護士にすべてを相談しながら訴訟対策を進めてください。 まあ、このようなサイトに相談するくらいなので、まだ弁護士には依頼していないのではないかと思います。 もしも、既に弁護士を選任していて、なお質問しているなら、その弁護士は離婚裁判には不向きかと思われますので、離婚裁判を専門とする弁護士に選び直したほうが良いと思われます。 貴女の夫はかつて浮気を認め、その慰謝料を貴女に支払った経緯があり、今もその浮気が進行中であれば、夫は有責配偶者なので有責配偶者側からの離婚請求は通常は認られません。性格の不一致だけの離婚請求も簡単には認められません。 そもそも、浮気をされた貴女が離婚裁判を起こすのなら分かりますが、浮気をした夫が離婚裁判を起こすなど道理が通りません。 金銭的に余裕があるなら興信所を利用して休日のご主人の行動を調べてもらうのもいいかもしれませんが、離婚裁判中ということなので相手も用心しているかもしれません。 とりあえず、今までのご主人の浮気の経緯を教えてもらえるか、ご主人の会社の上司に連絡して頼んでみてください。もし協力してもらえるようなら、ボイスレコーダーを用意して、上司のところに出向いて、ご主人の今までの浮気の経緯を教えてもらい、それを録音(秘密)してください。本当は、浮気を認めた時のご主人の音声が録音してあればベストなのですが、今となっては難しいでしょうから。 ただ、同じ職場の上司ということで、協力してもらえるかは微妙ではありますが。本来は離婚裁判が起こされる前にすべき事だったと思います。